記事の内容やaishipシリーズに関するお問い合わせはこちらから

0120-173-163 お電話

[電話受付時間]平日9:30〜19:00

TOP

CATEGORY

SERVICE

スマートフォン対応に最適なECサイトは?

スマートフォン対応に最適なECサイトは?

通販サイトを運営されている方たちも、そろそろスマートフォンに対応をしなければならない時が来ました。

まだまだスマートフォンなんて。

と言っているとあっという間に置いていかれてしまうことになるでしょう。

主要都市だけなのかもしれませんが、確実にスマートフォンを持っている人が増えているのも事実です。1年以内にはシェアが50%を超えてくる事も予想できます。

さて、あなたの運営するサイトは、スマートフォンでアクセスすると、どう表示されますか?

PCのサイトが表示されているのならば、即刻、変更したほうが良いです。

こんなに小さな画面でPCサイトではユーザビリティーが悪いです。
スマートフォンでPCサイト表示

まれに、PCサイトが表示されたほうが見やすい。買いやすい。という運営者の方とお話をしますが、そんなことはありません。

スマートフォンは小さなPCという認識でいいと思いますが、あくまで、モバイル端末です。

ここまでくれば、スマートフォンで、PCサイトとモバイルサイトどちらを表示させれば良いかわかったと思います。

そう。スマートフォンはモバイル端末なのです。

                   
クラウドECのサイト構築はaishipR-カスタマイズ可能なASP実績No.1

累計2000社以上の導入の総合通販型カートシステムで、カスタマイズ性が高く、デザインの自由度はもちろん、各種システムとの連携や機能追加等も独自のカスタマイズができるため、こだわりのある本格的な通販を月額9,800円から実現できます。 またモバイルファースト設計や月2回の無償バージョンアップなどの特徴があり、使いやすさと最新性を追求した通販サイトを構築できます。 さらに信頼性の高いサーバーを採用しており大規模アクセスにも対応できるため、これからさらに通販での売上を伸ばされたい事業者様におすすめです。
         

ECサイト構築カテゴリの最新記事