記事の内容やaishipシリーズに関するお問い合わせはこちらから

0120-173-163 お電話

[電話受付時間]平日9:30〜19:00

TOP

CATEGORY

SERVICE

タイムセールでプレミア感を演出!招待制のスマートフォンECサイト

タイムセールでプレミア感を演出!招待制のスマートフォンECサイト

ショッピング

今回は「招待制オンライン・ファミリーセール・サイト」BRANDS for FRIENDSを利用してみました。登録メンバーのみが参加できるショッピングサイトですが、国内外のブランドが最大80%安くなっていたりお得なECサイトです。

サイト名 BRANDS for FRIENDS
URL http://www.brands4friends.jp
QRコード QRcode
1.トップページ

セールが行われているブランド(カラーの部分)、セールが行われる予定のブランド(白黒の部分)が一覧で表示されており、視覚的にも分かりやすい工夫がなされています。

01_top

2.サイト説明

登録の方法や買い物の流れが説明されています。動画でこのショップがどのようなものなのか解説されていて、非常に分かりやすくなっていました。商品説明だけでなく、お店のブランディングや紹介をするのにも動画は効果的だと思います。

02_about

3.カート確認ボタン

カートに商品が入っていない場合は、ボタンが押下できないようになっています。細かいところですが、「何もないっていません」と表示されるだけなら、このサイトのように押下できないようになっているのは親切だな、と思いました。

商品が入ると、商品の数、金額、セースサイトならではの取り置き時間が表示されます。

4.カウントダウン機能

いたるところにカウントダウンの表示があります。こちらもセールサイトならではの仕組みだな、と思いました。

04_countdown

終わりに

商品を購入できる期間や商品を取り置きできる時間が限られてセールサイトならではの工夫がされていました。サイト説明が丁寧にされている点などは、通常のECサイトでも参考になるのではないでしょうか??

次回のサイトレビューもお楽しみに!

photo credit: Cedpics via photopin cc
                   
クラウドECのサイト構築はaishipR-カスタマイズ可能なASP実績No.1

累計2000社以上の導入の総合通販型カートシステムで、カスタマイズ性が高く、デザインの自由度はもちろん、各種システムとの連携や機能追加等も独自のカスタマイズができるため、こだわりのある本格的な通販を月額9,800円から実現できます。 またモバイルファースト設計や月2回の無償バージョンアップなどの特徴があり、使いやすさと最新性を追求した通販サイトを構築できます。 さらに信頼性の高いサーバーを採用しており大規模アクセスにも対応できるため、これからさらに通販での売上を伸ばされたい事業者様におすすめです。
         

スマートフォンカテゴリの最新記事