【GW期間の営業につきまして】 4月28日(土)~4月30日(月)、5月3日(水)~5月6日(日)にて休業とさせていただきます。※5月1日(火)・2日(水)は通常営業

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

レスポンシブECサイト構築ASP aishipR

【GW期間の営業につきまして】 4月28日(土)~4月30日(月)、5月3日(水)~5月6日(日)にて休業とさせていただきます。※5月1日(火)・2日(水)は通常営業

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レスポンシブECサイト無料説明会・勉強会のご案内

スマホ・タブレットで売れる!EC構築のポイントを学べる説明会・勉強会

現在開催予定の勉強会・説明会一覧

奈良
2018年6月21日(木) 13:30~16:00
【ネット通販の拡大を狙いたい事業者様必見!】スマホで売れる!EC売上げUPセミナー
説明会 詳細へ
高槻
2018年6月26日(火) 13:30~16:00
【ネット通販の拡大を狙いたい事業者様必見!】スマホで売れる!EC売上げUPセミナー
説明会 詳細へ
東京
2018年7月13日(金) 14:00~16:20
コンテンツで大手に打ち勝つ!流入倍増からリピーター獲得まで”いまECサイトがすべきSEO戦略”
説明会 詳細へ

このような方にオススメです

  1. ECサイトのリニューアルを検討している方
  2. 他社カートサービスに限界を感じておられる方
  3. スマートフォンを中心としたECサイト構築運用にシフトしていきたい方
  4. ECサイトの新規構築を考えている方
  5. ECサイトのコンサルや提案をされる方
  6. 新しいツールで新規顧客獲得/既存客へのご提案をご検討されておられる方
  7. ECサイトを中心としたweb制作を請け負っておられる方

参加者の声

レスポンシブECサイトの必要性を実感しました!

スマートデバイスの市場トレンドはある程度理解していたつもりですが、最も重要な課題が明確になり、確実に今後の取り組みに生かせます。さすがにスマートフォン対応のGoogleの動向には驚きましたがその解決策も分かり良かったです。レスポンシブサイトについてもその必要性やメリット・デメリットも理解できECクライアント支援で生かしたいと思います。ありがとうございました。
株式会社 電通レイザーフィッシュ 山森様

レスポンシブWebデザインの理解が深まりました。

レスポンシブWebデザインはデバイスごとのコンテンツの配置が予め決まっていて、制限が強いものだと思っていました。自由にコンテンツを配置できて、ページを好きなようにアレンジできるのが独自サイトの強みだと感じます。スマートデバイス経由のアクセスも増えてきているので、自社サイトを構築する際は是非レスポンシブWebデザインで作っていきたいと思います。ありがとうございました。 
野口彦株式会社 芝野様

野口彦株式会社 芝野様

無料セミナーでは株式会社ロックウェーブ代表取締役岩波裕之も講演します。

2015年にはスマートフォンのネット利用がPCを逆転し、ECサイトも変化を迫られています。
弊社のセミナーでは、最新のEC市場動向はもちろん、約2000のスマホ・レスポンシブECサイト支援を行ってきた実績・検証を踏まえ、モバイルファーストでECサイトを構築運用し成功するポイントをお伝えします。
また、1つのサイトを構築すれば全デバイスに対応できる「レスポンシブECサイト」のメリット・デメリットをはじめ「検索結果向上(SEO効果)」「運用効率の軽減」「CVRの向上」といった結果まで包み隠さずお伝えし、今後ECサイト事業者が必ず押さえていくべきポイントを解説致します。個別での相談についてもセミナー終了後に受け付けておりますので、お気軽にご参加ください。

2018/6/21 (木)奈良
【ネット通販の拡大を狙いたい事業者様必見!】スマホで売れる!EC売上げUPセミナー
概要

2018年3月末より開始された、Googleの「モバイルファーストインデックス」。従来の検索順位はPC版・モバイル版ともに検索順位や表示内容をPC向けページの内容を基準に決定してきたものが、 今後は順次、モバイル向けページの内容を基準に順位や表示内容が決まるようになりました。

これまでPCを中心にサイトを構築し、スマホサイトを簡易的に構築したり、不十分なスマホサイト構築をしているECサイトは大きな影響が出る可能性があります。

そこで今回はこの「モバイルファーストインデックス」に完全に対応できる方法を無料セミナーにて公開致します。

◆こんなお悩みありませんか?
・自社ECスマホ対応方法にお悩み/自社ECスマホ対応がまだ
・カートの乗り換えを検討中
・乗り換え時のコストや手間がどれだけかかるか知りたい
・スマホEC中心へシフトしたいが、どうすればいいか分からない
・スマホサイト運営をもっと効率的に行いたい
・ECサイト新規立上げで最適なマルチデバイス対応方法が分からない
・レスポンシブECに興味があるが、どう対応すれば分からない
・レスポンシブECの効果がいまいち理解できない

上記のようなお悩みを解決するために
・最新のEC市場やインターネット動向(モバイルファーストインデックスについて)
・自社ECサイトの最適なスマホ対応方法
・”スマホで売れる"ために必ず抑えておきたいポイント
・効率的にスマホECを運営するための秘訣
・スムーズなスマホEC移行方法
・スマホで売れた!前年比売上◯%を達成した実例集
を中心に解説いたします。是非ご参加ください。

最新の市場情報から、具体的な「スマホで売れる」実例など、ECに携わる方が明日から使える秘訣を公開いたします。

この機会に是非ご参加ください。

◆対象となる方
・自社ECサイトを運営している経営者様、サイト運営責任者様、ご担当者様
・今後自社ECサイト展開を検討している方

プログラム
【第1部】
13:30~13:45
講演タイトル

開催のご挨拶/事業成長を見据えたヤマトが出来るお手伝い

内容

・クロネコヤマトの決済会社。
・全国の有名企業の通販を決済中心に事業拡大をサポート。

講師
未定

ヤマトフィナンシャル株式会社

【第2部】
13:45~14:15
講演タイトル

ヤマトの通販ワンストップサービス

内容

ヤマトホールディングス株式会社傘下で豊富なICTなソリューションでお客様のビジネスをサポートする
業務プロセス効率化パートナーのヤマトシステム開発が通販業務の最適化をご紹介致します。

講師
未定

ヤマトシステム開発株式会社

【第3部】
14:25~15:25

”スマホで売れる”自社ECサイトへ!

内容

本格的にスマホを中心としたパラダイムシフトが発生しています。
また過去最大級のGoogle検索順位変動(モバイルフレンドリーアップデート、モバイルファーストインデックス)など、スマホECサイトの構築方法そのものが、ECサイトの売上利益を大きく左右する時代になりました。

そのような中、EC事業者様が抱える課題は多く、
・最適な自社ECスマホ対応方法は?
・スマホECサイトへのシフト方法
・効率的なスマホEC運営は?
・カートの乗り換えの手間やコストが分からない
・スマホのCVRが上がらない
など多くのお悩みに直接されています。

本講演では上記悩みの解決方法や、スマホで売れた実例を元にスマホECを成功させる秘訣をご紹介いたします。

講演内容詳細

・最新のEC市場やインターネット動向
・これまでのスマホ対応の問題点
・自社ECサイトの最適なスマホ対応方法とは
・”スマホで売れる"ために必ず抑えておきたいポイント
・効率的にスマホECを運営するための秘訣
・スムーズなスマホECへの移行方法
・スマホで売れた!前年比売上◯%を達成した実例集
 リネアストリア様
 三愛水着楽園様
※上記内容は仮

講師
岩波裕之

株式会社ロックウェーブ
代表取締役

講師プロフィール

[スマホやレスポンシブECでの連載メディア等]
ITメディア 連載「モバイル化/マルチデバイス化時代のEC事業」2013/6~2013/12
http://www.itmedia.co.jp/keywords/multi_devices.html
ECzine 連載「レスポンシブECサイトのススメ」2014/03~2015/03
http://eczine.jp/author/21
自社メディアモバイルファーストマーケティングラボ
http://www.aiship.jp/knowhow/
日経情報ストラテジー 2013.6 「レスポンシブWEBデザインについて」
販促会議 2013.4 「PCファーストからスマホファーストへ」
日流新聞 など

[略歴]
膳所高-同志社工学部-トヨタ自動車(株)-(株)セブン-イレブン・ジャパン-(株)ロックウェーブ創業
立命館大学大学院経営学研究科MBA取得。
トヨタでモノづくりを学び、セブンイレブンで流通を学ぶ。その後インターネット流通で人の役に立つために、「未だ知られていないが、本当に必要とされるクラウド型ECプラットフォーム」の開発提供を行う。

[提供サービス]
国内初で最多200社レスポンシブECサイト導入実績を持つ
クラウド型レスポンシブECサイト構築運営ASP-aishipR(aiship.jp)の開発提供。
前バージョンaishipではモバイルECに強いASPとして約1500社のスマホECサイトを支援。

開催概要
  • 日時
  • 2018年6月21日(木)13:30~16:00(13:00受付開始)
  • 定員
  • 30名(先着順、定員で〆切)
  • 参加費
  • 無料 ※お気軽にお越し下さい。
  • 参加資格
  • EC事業者様もしくはEC事業者支援をしている会社様
    ※ 事業内容が明らかに分かること
    (WEBサイトがない場合参加をお断りする場合があります)
    ※ 名刺があること
    (当日名刺を受付でいただきます。名刺がない場合は入場をお断りする場合があります)
    ※弊社が競合他社とみなした場合、御参加をお断りする事がございます。
  • 申込期限
  • 2018年6月20日(水)
  • 会場
  • やまと会議室 5F 中会議室
  • 会場場所
  • 奈良市登大路町36番地
    >>地図を見る
    ※会場場所は変更となる場合がございます。
  • 持参物
  • 筆記用具、お名刺(入場の際に必ず必要となります)
  • 主催
  • 株式会社ロックウェーブ
    ヤマトフィナンシャル株式会社
    ヤマトシステム開発株式会社
  • 備考
  • 受付で名刺を頂戴いたします
  • ご注意
  • 上記参加資格に適合した場合でも次に該当すると開催者側が判断した場合、一方的に参加お断りをさせていただきますので予めご了承ください。
    ・自社システム開発目的
    ・競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人様
    ・及び上記に該当する第三者への情報提供目的
    ※講師・内容については変更となる可能性がございますのでご了承ください。
2018/6/26 (火)高槻
【ネット通販の拡大を狙いたい事業者様必見!】スマホで売れる!EC売上げUPセミナー
概要

2018年3月末より開始された、Googleの「モバイルファーストインデックス」。従来の検索順位はPC版・モバイル版ともに検索順位や表示内容をPC向けページの内容を基準に決定してきたものが、 今後は順次、モバイル向けページの内容を基準に順位や表示内容が決まるようになりました。

これまでPCを中心にサイトを構築し、スマホサイトを簡易的に構築したり、不十分なスマホサイト構築をしているECサイトは大きな影響が出る可能性があります。

そこで今回はこの「モバイルファーストインデックス」に完全に対応できる方法を無料セミナーにて公開致します。

◆こんなお悩みありませんか?
・自社ECスマホ対応方法にお悩み/自社ECスマホ対応がまだ
・カートの乗り換えを検討中
・乗り換え時のコストや手間がどれだけかかるか知りたい
・スマホEC中心へシフトしたいが、どうすればいいか分からない
・スマホサイト運営をもっと効率的に行いたい
・ECサイト新規立上げで最適なマルチデバイス対応方法が分からない
・レスポンシブECに興味があるが、どう対応すれば分からない
・レスポンシブECの効果がいまいち理解できない

上記のようなお悩みを解決するために
・最新のEC市場やインターネット動向(モバイルファーストインデックスについて)
・自社ECサイトの最適なスマホ対応方法
・”スマホで売れる"ために必ず抑えておきたいポイント
・効率的にスマホECを運営するための秘訣
・スムーズなスマホEC移行方法
・スマホで売れた!前年比売上◯%を達成した実例集
を中心に解説いたします。是非ご参加ください。

最新の市場情報から、具体的な「スマホで売れる」実例など、ECに携わる方が明日から使える秘訣を公開いたします。

この機会に是非ご参加ください。

◆対象となる方
・自社ECサイトを運営している経営者様、サイト運営責任者様、ご担当者様
・今後自社ECサイト展開を検討している方

プログラム
【第1部】
13:30~13:40
講演タイトル

開催のご挨拶/事業成長を見据えたヤマトが出来るお手伝い

内容

・開催のご挨拶
・クロネコヤマトの決済会社
・全国の有名企業の通販を決済中心に事業拡大をサポート

講師
未定

ヤマトフィナンシャル株式会社

【第2部】
13:40~14:40
講演タイトル

【"スマホで売れる”自社ECサイトへ!】

内容

本格的にスマホを中心としたパラダイムシフトが発生しています。
また過去最大級のGoogle検索順位変動(モバイルフレンドリーアップデート、モバイルファーストインデックス)など、スマホECサイトの構築方法そのものが、ECサイトの売上利益を大きく左右する時代になりました。

そのような中、EC事業者様が抱える課題は多く、
・最適な自社ECスマホ対応方法は?
・スマホECサイトへのシフト方法
・効率的なスマホEC運営は?
・カートの乗り換えの手間やコストが分からない
・スマホのCVRが上がらない
など多くのお悩みに直接されています。

本講演では上記悩みの解決方法や、スマホで売れた実例を元にスマホECを成功させる秘訣をご紹介いたします。

講演内容詳細

・最新のEC市場やインターネット動向
・これまでのスマホ対応の問題点
・自社ECサイトの最適なスマホ対応方法とは
・”スマホで売れる"ために必ず抑えておきたいポイント
・効率的にスマホECを運営するための秘訣
・スムーズなスマホECへの移行方法
・スマホで売れた!前年比売上◯%を達成した実例集
 リネアストリア様
 三愛水着楽園様
※上記内容は仮

講師
岩波裕之

株式会社ロックウェーブ
代表取締役

講師プロフィール

[スマホやレスポンシブECでの連載メディア等]
ITメディア 連載「モバイル化/マルチデバイス化時代のEC事業」2013/6~2013/12
http://www.itmedia.co.jp/keywords/multi_devices.html
ECzine 連載「レスポンシブECサイトのススメ」2014/03~2015/03
http://eczine.jp/author/21
自社メディアモバイルファーストマーケティングラボ
http://www.aiship.jp/knowhow/
日経情報ストラテジー 2013.6 「レスポンシブWEBデザインについて」
販促会議 2013.4 「PCファーストからスマホファーストへ」
日流新聞 など

[略歴]
膳所高-同志社工学部-トヨタ自動車(株)-(株)セブン-イレブン・ジャパン-(株)ロックウェーブ創業
立命館大学大学院経営学研究科MBA取得。
トヨタでモノづくりを学び、セブンイレブンで流通を学ぶ。その後インターネット流通で人の役に立つために、「未だ知られていないが、本当に必要とされるクラウド型ECプラットフォーム」の開発提供を行う。

[提供サービス]
国内初で最多200社レスポンシブECサイト導入実績を持つ
クラウド型レスポンシブECサイト構築運営ASP-aishipR(aiship.jp)の開発提供。
前バージョンaishipではモバイルECに強いASPとして約1500社のスマホECサイトを支援。

【第3部】
14:50~15:35
講演タイトル

IT化を促進するために使える、公的支援制度とは

内容

「助成金や補助金」という制度は年間で3000種類以上ございます。例えば、「ITツールを導入すると50万円受給」「1人雇用すると57万円受給」「研修を受けると30万円」など、ネット通販拡大するためのテーマも数多くあるのです。それらをどうしたら有効活用できるか、そのノウハウをお伝えします。

講師
未定

株式会社ライトアップ

【第4部】
15:35~16:00

質疑応答・個別相談

開催概要
  • 日時
  • 2018年6月26日(火)13:30~16:00(13:00受付開始)
  • 定員
  • 30名(先着順、定員で〆切)
  • 参加費
  • 無料 ※お気軽にお越し下さい。
  • 参加資格
  • EC事業者様もしくはEC事業者支援をしている会社様
    ※ 事業内容が明らかに分かること
    (WEBサイトがない場合参加をお断りする場合があります)
    ※ 名刺があること
    (当日名刺を受付でいただきます。名刺がない場合は入場をお断りする場合があります)
    ※弊社が競合他社とみなした場合、御参加をお断りする事がございます。
  • 申込期限
  • 2018年6月25日(月)
  • 会場
  • 高槻センター街ビル 2階ホールA
  • 会場場所
  • 大阪府高槻市高槻町14−23
    >>地図を見る
    ※会場場所は変更となる場合がございます。
  • 持参物
  • 筆記用具、お名刺(入場の際に必ず必要となります)
  • 主催
  • 株式会社ロックウェーブ
    ヤマトフィナンシャル株式会社
  • 備考
  • 受付で名刺を頂戴いたします
  • ご注意
  • 上記参加資格に適合した場合でも次に該当すると開催者側が判断した場合、一方的に参加お断りをさせていただきますので予めご了承ください。
    ・自社システム開発目的
    ・競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人様
    ・及び上記に該当する第三者への情報提供目的
    ※講師・内容については変更となる可能性がございますのでご了承ください。
2018/7/13 (金)東京
コンテンツで大手に打ち勝つ!
流入倍増からリピーター獲得まで”いまECサイトがすべきSEO戦略”
概要

自社ECサイトの命運を握る自然検索流入。
しかし、自社ECサイトでは、”以前よりも検索順位が下がってしまった”、”SEOに何から取り組めばいいいのかわからない”、”コンテンツマーケティングを実践したいがどうすればいいかわからない”、”スマホサイトの検索順位が上がってこない”などの悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。

そこで本セミナーでは、
・検索需要とキーワード戦略の考え方
・コンテンツマーケティングの実践方法
・自社ECサイトの内部・実装改善
・モバイルファーストインデックスにも適合したECサイト構築手法


など、自社ECサイトのSEO戦略・サイト構築方法を体系的に解説、実際に集客を改善した事例を用いて講演します。
集客改善・SEO戦略の見直し等を検討中の方にはぴったりの内容となっております。


<こんな方におすすめ>
・自社ECサイトの集客でお悩みの方
・自社ECサイトの検索流入を増やしたい方
・コンテンツマーケティング
・キーワード戦略
・モバイルファーストインデックスやSEO最新情報をアップデートしたい方
・自社ECサイトのスマホ対応を強化したい方


自社ECサイト経営者様・運営ご担当者様には最適なプログラムとなっております。ぜひ、ご参加ください。

◆対象となる方
・自社ECサイトを運営している経営者様、サイト運営責任者様、ご担当者様
・今後自社ECサイト展開を検討している方

プログラム
【第1部】
14:00~15:10
講演タイトル

自然検索流入8倍事例も!SEOを基軸にしたEC戦略

内容

・検索エンジンの変遷
・これからのSEO(概要)
・ペルソナの設定
・キーワード戦略について
・SEOに最適化した構造のポイント
・モバイルファーストインデックス(レスポンシブWebデザイン)
・コンテンツ設計のポイント
・コンテンツのリッチ化
・広告を併用した相乗効果(コンテンツの流通)
・効果検証方法

講師
清水敬仁

株式会社ファストコム

講師プロフィール

~2007年:音楽業界、ファションデザインなどを経てIT業界に入る。

2008年:パワーテクノロジー株式会社 入社ウェブ制作担当として入社するも、1年で検索エンジンアルゴリズム分析担当に抜擢。
その後、分析企画を中心としたR&D事業部のマネージャー、R&D事業部長就任。
リクルートホールディングス全領域やネクスト、朝日生命、アパマンといったナショナルクライアント300社以上のSEOおよびリクルートテクノロジーズのSEO内製化など実績を上げる。

2013年:個人事業設立フリーランスとなり、ウェブ制作とSEOを中心としたプロモーションをセットにして、中小企業を中心に取引を開始。その後、各代理店を通じて大企業のコンサルティングを請け負う。

2017年:株式会社 ファストコム個人事業設立当初からシナジーが強かった、ファストコム社に合流。
クリエイティブ面の強化を図る。

スキル:
・HTML、JavaScriptコーディング、簡単なPHPプログラミング
・フォトショップ、イラストレーターなど用いたグラフィックデザイン
・アクセス解析
・SEO、リスティングを中心としたプロモーション

【第2部】
15:20~15:50
講演タイトル

ECサイトのレスポンシブ化とSEO効果事例

内容

Googleが推奨するマルチデバイス対応手法であるレスポンシブWebデザインで ECサイトを移行・構築する方法、またその導入効果実績について解説します。
本講演では上記悩みの解決方法や、スマホで売れた実例を元にスマホECを成功させる秘訣をご紹介いたします。

講演内容詳細

・最新のEC市場やインターネット動向
・ショッピングカートASPを利用したSEO効果の最大化
・現在の通販システムから簡単にレスポンシブwebサイトへ移行する方法とその効果
・[事例]三愛水着楽園様、岡本株式会社様:売上前年比検索流入200%の理由

講師
岡村直寿

株式会社ロックウェーブ 東京支社長

【第3部】
15:50~16:20
講演タイトル

最新のEC決済事情

内容

スマートフォン等の新しいアクセスデバイスに応じて新たな決済手法の選択も重要です。 最新オンライン決済状況についてお話します。

講師
鎌田 里那

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社

【第4部】
16:20~17:00

質疑応答・個別相談

開催概要
  • 日時
  • 2018年7月13日(金)14:00~16:20(13:30受付開始)
  • 定員
  • 20名(先着順、定員で〆切)
  • 参加費
  • 無料 ※お気軽にお越し下さい。
  • 参加資格
  • EC事業者様もしくはEC事業者支援をしている会社様
    ※ 事業内容が明らかに分かること
    (WEBサイトがない場合参加をお断りする場合があります)
    ※ 名刺があること
    (当日名刺を受付でいただきます。名刺がない場合は入場をお断りする場合があります)
    ※弊社が競合他社とみなした場合、御参加をお断りする事がございます。
  • 申込期限
  • 2018年7月12日(金)
  • 会場
  • 東京汐留ビルディング 11F F-00
  • 会場場所
  • 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング 11F
    >>地図を見る
    ※会場場所は変更となる場合がございます。
  • 持参物
  • 筆記用具、お名刺(入場の際に必ず必要となります)
  • 主催
  • 株式会社ファストコム
    株式会社ロックウェーブ
    ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社
  • 備考
  • 受付で名刺を頂戴いたします
  • ご注意
  • 上記参加資格に適合した場合でも次に該当すると開催者側が判断した場合、一方的に参加お断りをさせていただきますので予めご了承ください。
    ・自社システム開発目的
    ・競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人様
    ・及び上記に該当する第三者への情報提供目的
    ※講師・内容については変更となる可能性がございますのでご了承ください。
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