<span class="news_label news_future_title">機能追加</span><span class="news_top_title">管理画面の不正ログイン対策機能を追加</span><p class="info_detail">管理画面に不正なログインを試みるアクセスがあり一定回数以上ログインに失敗した場合に、aishipシリーズのアカウント自体を凍結しログインができないよう制限する機能を追加しました。[…]</p>

【年末年始休業につきまして】
2023年12月28日(木)~2024年1月3日(水)の間休業とさせていただきます。
期間中のお問い合わせにつきましては、2024年1月4日(木)以降順次対応させていただきます。

【年末年始休業につきまして】
2023年12月28日(木)~2024年1月3日(水)の間休業とさせていただきます。
期間中のお問い合わせにつきましては、2024年1月4日(木)以降順次対応させていただきます。

機能追加管理画面の不正ログイン対策機能を追加

管理画面に不正なログインを試みるアクセスがあり一定回数以上ログインに失敗した場合に、aishipシリーズのアカウント自体を凍結しログインができないよう制限する機能を追加しました。[…]

管理画面に不正なログインを試みるアクセスがあり一定回数以上ログインに失敗した場合に、
aishipシリーズのアカウント自体をロックし、管理画面にログインができないよう制限する機能を追加しました。

悪意なくパスワードを一定回数以上間違えた場合もアカウントがロック※1されてしまうため、
お客様にて、アカウントのロックの解除を行うことができる機能を合わせてリリースしております。
この解除を実施するためのメールアドレスを設定するために、下記設定箇所のご確認をお願い致します。

■設定内容
システム管理>アカウント管理>通知関連 にて、
アカウントのロックが発生した場合に通知を受け取るメールアドレスの設定をお願い致します。

アカウントロックが発生した場合には、設定したメールアドレス宛にアカウントのロック状態を解除するためのURL※2が送信されます。

■機能のご利用方法について
URLを受け取ったアカウントの管理者は、パスワード忘れや、動作確認のテストによるアカウントのロックの場合にはURLにアクセスし、ロックを解除することが可能です。
もし心当たりがないにも関わらずアカウントがロックされ、
アカウントがロックされた旨を通知するメールが届いた場合には、
一度サポートセンターにご連絡ください。状況を確認致します※3。

※1
アカウントがロックされた場合、管理画面にはログインができなくなりますが、
フロントのECサイト自体はロックされません。ご注文は受け付けることが可能です。
※2
解除用のURLから解除を実行した場合も、即時にログイン状態にはなりません。
解除後に正しいID・パスワードをご入力ください。
※3
状況の調査にはお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。

機能のご確認はお気軽にお問合せ、もしくは2週間無料お試し利用で。
aishipRの無料体験、お問合わせはお気軽に。説明会・資料請求も受付中。
0120-173-163
0120-173-163
無料体験
  • 無料体験
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
+
-
  • 利用申込
  • 資料請求
  • 説明会
  • 問合せ