クロスポイント連携
クロスポイント連携でO2Oにも対応。
ECサイトと実店舗の顧客・ポイントなどの情報連携がリアルタイムで可能に。
機能概要
aishipRのクロスポイント連携は実店舗とECサイトのポイント・顧客情報の連携を実現。実店舗で購入されたお客様の顧客情報やポイント獲得、利用履歴、購入情報をECサイトとAPIでリアルタイム連携。情報の一元化により、実店舗とECサイト間の相互送客など、より効果的な販売促進が可能となります。
特徴
実店舗とECサイトのポイント付与、利用を一元管理可能。お客様はスマートフォンや携帯電話をポイントカード代わりにでき、ECサイトのマイページで自分のポイントの確認も確認可能。
ポイントの獲得や利用を店舗とECサイトでスムーズに連携いたします。
お客様の実店舗とECサイト両方の購買履歴や顧客情報を一元管理に対応。基本情報の管理以外にも会員ランク設定や、会員属性分析、購入金額・購入頻度などに応じたセグメント管理も可能です。購入履歴はECサイトのマイページで確認できます。
購入履歴に基づいた最適なメール配信で、効果的なO2Oを実現
クロスポイントへ連携した顧客情報などを利用して、メール配信などの販売促進も一元化。実店舗とECサイト間の相互送客などより効果的なプロモーションにも利用いただけます。
既に運用している実店舗の顧客情報をECサイトへ統合も可能
すでに実店舗で利用しているクロスポイントの顧客情報を新たにECサイトへと統合することも可能です。CSVを活用し住所などの基本的な情報やポイント等の情報を統合いたします。
API連携の実現で顧客情報やポイントはリアルタイム同期
aishipRとクロスポイントはAPIにて連携済み。顧客情報やポイントはお客様がご利用したり更新したり、またポイント獲得したりする度にリアルタイムで連携いたします。
クロスポイントは実店舗ですでに運用しているPOSシステムとも標準で連携済み。既にPOSシステムを導入している場合でも、システムを入替えなどをすることなく、顧客情報・ポイントの一元管理を安価に実現。(※連携しているPOSシステムについての詳細はクロスポイントへお問合せください)
クロスポイントはASPサービス、なので安価に利用可能
これまでの顧客管理システムは企業ごとにシステムを構築すると構築や運用に多大なコストがかかりました。クロスポイントではクラウド型のASPサービスとすることで従来よりも大幅に低コストでの利用を実現しています。
ご利用事例