【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

レスポンシブECサイト構築ASP aishipR

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レスポンシブECサイト無料説明会・勉強会のご案内

スマホ・タブレットで売れる!EC構築のポイントを学べる説明会・勉強会

現在開催予定の勉強会・説明会一覧

京都
2018年9月19日(水) 13:30~17:00
SEO対策&紙媒体を活用したCRM強化セミナー
説明会 詳細へ
奈良
2018年9月27日(木) 13:40~17:00
【ネット通販の拡大を狙いたい事業者様必見!】スマホで売れる!EC売上げUPセミナー
説明会 詳細へ

このような方にオススメです

  1. ECサイトのリニューアルを検討している方
  2. 他社カートサービスに限界を感じておられる方
  3. スマートフォンを中心としたECサイト構築運用にシフトしていきたい方
  4. ECサイトの新規構築を考えている方
  5. ECサイトのコンサルや提案をされる方
  6. 新しいツールで新規顧客獲得/既存客へのご提案をご検討されておられる方
  7. ECサイトを中心としたweb制作を請け負っておられる方

参加者の声

レスポンシブECサイトの必要性を実感しました!

スマートデバイスの市場トレンドはある程度理解していたつもりですが、最も重要な課題が明確になり、確実に今後の取り組みに生かせます。さすがにスマートフォン対応のGoogleの動向には驚きましたがその解決策も分かり良かったです。レスポンシブサイトについてもその必要性やメリット・デメリットも理解できECクライアント支援で生かしたいと思います。ありがとうございました。
株式会社 電通レイザーフィッシュ 山森様

レスポンシブWebデザインの理解が深まりました。

レスポンシブWebデザインはデバイスごとのコンテンツの配置が予め決まっていて、制限が強いものだと思っていました。自由にコンテンツを配置できて、ページを好きなようにアレンジできるのが独自サイトの強みだと感じます。スマートデバイス経由のアクセスも増えてきているので、自社サイトを構築する際は是非レスポンシブWebデザインで作っていきたいと思います。ありがとうございました。 
野口彦株式会社 芝野様

野口彦株式会社 芝野様

無料セミナーでは株式会社ロックウェーブ代表取締役岩波裕之も講演します。

2015年にはスマートフォンのネット利用がPCを逆転し、ECサイトも変化を迫られています。
弊社のセミナーでは、最新のEC市場動向はもちろん、約2000のスマホ・レスポンシブECサイト支援を行ってきた実績・検証を踏まえ、モバイルファーストでECサイトを構築運用し成功するポイントをお伝えします。
また、1つのサイトを構築すれば全デバイスに対応できる「レスポンシブECサイト」のメリット・デメリットをはじめ「検索結果向上(SEO効果)」「運用効率の軽減」「CVRの向上」といった結果まで包み隠さずお伝えし、今後ECサイト事業者が必ず押さえていくべきポイントを解説致します。個別での相談についてもセミナー終了後に受け付けておりますので、お気軽にご参加ください。

2018/9/19 (水)京都
SEO対策&紙媒体を活用したCRM強化セミナー
概要

2018年3月末より開始された、Googleの「モバイルファーストインデックス」。従来の検索順位はPC版・モバイル版ともに検索順位や表示内容をPC向けページの内容を基準に決定してきたものが、 今後は順次、モバイル向けページの内容を基準に順位や表示内容が決まるようになりました。

これまでPCを中心にサイトを構築し、スマホサイトを簡易的に構築したり、不十分なスマホサイト構築をしているECサイトは大きな影響が出る可能性があります。

そこで今回はこの「モバイルファーストインデックス」に完全に対応できる方法を無料セミナーにて公開致します。

◆こんなお悩みありませんか?
・自社ECスマホ対応方法にお悩み/自社ECスマホ対応がまだ
・カートの乗り換えを検討中
・乗り換え時のコストや手間がどれだけかかるか知りたい
・スマホEC中心へシフトしたいが、どうすればいいか分からない
・スマホサイト運営をもっと効率的に行いたい
・ECサイト新規立上げで最適なマルチデバイス対応方法が分からない
・レスポンシブECに興味があるが、どう対応すれば分からない
・レスポンシブECの効果がいまいち理解できない

上記のようなお悩みを解決するために
・最新のEC市場やインターネット動向(モバイルファーストインデックスについて)
・自社ECサイトの最適なスマホ対応方法
・”スマホで売れる"ために必ず抑えておきたいポイント
・効率的にスマホECを運営するための秘訣
・スムーズなスマホEC移行方法
・スマホで売れた!前年比売上◯%を達成した実例集
を中心に解説いたします。是非ご参加ください。

最新の市場情報から、具体的な「スマホで売れる」実例など、ECに携わる方が明日から使える秘訣を公開いたします。

この機会に是非ご参加ください。

◆対象となる方
・自社ECサイトを運営している経営者様、サイト運営責任者様、ご担当者様
・今後自社ECサイト展開を検討している方

プログラム
【第1部】
14:10~14:40
講演タイトル

SEOの基本とサイトの最適化

内容

・SEOとは
・SEOで実施すべき6項目
・サイトの最適化

講師
未定

ヤマトフィナンシャル株式会社

【第2部】
14:40~15:30
講演タイトル

新規顧客獲得からCRMに至る施策について

内容

紙媒体を活用した「CRMの全体設計」「スプリットランの実際」
「購入者心理の変化と対応」「初回リピート施策」
「離反顧客のカムバック施策」「リアル店舗から通販への誘導施策」
「モバイルアンケート活用施策」「サポーター型LP施策」などを交えながら解説いたします。

講師
竹本 諭・磯野 仁

株式会社第一紙行

【第3部】
15:40~16:30
講演タイトル

”スマホで売れる”自社ECサイトへ!

内容

本格的にスマホを中心としたパラダイムシフトが発生しています。
また過去最大級のGoogle検索順位変動(モバイルフレンドリーアップデート、モバイルファーストインデックス)など、スマホECサイトの構築方法そのものが、ECサイトの売上利益を大きく左右する時代になりました。

そのような中、EC事業者様が抱える課題は多く、
・最適な自社ECスマホ対応方法は?
・スマホECサイトへのシフト方法
・効率的なスマホEC運営は?
・カートの乗り換えの手間やコストが分からない
・スマホのCVRが上がらない
など多くのお悩みに直接されています。

本講演では上記悩みの解決方法や、スマホで売れた実例を元にスマホECを成功させる秘訣をご紹介いたします。

講演内容詳細

・最新のEC市場やインターネット動向
・これまでのスマホ対応の問題点
・自社ECサイトの最適なスマホ対応方法とは
・”スマホで売れる"ために必ず抑えておきたいポイント
・効率的にスマホECを運営するための秘訣
・スムーズなスマホECへの移行方法
・スマホで売れた!前年比売上◯%を達成した実例集
 リネアストリア様
 三愛水着楽園様
※上記内容は仮

講師
岩波裕之

株式会社ロックウェーブ
代表取締役

講師プロフィール

[スマホやレスポンシブECでの連載メディア等]
ITメディア 連載「モバイル化/マルチデバイス化時代のEC事業」2013/6~2013/12
http://www.itmedia.co.jp/keywords/multi_devices.html
ECzine 連載「レスポンシブECサイトのススメ」2014/03~2015/03
http://eczine.jp/author/21
自社メディアモバイルファーストマーケティングラボ
http://www.aiship.jp/knowhow/
日経情報ストラテジー 2013.6 「レスポンシブWEBデザインについて」
販促会議 2013.4 「PCファーストからスマホファーストへ」
日流新聞 など

[略歴]
膳所高-同志社工学部-トヨタ自動車(株)-(株)セブン-イレブン・ジャパン-(株)ロックウェーブ創業
立命館大学大学院経営学研究科MBA取得。
トヨタでモノづくりを学び、セブンイレブンで流通を学ぶ。その後インターネット流通で人の役に立つために、「未だ知られていないが、本当に必要とされるクラウド型ECプラットフォーム」の開発提供を行う。

[提供サービス]
国内初で最多200社レスポンシブECサイト導入実績を持つ
クラウド型レスポンシブECサイト構築運営ASP-aishipR(aiship.jp)の開発提供。
前バージョンaishipではモバイルECに強いASPとして約1500社のスマホECサイトを支援。

【第4部】
16:40~17:00

質疑応答・個別相談

開催概要
  • 日時
  • 2018年9月19日(水)13:30~17:00(13:00受付開始)
  • 定員
  • 30名(先着順、定員で〆切)
  • 参加費
  • 無料 ※お気軽にお越し下さい。
  • 参加資格
  • EC事業者様もしくはEC事業者支援をしている会社様
    ※ 事業内容が明らかに分かること
    (WEBサイトがない場合参加をお断りする場合があります)
    ※ 名刺があること
    (当日名刺を受付でいただきます。名刺がない場合は入場をお断りする場合があります)
    ※弊社が競合他社とみなした場合、御参加をお断りする事がございます。
  • 申込期限
  • 2018年9月18日(火)
  • 会場
  • 学校法人 京都中央学院378号室(3号館7階8号室)(京都駅徒歩5分)
  • 会場場所
  • 京都府京都市下京区西油小路町27
    >>地図を見る
    ※会場場所は変更となる場合がございます。
  • 持参物
  • 筆記用具、お名刺(入場の際に必ず必要となります)
  • 主催
  • 株式会社ロックウェーブ
    ヤマトフィナンシャル株式会社
  • 備考
  • 受付で名刺を頂戴いたします
  • ご注意
  • 上記参加資格に適合した場合でも次に該当すると開催者側が判断した場合、一方的に参加お断りをさせていただきますので予めご了承ください。
    ・自社システム開発目的
    ・競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人様
    ・及び上記に該当する第三者への情報提供目的
    ※講師・内容については変更となる可能性がございますのでご了承ください。
2018/9/27 (木)奈良
【ネット通販の拡大を狙いたい事業者様必見!】スマホで売れる!EC売上げUPセミナー
概要

2018年3月末より開始された、Googleの「モバイルファーストインデックス」。従来の検索順位はPC版・モバイル版ともに検索順位や表示内容をPC向けページの内容を基準に決定してきたものが、 今後は順次、モバイル向けページの内容を基準に順位や表示内容が決まるようになりました。

これまでPCを中心にサイトを構築し、スマホサイトを簡易的に構築したり、不十分なスマホサイト構築をしているECサイトは大きな影響が出る可能性があります。

そこで今回はこの「モバイルファーストインデックス」に完全に対応できる方法を無料セミナーにて公開致します。

◆こんなお悩みありませんか?
・自社ECスマホ対応方法にお悩み/自社ECスマホ対応がまだ
・カートの乗り換えを検討中
・乗り換え時のコストや手間がどれだけかかるか知りたい
・スマホEC中心へシフトしたいが、どうすればいいか分からない
・スマホサイト運営をもっと効率的に行いたい
・ECサイト新規立上げで最適なマルチデバイス対応方法が分からない
・レスポンシブECに興味があるが、どう対応すれば分からない
・レスポンシブECの効果がいまいち理解できない

上記のようなお悩みを解決するために
・最新のEC市場やインターネット動向(モバイルファーストインデックスについて)
・自社ECサイトの最適なスマホ対応方法
・”スマホで売れる"ために必ず抑えておきたいポイント
・効率的にスマホECを運営するための秘訣
・スムーズなスマホEC移行方法
・スマホで売れた!前年比売上◯%を達成した実例集
を中心に解説いたします。是非ご参加ください。

最新の市場情報から、具体的な「スマホで売れる」実例など、ECに携わる方が明日から使える秘訣を公開いたします。

この機会に是非ご参加ください。

◆対象となる方
・自社ECサイトを運営している経営者様、サイト運営責任者様、ご担当者様
・今後自社ECサイト展開を検討している方

プログラム
【第1部】
13:40~14:10
講演タイトル

SEOの基本とサイトの最適化

内容

・SEOとは
・SEOで実施すべき6項目
・サイトの最適化

講師
大谷仁

ヤマトフィナンシャル株式会社

【第2部】
14:10~15:00
講演タイトル

新規顧客獲得からCRMに至る施策について

内容

紙媒体を活用した「CRMの全体設計」「スプリットランの実際」「購入者心理の変化と対応」
「初回リピート施策」「離反顧客のカムバック施策」「リアル店舗から通販への誘導施策」
「モバイルアンケート活用施策」「サポーター型LP施策」などを交えながら解説いたします。

講師
竹本 諭・磯野 仁

株式会社第一紙工

【第3部】
15:10~16:00
講演タイトル

“スマホで売れる”自社ECサイトへ!

内容

本格的にスマホを中心としたパラダイムシフトが発生しています。
また過去最大級のGoogle検索順位変動(モバイルフレンドリーアップデート、モバイルファーストインデックス)など、スマホECサイトの構築方法そのものが、ECサイトの売上利益を大きく左右する時代になりました。

そのような中、EC事業者様が抱える課題は多く、
・最適な自社ECスマホ対応方法は?
・スマホECサイトへのシフト方法
・効率的なスマホEC運営は?
・カートの乗り換えの手間やコストが分からない
・スマホのCVRが上がらない
など多くのお悩みに直接されています。

本講演では上記悩みの解決方法や、スマホで売れた実例を元にスマホECを成功させる秘訣をご紹介いたします。

講演内容詳細

・最新のEC市場やインターネット動向
・これまでのスマホ対応の問題点
・自社ECサイトの最適なスマホ対応方法とは
・”スマホで売れる"ために必ず抑えておきたいポイント
・効率的にスマホECを運営するための秘訣
・スムーズなスマホECへの移行方法
・スマホで売れた!前年比売上◯%を達成した実例集
 リネアストリア様
 三愛水着楽園様
※上記内容は仮

講師
岩波裕之

株式会社ロックウェーブ
代表取締役

講師プロフィール

[スマホやレスポンシブECでの連載メディア等]
ITメディア 連載「モバイル化/マルチデバイス化時代のEC事業」2013/6~2013/12
http://www.itmedia.co.jp/keywords/multi_devices.html
ECzine 連載「レスポンシブECサイトのススメ」2014/03~2015/03
http://eczine.jp/author/21
自社メディアモバイルファーストマーケティングラボ
http://www.aiship.jp/knowhow/
日経情報ストラテジー 2013.6 「レスポンシブWEBデザインについて」
販促会議 2013.4 「PCファーストからスマホファーストへ」
日流新聞 など

[略歴]
膳所高-同志社工学部-トヨタ自動車(株)-(株)セブン-イレブン・ジャパン-(株)ロックウェーブ創業
立命館大学大学院経営学研究科MBA取得。
トヨタでモノづくりを学び、セブンイレブンで流通を学ぶ。その後インターネット流通で人の役に立つために、「未だ知られていないが、本当に必要とされるクラウド型ECプラットフォーム」の開発提供を行う。

[提供サービス]
国内初で最多200社レスポンシブECサイト導入実績を持つ
クラウド型レスポンシブECサイト構築運営ASP-aishipR(aiship.jp)の開発提供。
前バージョンaishipではモバイルECに強いASPとして約1500社のスマホECサイトを支援。

【第4部】
16:00~17:00

質疑応答・個別相談

開催概要
  • 日時
  • 2018年9月27日(木)13:30~17:00(13:00受付開始)
  • 定員
  • 30名(先着順、定員で〆切)
  • 参加費
  • 無料 ※お気軽にお越し下さい。
  • 参加資格
  • EC事業者様もしくはEC事業者支援をしている会社様
    ※ 事業内容が明らかに分かること
    (WEBサイトがない場合参加をお断りする場合があります)
    ※ 名刺があること
    (当日名刺を受付でいただきます。名刺がない場合は入場をお断りする場合があります)
    ※弊社が競合他社とみなした場合、御参加をお断りする事がございます。
  • 申込期限
  • 2018年9月26日(水)
  • 会場
  • 橿原市商工経済会館(7階 第3会議室)
  • 会場場所
  • 奈良県橿原市久米町652-2
    >>地図を見る
    ※会場場所は変更となる場合がございます。
  • 持参物
  • 筆記用具、お名刺(入場の際に必ず必要となります)
  • 主催
  • 株式会社ロックウェーブ
    ヤマトフィナンシャル株式会社
  • 備考
  • 受付で名刺を頂戴いたします
  • ご注意
  • 上記参加資格に適合した場合でも次に該当すると開催者側が判断した場合、一方的に参加お断りをさせていただきますので予めご了承ください。
    ・自社システム開発目的
    ・競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人様
    ・及び上記に該当する第三者への情報提供目的
    ※講師・内容については変更となる可能性がございますのでご了承ください。
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