【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

モバイルファーストマーケティングラボ

タイムセールでプレミア感を演出!招待制のスマートフォンECサイト

タイムセールでプレミア感を演出!招待制のスマートフォンECサイト

ショッピング

今回は「招待制オンライン・ファミリーセール・サイト」BRANDS for FRIENDSを利用してみました。登録メンバーのみが参加できるショッピングサイトですが、国内外のブランドが最大80%安くなっていたりお得なECサイトです。

サイト名 BRANDS for FRIENDS
URL http://www.brands4friends.jp
QRコード QRcode
1.トップページ

セールが行われているブランド(カラーの部分)、セールが行われる予定のブランド(白黒の部分)が一覧で表示されており、視覚的にも分かりやすい工夫がなされています。

01_top

2.サイト説明

登録の方法や買い物の流れが説明されています。動画でこのショップがどのようなものなのか解説されていて、非常に分かりやすくなっていました。商品説明だけでなく、お店のブランディングや紹介をするのにも動画は効果的だと思います。

02_about

3.カート確認ボタン

カートに商品が入っていない場合は、ボタンが押下できないようになっています。細かいところですが、「何もないっていません」と表示されるだけなら、このサイトのように押下できないようになっているのは親切だな、と思いました。

商品が入ると、商品の数、金額、セースサイトならではの取り置き時間が表示されます。

4.カウントダウン機能

いたるところにカウントダウンの表示があります。こちらもセールサイトならではの仕組みだな、と思いました。

04_countdown

終わりに

商品を購入できる期間や商品を取り置きできる時間が限られてセールサイトならではの工夫がされていました。サイト説明が丁寧にされている点などは、通常のECサイトでも参考になるのではないでしょうか??

次回のサイトレビューもお楽しみに!

photo credit: Cedpics via photopin cc

”スマホで売れる”ためには必須の「レスポンシブECサイト」とは?

CTA-IMAGE 2019年、ECサイトの利用者は今やスマ―トフォンからが7割を超え、市場のニーズは完全にPCからスマホに転換しました。
また、検索エンジン大手のGoogleも「モバイルファーストインデックス」を打ち出し、スマホ対応の手段として正式に「レスポンシブWEBデザイン」を推奨しています。 そのような背景から、昨今のEC市場ではスマートフォンへの適切な対応が急務となっており「レスポンシブECサイト」のニーズが非常に高まってきています。本パンフレットではECサイト運営を取り巻く環境の変化を、レスポンシブECサイト構築導入実績No.1のプラットフォームである「aishipR」の機能や実績を踏まえながらまとめました。

・レスポンシブECサイトがなぜ今選ばれるのか
・これまでのECサイトの課題とは何なのか
・どのようにすれば解決できるのか

といったノウハウから、プラットフォーム変更で得られる効果の実例まで網羅して解説しています。
ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。
機能のご確認はお気軽にお問合せ、もしくは2週間無料お試し利用で。
aishipRの無料体験、お問合わせはお気軽に。説明会・資料請求も受付中。
0120-173-163
0120-173-163
無料体験
  • 無料体験
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
+