サイト名 | CROSS COLLECTION |
URL | http://crosscollection.com/ |
QRコード |
セール商品はPRアイコンを付けるだけでなく、通常商品の価格と色が分けてあり、初見でセール商品であるという事が分かります。
中にはセール期日付きのものもあり、そのような商品はカテゴリページ上でも記載があることで、逐一商品詳細ページに入らなくても“何日までならお得に買える”というのが分かります。
逆に“何日までに買わないとセール価格で買えない”と分かるので、ちょっとでも商品が気になれば商品詳細ページに足を運んでもらえる可能性が上がると思いました。
このショップのお気に入り登録は、サイズ・カラーごとに登録するタイプです。
お気に入りに登録すると「メール通知を設定できる」というポップアップが出てきます。移動すると、お気に入りリスト上で商品ごとにメール通知の設定ができるようでした。
“このサイズのこの色”と特定してお気に入りに入れる事ができるので、自分が欲しいサイズ・色の商品の通知のみ受け取ることが可能です。
その他に、このリスト上で在庫状況も分かり「カート」にチェックを入れると、まとめてカートに入れる事ができるので便利です。
一旦気になった商品を一通りお気に入りに入れておき、後に時間ができた時にカタログのように利用してお買い物するといった使い方ができます。
見出しのとおり、気になった点です。
上のメニュー内にあるカテゴリからカテゴリを選び、ここからアイテムを絞り込むには「アイテムをさらに絞り込む」のトグルメニューを開いて行います。
「絞り込む」等のボタンがなくセレクトメニューの値を1つ変えるだけで切り替わるものでした。
複数の値を一度に変えられず、1つ変えるたびにページを再読み込みし、値を変えても何も反応しないことが何度かあったので少しフラストレーションが貯まる作りになっております。
ボタンを押す手間ぐらい一瞬のものなので、このような状態であればボタンを設置したら、ページが更に良くなるのではないかと思います。
上記の様な理由から、お気に入りリストが非常に使いやすく、割引表示が明確であると思いました。
通勤途中に少しでも気になった商品を登録し、帰宅してからゆっくりどの商品を買うか選べるECサイトです。