記事の内容やaishipシリーズに関するお問い合わせはこちらから

0120-173-163 お電話

[電話受付時間]平日9:30〜19:00

TOP

CATEGORY

SERVICE

シンプルなデザインのレスポンシブECサイト【DrifterBags】

シンプルなデザインのレスポンシブECサイト【DrifterBags】

今回紹介するサイトは、とにかくシンプルなデザインが目を引きます。
しかし、物足りないデザインには見えないのが素晴らしいところです。

サイト名 DrifterBags
URL http://drifterbags.com.au/
際立つ商品画像

背景色が白で統一されているため、商品画像が魅力的に映ります。
また、コンテンツが絞られていることで、自然と商品画像に注目が行きます。

トップページ

まさに必要な情報のみが載っている印象のトップページ。スマホで見ると、価格すら載っていません。
しかし、価格を表示させず商品画像と商品名のみを表示させることで、整然としたデザインに見せています。
drifterbags1

商品詳細ページ

商品詳細ページもいたってシンプル。非常に見やすいです。
背景色と商品そのものの色とのコントラストで商品が浮き上がるように見せているのが理由になります。
こうして商品画像に目線を誘導する手法を「ホワイトスペース効果」と言うのですが、このサイトでは随所でうまく使われています。
drifterbags5

商品画像を横にフリックすると、別のアングルからの見た目が確認できます。

色違いの商品の見せ方が素敵!

カラーバリエーションを選択すると、商品画像が切り替わります。
drifterbags2drifterbags3

drifterbags4

クーポンコードは購入画面に進む前に記入

クーポンのコードを記入するのは、ラジオボタン等でクーポンを選択する事に比べて少々面倒であると感じました。
drifterbags6
「check out」を選択して購入画面に進みます。

購入情報入力画面

落ち着いたデザインのフォームです。
洗練された印象を受けますね。
drifterbags7
選択肢に国があるのが海外のサイトならではだと感じました。
また、支払はpaypalのみのようです。

所感

TOPページからカートページまで、徹頭徹尾シンプルであったため、非常に見やすく、商品がとても魅力的に映るサイトでした。
必要な情報のみを表示させることで、商品画像をより魅力的に見せることができる、ということがよくわかります。

次回のサイトレビューもお楽しみに!

                   
クラウドECのサイト構築はaishipR-カスタマイズ可能なASP実績No.1

累計2000社以上の導入の総合通販型カートシステムで、カスタマイズ性が高く、デザインの自由度はもちろん、各種システムとの連携や機能追加等も独自のカスタマイズができるため、こだわりのある本格的な通販を月額9,800円から実現できます。 またモバイルファースト設計や月2回の無償バージョンアップなどの特徴があり、使いやすさと最新性を追求した通販サイトを構築できます。 さらに信頼性の高いサーバーを採用しており大規模アクセスにも対応できるため、これからさらに通販での売上を伸ばされたい事業者様におすすめです。
         

レスポンシブWebデザインカテゴリの最新記事