記事の内容やaishipシリーズに関するお問い合わせはこちらから

0120-173-163 お電話

[電話受付時間]平日9:30〜19:00

TOP

CATEGORY

SERVICE

スマートフォンで撮影した写真をTシャツにプリント~面白いスマートフォンサイトの作り方の事例~

スマートフォンで撮影した写真をTシャツにプリント~面白いスマートフォンサイトの作り方の事例~

青空

普段自分で撮った写真をTシャツにプリントする人はあまりいないと思いますが、スマートフォンを使って簡単にオリジナルTシャツが作れるサービスをご紹介します。

恐らく、PCで注文するよりも簡単で使いやすいインターフェイスになってます。

http://sp.t1200.jp/

トップページ

TOP PAGE

「スマートフォンに保存されている写真データ」の他に「Instagramのアルバムデータ」もプリントできるようになっています。

注文の流れ

写真を選んでから、完了するまでわずか3つのステップ。独自オーダーを必要とする購入ステップでは相当簡単に注文できるのではないでしょうか。

  1. 写真を選ぶ
  2. Tシャツのカラー、写真の配置と大きさを決める
  3. 注文者情報を入力、送信
1,写真を選ぶ

>instagramデータを使用する場合

インスタグラムでログイン

>スマートフォン端末に保存されてる写真データをを使用する場合

メールで送信

2、Tシャツのカラー、写真の大きさと配置を決める

色選択

サイズ調整

位置調整

スマートフォンの小さい画面でも快適に操作がしやすいように、パッと見て分かるインターフェイスを採用していて、初めて使っても迷うことなく操作をすることができました。

3、注文者情報を入力、送信

通常の決済と同様、注文者情報を入力して完了します。PayPalにも対応していて簡単に決済もすることができます。

おわりに

簡単に注文ができて、価格も1枚1,200円と安いので、いい写真が取れたら注文してみたいと思いました。

PC版では「Instagramのアルバムデータ」「スマートフォンに保存されている写真データ」以外のpngデータやフォトショップデータ等、様々なデータ形式に対応しているようです。
TシャツプリントのT1200

今後もスマートフォンやタブレットECサイトで、いろいろなアイデアのサイトが生まれてくるでしょう。

aiship 山本

                   
クラウドECのサイト構築はaishipR-カスタマイズ可能なASP実績No.1

累計2000社以上の導入の総合通販型カートシステムで、カスタマイズ性が高く、デザインの自由度はもちろん、各種システムとの連携や機能追加等も独自のカスタマイズができるため、こだわりのある本格的な通販を月額9,800円から実現できます。 またモバイルファースト設計や月2回の無償バージョンアップなどの特徴があり、使いやすさと最新性を追求した通販サイトを構築できます。 さらに信頼性の高いサーバーを採用しており大規模アクセスにも対応できるため、これからさらに通販での売上を伸ばされたい事業者様におすすめです。
         

スマートフォンカテゴリの最新記事