【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

モバイルファーストマーケティングラボ

レスポンシブ無料テンプレートで簡単にレスポンシブECサイトを作る〜商品登録・編集〜

レスポンシブ無料テンプレートで簡単にレスポンシブECサイトを作る〜商品登録・編集〜

レスポンシブ無料テンプレートをご紹介

前回に続き、レスポンシブ無料テンプレートを使って、簡単にECサイトをオープンさせる方法をご紹介したいと思います。

今回は実際にあらかじめ登録してある商品の情報を編集する方法と、詳細ページの編集方法、カテゴリの登録方法について解説します。

登録商品編集の方法

商品管理>登録商品編集>編集

該当する項目をそれぞれ編集していきます。

ここでは各商品ページ独自のtitleタグやMETA設定(description、keywords)が入力できます。SEOにも効果的な対策を取ることが可能です。

商品詳細設定画面

ページごとのSEO設定方法

 

商品詳細ページの編集

商品管理>商品詳細ページ

ここでは商品詳細ページでのデバイスごとの項目の「表示/非表示」や、その順番を簡単に編集することができます。レスポンシブ無料テンプレートをベースに自由なレイアウトでこだわりのデザインを編集可能です。

コンテンツの入れ替えが簡単

またカートについても編集することができます。

カート内の編集も可能です

 

カテゴリページの登録方法

商品管理>商品カテゴリ設定>商品カテゴリ編集

商品のカテゴリページはこちらで作成することができます。HTMLを駆使してリッチなページにしたり、titleやMETAタグの設定をしてSEOにも強いページにしたりと自由度の高いページを構築することが特徴です。

カテゴリ設定画面

 

CSVでの一括アップロードにも対応

システム管理>各データーインポート>商品データ

商品が多い場合、管理画面から一つ一つ登録・編集していくのは非常に手間がかかる作業になります。aishipRではCSVでの商品データの一括入力にも対応しています。

レスポンシブ無料テンプレートの特徴として、必要な情報だけをアップロードができるので、無駄な更新・確認作業を極力抑え、効率的なショップ運営ができるよう工夫されています。

参考:ショッピングカート選択の決め手は、CSVの柔軟性である2つの理由

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「テンプレート」というと、あらかじめ決まりきったコンテンツを単に編集するだけ、と思われる方も多いかもしれません。

aishipRのレスポンシブ無料テンプレートでは、決まったものを編集するのはもちろん、そこからさらにサイトオーナーでカスタマイズを加えていき、こだわりのECサイトを簡単に構築することができます。

次回はさらにサイトの色や配色・フォントの調整方法などをご案内していきます。

レスポンシブ無料テンプレートは2週間無料でお試しいただけます。是非、ご利用ください。

レスポンシブECサイト構築ASP“aishipR”2週間無料お試しのお申し込み

葉糸

”スマホで売れる”ためには必須の「レスポンシブECサイト」とは?

CTA-IMAGE 2019年、ECサイトの利用者は今やスマ―トフォンからが7割を超え、市場のニーズは完全にPCからスマホに転換しました。
また、検索エンジン大手のGoogleも「モバイルファーストインデックス」を打ち出し、スマホ対応の手段として正式に「レスポンシブWEBデザイン」を推奨しています。 そのような背景から、昨今のEC市場ではスマートフォンへの適切な対応が急務となっており「レスポンシブECサイト」のニーズが非常に高まってきています。本パンフレットではECサイト運営を取り巻く環境の変化を、レスポンシブECサイト構築導入実績No.1のプラットフォームである「aishipR」の機能や実績を踏まえながらまとめました。

・レスポンシブECサイトがなぜ今選ばれるのか
・これまでのECサイトの課題とは何なのか
・どのようにすれば解決できるのか

といったノウハウから、プラットフォーム変更で得られる効果の実例まで網羅して解説しています。
ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。
機能のご確認はお気軽にお問合せ、もしくは2週間無料お試し利用で。
aishipRの無料体験、お問合わせはお気軽に。説明会・資料請求も受付中。
0120-173-163
0120-173-163
無料体験
  • 無料体験
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
+