【年末年始休業につきまして】2016年12月28日(水)~ 2017年1月4日(水)にて休業とさせていただきます。 期間中のお問い合わせにつきましては、1月5日(木)以降対応させていただきます。

レスポンシブECサイト構築ASP aishipR

【年末年始休業につきまして】2016年12月28日(水)~ 2017年1月4日(水)にて休業とさせていただきます。 期間中のお問い合わせにつきましては、1月5日(木)以降対応させていただきます。

レスポンシブECサイト無料説明会・勉強会のご案内

スマホ・タブレットで売れる!EC構築のポイントを学べる説明会・勉強会

現在開催予定の勉強会・説明会一覧

東京
2017年3月10日(金) 14:00~16:40
【東京開催】スマホEC売上UPセミナー 〜売上149%を実現したレスポンシブECサイトと売上を上げる為の決済を徹底解説〜
説明会 詳細へ
岡山
2017年3月16日(木) 14:00~16:40
【岡山開催】サイト構築/集客/決済まで完全網羅したEC事業者必見セミナー2017 〜「月商1000万を目指したい」or「月商1000万を超えてさらに売上をのばしたい」方へ〜
説明会 詳細へ
大阪
2017年3月17日(金) 13:30~16:30
【"三愛水着楽園"自社ECサイトスマホファースト構築とCVR改善施策!】レスポンシブECサイトとAmazon Payの導入効果とは
説明会 詳細へ
東京
2017年3月30日(木) 14:00~16:40
【売上前年比140%実績!】モバイルフレンドリーインデックス完全対応するレスポンシブECサイトを徹底解説!
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このような方にオススメです

  1. ECサイトのリニューアルを検討している方
  2. 他社カートサービスに限界を感じておられる方
  3. スマートフォンを中心としたECサイト構築運用にシフトしていきたい方
  4. ECサイトの新規構築を考えている方
  5. ECサイトのコンサルや提案をされる方
  6. 新しいツールで新規顧客獲得/既存客へのご提案をご検討されておられる方
  7. ECサイトを中心としたweb制作を請け負っておられる方

参加者の声

レスポンシブECサイトの必要性を実感しました!

スマートデバイスの市場トレンドはある程度理解していたつもりですが、最も重要な課題が明確になり、確実に今後の取り組みに生かせます。さすがにスマートフォン対応のGoogleの動向には驚きましたがその解決策も分かり良かったです。レスポンシブサイトについてもその必要性やメリット・デメリットも理解できECクライアント支援で生かしたいと思います。ありがとうございました。
株式会社 電通レイザーフィッシュ 山森様

レスポンシブWebデザインの理解が深まりました。

レスポンシブWebデザインはデバイスごとのコンテンツの配置が予め決まっていて、制限が強いものだと思っていました。自由にコンテンツを配置できて、ページを好きなようにアレンジできるのが独自サイトの強みだと感じます。スマートデバイス経由のアクセスも増えてきているので、自社サイトを構築する際は是非レスポンシブWebデザインで作っていきたいと思います。ありがとうございました。 
野口彦株式会社 芝野様

野口彦株式会社 芝野様

無料セミナーでは株式会社ロックウェーブ代表取締役岩波裕之も講演します。

2015年にはスマートフォンのネット利用がPCを逆転し、ECサイトも変化を迫られています。
弊社のセミナーでは、最新のEC市場動向はもちろん、約2000のスマホ・レスポンシブECサイト支援を行ってきた実績・検証を踏まえ、モバイルファーストでECサイトを構築運用し成功するポイントをお伝えします。
また、1つのサイトを構築すれば全デバイスに対応できる「レスポンシブECサイト」のメリット・デメリットをはじめ「検索結果向上(SEO効果)」「運用効率の軽減」「CVRの向上」といった結果まで包み隠さずお伝えし、今後ECサイト事業者が必ず押さえていくべきポイントを解説致します。個別での相談についてもセミナー終了後に受け付けておりますので、お気軽にご参加ください。

現在開催予定の勉強会・説明会の詳細

2017/3/10 (金)東京
【東京開催】スマホEC売上UPセミナー 〜売上149%を実現したレスポンシブECサイトと売上を上げる為の決済を徹底解説〜
概要

11月5日にGoogleのウェブマスターブログにて発表された、「モバイルファーストインデックス」。
簡単にまとめると従来の検索順位はPC版・モバイル版ともに検索順位や表示内容をPC向けページの内容を基準に決定してきましたが、
今後数ヶ月でモバイル向けページの内容を基準に順位や表示内容が決まるようになるという発表をしました。

これまでPCを中心にサイトを構築し、スマホサイトを簡易的に構築したり、不十分なスマホサイト構築をしているECサイトは大きな影響が出る可能性があります。

そこで今回はこの「モバイルファーストインデックス」に完全に対応できる方法を無料セミナーにて公開致します。

◆こんなお悩みありませんか?
・自社ECスマホ対応方法にお悩み/自社ECスマホ対応がまだ
・カートの乗り換えを検討中
・乗り換え時のコストや手間がどれだけかかるか知りたい
・スマホEC中心へシフトしたいが、どうすればいいか分からない
・スマホサイト運営をもっと効率的に行いたい
・ECサイト新規立上げで最適なマルチデバイス対応方法が分からない
・レスポンシブECに興味があるが、どう対応すれば分からない
・レスポンシブECの効果がいまいち理解できない

上記のようなお悩みを解決するために
・最新のEC市場やインターネット動向(モバイルファーストインデックスについて)
・自社ECサイトの最適なスマホ対応方法
・”スマホで売れる"ために必ず抑えておきたいポイント
・効率的にスマホECを運営するための秘訣
・スムーズなスマホEC移行方法
・スマホで売れた!前年比売上◯%を達成した実例集
を中心に解説いたします。


最新の市場情報から、具体的な「スマホで売れる」実例など、ECに携わる方が明日から使える秘訣を公開いたします。 また今回は後払い決済についても導入事例をもとに
なぜスマホの決済に後払い決済が必要とされるのかも解説させていただきます。
この機会に是非ご参加ください。

◆対象となる方
・自社ECサイトを運営している経営者様、サイト運営責任者様、ご担当者様
・今後自社ECサイト展開を検討している方

プログラム
【第1部】
13:30~14:50
講演タイトル

"スマホで売れる!”ECサイトの最新市場から具体的な成功事例を徹底解説!

内容

本格的にスマホを中心としたパラダイムシフトが発生しています。
また過去最大級のGoogle検索順位変動(モバイルフレンドリーアップデート、モバイルファーストインデックス)など、スマホECサイトの構築方法そのものが、ECサイトの売上利益を大きく左右する時代になりました。

そのような中、EC事業者様が抱える課題は多く、
・最適な自社ECスマホ対応方法は?
・スマホECサイトへのシフト方法
・効率的なスマホEC運営は?
・カートの乗り換えの手間やコストが分からない
・スマホのCVRが上がらない
など多くのお悩みに直接されています。

本講演では上記悩みの解決方法や、スマホで売れた実例を元にスマホECを成功させる秘訣をご紹介いたします。

講演内容詳細

・最新のEC市場やインターネット動向
・これまでのスマホ対応の問題点
・自社ECサイトの最適なスマホ対応方法とは
・”スマホで売れる"ために必ず抑えておきたいポイント
・効率的にスマホECを運営するための秘訣
・スムーズなスマホECへの移行方法
・スマホで売れた!前年比売上◯%を達成した実例集
 リネアストリア様
 三愛水着楽園様
 ブラデリスニューヨーク様
※上記内容は仮

講師
岩波裕之

株式会社ロックウェーブ
代表取締役

講師プロフィール

[スマホやレスポンシブECでの連載メディア等]
ITメディア 連載「モバイル化/マルチデバイス化時代のEC事業」2013/6~2013/12
http://www.itmedia.co.jp/keywords/multi_devices.html
ECzine 連載「レスポンシブECサイトのススメ」2014/03~2015/03
http://eczine.jp/author/21
自社メディアモバイルファーストマーケティングラボ
http://www.aiship.jp/knowhow/
日経情報ストラテジー 2013.6 「レスポンシブWEBデザインについて」
販促会議 2013.4 「PCファーストからスマホファーストへ」
日流新聞 など

[略歴]
膳所高-同志社工学部-トヨタ自動車(株)-(株)セブン-イレブン・ジャパン-(株)ロックウェーブ創業
立命館大学大学院経営学研究科MBA取得。
トヨタでモノづくりを学び、セブンイレブンで流通を学ぶ。その後インターネット流通で人の役に立つために、「未だ知られていないが、本当に必要とされるクラウド型ECプラットフォーム」の開発提供を行う。

[提供サービス]
国内初で最多200社レスポンシブECサイト導入実績を持つ
クラウド型レスポンシブECサイト構築運営ASP-aishipR(aiship.jp)の開発提供。
前バージョンaishipではモバイルECに強いASPとして約1500社のスマホECサイトを支援。

【第2部】
15:00~15:30
講演タイトル

【後払い導入で売上を伸ばす!】ヤマトグループができるお手伝い

内容

ECサイトに導入する決済次第で、売上が増えた理由や配送と決済の連動で実現できる安心・安全・便利なサービスと業務効率化など事例を含めてご紹介致します。

講師
髙柳 拓紀

ヤマトフィナンシャル株式会社

【第3部】
15:30~

質疑応答・個別相談

開催概要
  • 日時
  • 2017年3月10日(金)13:30~(13:00受付開始)
  • 定員
  • 30名(先着順、定員で〆切)
  • 参加費
  • 無料 ※お気軽にお越し下さい。
  • 参加特典
  • ※参加特典としてレスポンシブECサイトが完全理解できるプレミアム冊子:モバイル化・マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイトとは」を無料ご提供します。
  • 参加資格
  • EC事業者様もしくはEC事業者支援をしている会社様
    ※ 事業内容が明らかに分かること
    (WEBサイトがない場合参加をお断りする場合があります)
    ※ 名刺があること
    (当日名刺を受付でいただきます。名刺がない場合は入場をお断りする場合があります)
    ※弊社が競合他社とみなした場合、御参加をお断りする事がございます。
  • 申込期限
  • 2017年3月9日(木)
  • 会場
  • ヤマトグループ羽田クロノゲート/事務棟3F(3-5会議室)
  • 会場場所
  • 東京都大田区羽田旭町11-1
    >>地図を見る
    ※会場場所は変更となる場合がございます。
  • 持参物
  • 筆記用具、お名刺(入場の際に必ず必要となります)
  • 主催
  • 株式会社ロックウェーブ
    ヤマトフィナンシャル株式会社
  • 備考
  • 受付で名刺を頂戴いたします
  • ご注意
  • 上記参加資格に適合した場合でも次に該当すると開催者側が判断した場合、一方的に参加お断りをさせていただきますので予めご了承ください。
    ・自社システム開発目的
    ・競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人様
    ・及び上記に該当する第三者への情報提供目的
    ※講師・内容については変更となる可能性がございますのでご了承ください。
2017/3/16 (木)岡山
【岡山開催】サイト構築/集客/決済まで完全網羅したEC事業者必見セミナー2017 〜「月商1000万を目指したい」or「月商1000万を超えてさらに売上をのばしたい」方へ〜
概要

11月5日にGoogleのウェブマスターブログにて発表された、「モバイルファーストインデックス」。
簡単にまとめると従来の検索順位はPC版・モバイル版ともに検索順位や表示内容をPC向けページの内容を基準に決定してきましたが、
今後数ヶ月でモバイル向けページの内容を基準に順位や表示内容が決まるようになるという発表をしました。

これまでPCを中心にサイトを構築し、スマホサイトを簡易的に構築したり、不十分なスマホサイト構築をしているECサイトは大きな影響が出る可能性があります。

そこで今回はこの「モバイルファーストインデックス」に完全に対応できる方法を無料セミナーにて公開致します。

◆こんなお悩みありませんか?
・自社ECスマホ対応方法にお悩み/自社ECスマホ対応がまだ
・カートの乗り換えを検討中
・乗り換え時のコストや手間がどれだけかかるか知りたい
・スマホEC中心へシフトしたいが、どうすればいいか分からない
・スマホサイト運営をもっと効率的に行いたい
・ECサイト新規立上げで最適なマルチデバイス対応方法が分からない
・レスポンシブECに興味があるが、どう対応すれば分からない
・レスポンシブECの効果がいまいち理解できない

上記のようなお悩みを解決するために
・最新のEC市場やインターネット動向(モバイルファーストインデックスについて)
・自社ECサイトの最適なスマホ対応方法
・”スマホで売れる"ために必ず抑えておきたいポイント
・効率的にスマホECを運営するための秘訣
・スムーズなスマホEC移行方法
・スマホで売れた!前年比売上◯%を達成した実例集
を中心に解説いたします。


最新の市場情報から、具体的な「スマホで売れる」実例など、ECに携わる方が明日から使える秘訣を公開いたします。 また今回は後払い決済についても導入事例をもとに
なぜスマホの決済に後払い決済が必要とされるのかも解説させていただきます。
この機会に是非ご参加ください。

◆対象となる方
・自社ECサイトを運営している経営者様、サイト運営責任者様、ご担当者様
・今後自社ECサイト展開を検討している方

プログラム
【第1部】
13:30~14:50
講演タイトル

"スマホで売れる!”ECサイトの最新市場から具体的な成功事例を徹底解説!

内容

本格的にスマホを中心としたパラダイムシフトが発生しています。
また過去最大級のGoogle検索順位変動(モバイルフレンドリーアップデート、モバイルファーストインデックス)など、スマホECサイトの構築方法そのものが、ECサイトの売上利益を大きく左右する時代になりました。

そのような中、EC事業者様が抱える課題は多く、
・最適な自社ECスマホ対応方法は?
・スマホECサイトへのシフト方法
・効率的なスマホEC運営は?
・カートの乗り換えの手間やコストが分からない
・スマホのCVRが上がらない
など多くのお悩みに直接されています。

本講演では上記悩みの解決方法や、スマホで売れた実例を元にスマホECを成功させる秘訣をご紹介いたします。

講演内容詳細

・最新のEC市場やインターネット動向
・これまでのスマホ対応の問題点
・自社ECサイトの最適なスマホ対応方法とは
・”スマホで売れる"ために必ず抑えておきたいポイント
・効率的にスマホECを運営するための秘訣
・スムーズなスマホECへの移行方法
・スマホで売れた!前年比売上◯%を達成した実例集
 リネアストリア様
 三愛水着楽園様
 ブラデリスニューヨーク様
※上記内容は仮

講師
岩波裕之

株式会社ロックウェーブ
代表取締役

講師プロフィール

[スマホやレスポンシブECでの連載メディア等]
ITメディア 連載「モバイル化/マルチデバイス化時代のEC事業」2013/6~2013/12
http://www.itmedia.co.jp/keywords/multi_devices.html
ECzine 連載「レスポンシブECサイトのススメ」2014/03~2015/03
http://eczine.jp/author/21
自社メディアモバイルファーストマーケティングラボ
http://www.aiship.jp/knowhow/
日経情報ストラテジー 2013.6 「レスポンシブWEBデザインについて」
販促会議 2013.4 「PCファーストからスマホファーストへ」
日流新聞 など

[略歴]
膳所高-同志社工学部-トヨタ自動車(株)-(株)セブン-イレブン・ジャパン-(株)ロックウェーブ創業
立命館大学大学院経営学研究科MBA取得。
トヨタでモノづくりを学び、セブンイレブンで流通を学ぶ。その後インターネット流通で人の役に立つために、「未だ知られていないが、本当に必要とされるクラウド型ECプラットフォーム」の開発提供を行う。

[提供サービス]
国内初で最多200社レスポンシブECサイト導入実績を持つ
クラウド型レスポンシブECサイト構築運営ASP-aishipR(aiship.jp)の開発提供。
前バージョンaishipではモバイルECに強いASPとして約1500社のスマホECサイトを支援。

【第2部】
15:00~15:30
講演タイトル

【後払い導入で売上を伸ばす!】ヤマトグループができるお手伝い

内容

ECサイトに導入する決済次第で、売上が増えた理由や配送と決済の連動で実現できる安心・安全・便利なサービスと業務効率化など事例を含めてご紹介致します。

講師
大谷 仁

ヤマトフィナンシャル株式会社

【第3部】
15:40~16:00
講演タイトル

【受け手に合わせたDM】~オンデマンドDMの活用~

内容

DMはお客様との対話の一部とヤマトグループは考えます。お客様の興味、タイミングに合わせた DMを送ることで、顧客満足度向上につながるサービスをご紹介いたします。

講師
篠原 大介

ヤマトシステム開発株式会社

開催概要
  • 日時
  • 2017年3月16日(木)13:30~(13:00受付開始)
  • 定員
  • 30名(先着順、定員で〆切)
  • 参加費
  • 無料 ※お気軽にお越し下さい。
  • 参加特典
  • ※参加特典としてレスポンシブECサイトが完全理解できるプレミアム冊子:モバイル化・マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイトとは」を無料ご提供します。
  • 参加資格
  • EC事業者様もしくはEC事業者支援をしている会社様
    ※ 事業内容が明らかに分かること
    (WEBサイトがない場合参加をお断りする場合があります)
    ※ 名刺があること
    (当日名刺を受付でいただきます。名刺がない場合は入場をお断りする場合があります)
    ※弊社が競合他社とみなした場合、御参加をお断りする事がございます。
  • 申込期限
  • 2017年3月15日(水)
  • 会場
  • ピギー貸会議室
  • 会場場所
  • 岡山市北区磨屋町2-5 安田岡山磨屋町ビル3F C部屋
    >>地図を見る
    ※会場場所は変更となる場合がございます。
  • 持参物
  • 筆記用具、お名刺(入場の際に必ず必要となります)
  • 主催
  • 株式会社ロックウェーブ
    ヤマトフィナンシャル株式会社
  • 備考
  • 受付で名刺を頂戴いたします
  • ご注意
  • 上記参加資格に適合した場合でも次に該当すると開催者側が判断した場合、一方的に参加お断りをさせていただきますので予めご了承ください。
    ・自社システム開発目的
    ・競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人様
    ・及び上記に該当する第三者への情報提供目的
    ※講師・内容については変更となる可能性がございますのでご了承ください。
2017/03/17 (金)大阪
【"三愛水着楽園"自社ECサイトスマホファースト構築とCVR改善施策!】
レスポンシブECサイトとAmazon Payの導入効果とは
概要

インターネット利用でモバイルがPCを逆転し、多くのECサイトのアクセス・売上の割合もスマートフォンが過半数を占めている昨今。

しかし、"パソコンに比べて売上がスマホでは転換率が低い"、"「スマホ対応」に手間がかかりすぎている"といった問題を抱えている自社ECサイトご担当者様が多くいらっしゃいます。

特にアパレルなどの商材では4,5年前からすでにモバイルアクセスが大半を占める中、限られたリソースでモバイルでのページ作成、SEO、広告運用などに効率的に取り組む必要があります。

そこで、今回のセミナーでは、スマホECで改善しなければならないポイントを抑えた上でECサイトのスマ・マルチスクリーン対応を効率的に進めるレスポンシブECサイト、モバイルECとの親和性が特に高いAmazon Payログイン&ペイメントのメリット・デメリット、導入方法を解説。

さらに国内水着最大手「三愛水着楽園(株式会社Ai様)」EC責任者 間瀬茂夫様をお招きし、市場に先駆けて2013年から取り組まれ売上前年比211%などの成果を残した、スマホファーストECへの転換とレスポンシブデザインによるEC再構築、またAmazon Payの転換率UPから新規顧客獲得までの効果についてEC責任者の視点・生の声で語っていただきます。

<講演内容>
・スマホ・モバイルユーザー特性
・スマホ・マルチスクリーンECサイトで必要となる"スマホファースト設計"
・Amazon Payの詳細とモバイルECとの親和性
・実際に導入してわかったレスポンシブECサイトの効果
・導入前後での集客(SEO)・ページ作成・転換率比較


<対象となる方>
・自社ECサイトを運営している経営者様、サイト運営責任者様、ご担当者様
・今後自社ECサイト展開を検討している方
・ECサイトの支援(サイト制作・コンサルディング・広告支援など)を提供している方

<こんな方におすすめ>
・自社ECサイトのスマホ対策を強化したい方
・スマホ・タブレット・PCを含めたマルチスクリーン対応を効率的に実施したい方
・自社ECサイトのスマホCVRを上げたい方
・Amazon Payの概要、導入方法や効果を知りたい方

上記に当てはまる方に最適なプログラムとなっております。ぜひ、ご参加ください。

プログラム
13:30~13:40

開会の挨拶

【第1部】
13:40~14:40
講演タイトル

「スマホファーストでCVRの高いサイトを構築する!レスポンシブECサイトのポイントと導入事例」

内容

スマホでのECサイト利用がPCを上回るだけでなく、スマホとPC・タブレットを行き来して利用する“クロスデバイス利用”も当たり前になってきています。これまでのPC中心の考え方から、“スマホファースト”での構築・運用に切り替えていく必要があります。そこで、スマホユーザーの特性や、スマホからの売上拡大を目指す上で運営者が直面する課題を押さえ、売上前年比200%超えの三愛水着楽園様や、ブラデリスニューヨーク様の事例をもとに、スマホファーストでECサイトを運営し、売上拡大・運用コスト削減を実現するためのポイントを解説いたします。

講演内容詳細

  • ◆ ECサイトの2つのトレンド-モバイル化とマルチスクリーン化

  • ◆ スマホ・モバイルユーザー行動 押さえるべき3つの特徴

  • ◆ スマホ・モバイル端末で注意すべきUI設計10のTips

  • ◆ 「引継ぎ利用」へのUI/UX対応と商品詳細ページ、カテゴリーページ作成のポイント

  • ◆ Googleのモバイル対応への見解・モバイル関連の動き、モバイルSEOまとめ

  • ◆ "レスポンシブ"と"PC/スマホ別ページ構成"結局何が違うのか?それぞれのメリット・デメリット

  • ◆ [事例]三愛水着楽園様:売上前年比200%の理由

  • ◆ [事例]ブラデリスニューヨーク様:スマホ対応の手間が大幅に削減したその理由

  • など
講師
岩浪裕之
講師プロフィール

株式会社ロックウェーブ
代表取締役

【第2部】
14:50~15:10
講演タイトル

「Amazon Payサービスのご紹介」

内容

Amazon Payのサービスの概要と効果についてご説明します。
「新規会員登録」や、「配送先住所・クレジットカードの登録」も、Amazon.co.jpアカウントで簡単に完了します。Amazon Payが、お客様のストレスを無くし、より快適なお買い物体験を提供します。

講師
山本泰嗣

アマゾンジャパン合同会社
アマゾンペイメント事業本部 アカウントエグゼクティブ

【第3部】
15:10~15:30
講演タイトル

「レスポンシブECサイトでのAmazon Pay連携について」

内容

Amazon PayをレスポンシブECサイトで利用した際の決済の流れや特徴をご紹介します。また実際の管理画面の設定方法や受注処理の方法なども解説します。 ・カゴ落ち率40%改善
・注文者の2人に1人が自社ECサイトで新規会員登録
・最短2クリックで注文完了!成約率スマホで48%UP
を実現するAmazon Payを実際に体験いただきます。

講師
上林 洋介

株式会社ロックウェーブ
セールス部マネージャー

講師プロフィール

立命館大学卒、(株)リクルート等を経て、2011年株式会社ロックウェーブ入社。

営業・ディレクターの立場から幅広くレスポンシブECサイトの導入や立上げ、他ASPからの移行をサポート。SEOやECサイト速度改善、コンテンツマーケティングなど自ら実践してきたノウハウを使い、顧客の売上アップに貢献中。

【第4部】
15:40~16:30
講演タイトル

「Amazon Pay導入店舗が語る効果とモバイル・レスポンシブECサイトとの親和性」

内容

aishipR×Amazon Pay導入店舗様の中で、大きな効果を上げておられる「三愛水着楽園」の運営責任者を招き、パネルディスカッション形式で実際にAmazon Payを導入しての効果や、モバイルとの親和性について語っていただきます。

パネリスト
間瀬茂夫

株式会社Ai
三愛水着楽園

モデレーター
山本泰嗣

アマゾンジャパン合同会社
アマゾンペイメント事業本部 アカウントエグゼクティブ

上林 洋介

株式会社ロックウェーブ
セールス部マネージャー

【第5部】
16:30~

質疑応答・個別相談

開催概要
  • 日時
  • 2017年3月17日(金)13:30~17:00(13:00受付開始)
  • 定員
  • 40名(先着順、定員で〆切)
  • 参加費
  • 無料 ※お気軽にお越し下さい。
  • 参加特典
  • ※参加特典としてレスポンシブECサイトが完全理解できるプレミアム冊子:モバイル化・マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイトとは」を無料ご提供します。
  • 参加資格
  • EC事業者様もしくはEC事業者支援をしている会社様
    ※ 事業内容が明らかに分かること
    (WEBサイトがない場合参加をお断りする場合があります)
    ※ 名刺があること
    (当日名刺を受付でいただきます。名刺がない場合は入場をお断りする場合があります)
    ※弊社が競合他社とみなした場合、御参加をお断りする事がございます。
  • 申込期限
  • 2017年3月16日(木)
  • 会場
  • グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル5F C terrace
  • 会場場所
  • 大阪府大阪市北区大深町3-1
    (最寄駅)

    JR大阪駅 徒歩5分
    地図を見る
    ※会場場所は変更となる場合がございます。
  • 持参物
  • 筆記用具、お名刺(入場の際に必ず必要となります)
  • 主催
  • 株式会社ロックウェーブ
    アマゾンジャパン合同会社
  • 備考
  • 受付で名刺を頂戴いたします
  • ご注意
  • ※上記参加資格に適合した場合でも次に該当すると開催者側が判断した場合、一方的に参加お断りをさせていただきますので予めご了承ください。
    ・自社システム開発目的
    ・競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人様
    ・及び上記に該当する第三者への情報提供目的
    ※講師・内容については変更となる可能性がございますのでご了承ください。
2017/3/30 (木)東京
【売上前年比140%実績!】モバイルフレンドリーインデックス完全対応するレスポンシブECサイトを徹底解説!
概要

11月5日にGoogleのウェブマスターブログにて発表された、「モバイルファーストインデックス」。
簡単にまとめると従来の検索順位はPC版・モバイル版ともに検索順位や表示内容をPC向けページの内容を基準に決定してきたが、
今後数ヶ月でモバイル向けページの内容を基準に順位や表示内容が決まるようになるという発表をしました。

これまでPCを中心にサイトを構築し、スマホサイトを簡易的に構築したり、不十分なスマホサイト構築をしているECサイトは大きな影響が出る可能性があります。

そこで今回はこの「モバイルファーストインデックス」に完全に対応できる方法を無料セミナーにて公開致します。

◆こんなお悩みありませんか?
・自社ECスマホ対応方法にお悩み/自社ECスマホ対応がまだ
・カートの乗り換えを検討中
・乗り換え時のコストや手間がどれだけかかるか知りたい
・スマホEC中心へシフトしたいが、どうすればいいか分からない
・スマホサイト運営をもっと効率的に行いたい
・ECサイト新規立上げで最適なマルチデバイス対応方法が分からない
・レスポンシブECに興味があるが、どう対応すれば分からない
・レスポンシブECの効果がいまいち理解できない

上記のようなお悩みを解決するために
・最新のEC市場やインターネット動向(モバイルファーストインデックスについて)
・自社ECサイトの最適なスマホ対応方法
・”スマホで売れる"ために必ず抑えておきたいポイント
・効率的にスマホECを運営するための秘訣
・スムーズなスマホEC移行方法
・スマホで売れた!前年比売上◯%を達成した実例集
を中心に解説いたします。


最新の市場情報から、具体的な「スマホで売れる」実例など、ECに携わる方が明日から使える秘訣を公開いたします。 また今回はソフトバンクペイメントについても導入事例をもとに
なぜスマホの決済にウォレットが必要とされるのかも解説させていただきます。
この機会に是非ご参加ください。

◆対象となる方
・自社ECサイトを運営している経営者様、サイト運営責任者様、ご担当者様
・今後自社ECサイト展開を検討している方

プログラム
【会場説明】
14:00〜
【第1部】
14:10~15:20
講演タイトル

"スマホで売れる!”ECサイトの最新市場から具体的な成功事例を徹底解説!

内容

本格的にスマホを中心としたパラダイムシフトが発生しています。
また過去最大級のGoogle検索順位変動(モバイルフレンドリーアップデート、モバイルファーストインデックス)など、スマホECサイトの構築方法そのものが、ECサイトの売上利益を大きく左右する時代になりました。

そのような中、EC事業者様が抱える課題は多く、
・最適な自社ECスマホ対応方法は?
・スマホECサイトへのシフト方法
・効率的なスマホEC運営は?
・カートの乗り換えの手間やコストが分からない
・スマホのCVRが上がらない
など多くのお悩みに直接されています。

本講演では上記悩みの解決方法や、スマホで売れた実例を元にスマホECを成功させる秘訣をご紹介いたします。

講演内容詳細

・最新のEC市場やインターネット動向
・これまでのスマホ対応の問題点
・自社ECサイトの最適なスマホ対応方法とは
・”スマホで売れる"ために必ず抑えておきたいポイント
・効率的にスマホECを運営するための秘訣
・スムーズなスマホECへの移行方法
・スマホで売れた!前年比売上◯%を達成した実例集
 リネアストリア様
 三愛水着楽園様
 ブラデリスニューヨーク様
※上記内容は仮

講師
岩波 裕之

株式会社ロックウェーブ
代表取締役

講師プロフィール

[スマホやレスポンシブECでの連載メディア等]
ITメディア 連載「モバイル化/マルチデバイス化時代のEC事業」2013/6~2013/12
http://www.itmedia.co.jp/keywords/multi_devices.html
ECzine 連載「レスポンシブECサイトのススメ」2014/03~2015/03
http://eczine.jp/author/21
自社メディアモバイルファーストマーケティングラボ
http://www.aiship.jp/knowhow/
日経情報ストラテジー 2013.6 「レスポンシブWEBデザインについて」
販促会議 2013.4 「PCファーストからスマホファーストへ」
日流新聞 など

[略歴]
膳所高-同志社工学部-トヨタ自動車(株)-(株)セブン-イレブン・ジャパン-(株)ロックウェーブ創業
立命館大学大学院経営学研究科MBA取得。
トヨタでモノづくりを学び、セブンイレブンで流通を学ぶ。その後インターネット流通で人の役に立つために、「未だ知られていないが、本当に必要とされるクラウド型ECプラットフォーム」の開発提供を行う。

[提供サービス]
国内初で最多200社レスポンシブECサイト導入実績を持つ
クラウド型レスポンシブECサイト構築運営ASP-aishipR(aiship.jp)の開発提供。
前バージョンaishipではモバイルECに強いASPとして約1500社のスマホECサイトを支援。

【第2部】
15:25~15:55
講演タイトル

最新のEC決済事情

内容

スマホ等の新しいアクセスデバイス
ソーシャルを活用したECや越境ECに
的確に対応していくには決済手法の選択も重要です。
最新オンライン決済状況についてお話します。

講師
横田 賢

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社

【第3部】
15:55~17:00

質疑応答・個別相談

開催概要
  • 日時
  • 2017年3月30日(木)14:00~16:30(13:30受付開始)
  • 定員
  • 20名(先着順、定員で〆切)
  • 参加費
  • 無料 ※お気軽にお越し下さい。
  • 参加特典
  • ※参加特典としてレスポンシブECサイトが完全理解できるプレミアム冊子:モバイル化・マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイトとは」を無料ご提供します。
  • 参加資格
  • EC事業者様もしくはEC事業者支援をしている会社様
    ※ 事業内容が明らかに分かること
    (WEBサイトがない場合参加をお断りする場合があります)
    ※ 名刺があること
    (当日名刺を受付でいただきます。名刺がない場合は入場をお断りする場合があります)
    ※弊社が競合他社とみなした場合、御参加をお断りする事がございます。
  • 申込期限
  • 2017年3月29日(水)
  • 会場
  • ソフトバンク株式会社内 11F A-00会議室
  • 会場場所
  • 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング11F
    ソフトバンク株式会社内 11F A-00会議室

    ゆりかもめ線「汐留駅」(徒歩1分)
    都営大江戸線「汐留駅」 (徒歩3分)
    JR線・東京メトロ銀座線「新橋駅」 (徒歩13分)
    都営浅草線「新橋駅」 (徒歩10分)
    地図を見る
    ※会場場所は変更となる場合がございます。
  • 持参物
  • 筆記用具、お名刺(入場の際に必ず必要となります)
  • 主催
  • 株式会社ロックウェーブ
    ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社
  • 備考
  • 受付で名刺を頂戴いたします
  • ご注意
  • 上記参加資格に適合した場合でも次に該当すると開催者側が判断した場合、一方的に参加お断りをさせていただきますので予めご了承ください。
    ・自社システム開発目的
    ・競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人様
    ・及び上記に該当する第三者への情報提供目的
    ※講師・内容については変更となる可能性がございますのでご了承ください。
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