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モバイルファーストマーケティングラボ

インドEC市場が急拡大、EC導入企業の54%が売上が20%以上増他13記事【まとめ】

インドEC市場が急拡大、EC導入企業の54%が売上が20%以上増他13記事【まとめ】
みなさんこんにちは、ロックウェーブの黒河です。今週月曜日も最新の市場動向や調査結果、キャリア各社の動きなどをご紹介いたします。今週は、【インドEC市場が急拡大、EC導入企業の54%が売上が20%以上増】といった内容の調査記事5本を含むニュースが届いております。まとめをチェックして、今週も幸先の良いスタートを切りましょう!

レポート・リサーチデータ

インドEC市場が急拡大、EC導入企業の54%が売上が20%以上増

スパイア・リサーチ・アンド・コンサルティング社の調査によると、インドのECがここ3年で急拡大し、54%の企業が「ECを導入してから自社の売上が20%以上増えた」と回答したとのことです。
オンライン決済と物流のインフラが急速に発展したと記事では言及されています。

ASCII.jp:インドEC市場が拡大、直近3年で導入企業が急増

セブン&アイが11月から店頭受け取りサービスを拡充、来年以降は注文当日の受け取りも

セブン&アイ・ホールディングスがネット販売体制を強化。来年には注文当日の店舗受け取りも検討されているようです。

セブン&アイが11月から店頭受け取りサービスを拡充、来年以降は注文当日の受け取りも | ネットショップ担当者フォーラム

JADMA調査/4~9月は23.7%減/詐欺的ECサイトの相談減少

公益社団法人日本通信販売協会への詐欺的なECサイトの問い合わせ数が初めて減少したことが発表されました。

JADMA調査/4~9月は23.7%減/詐欺的ECサイトの相談減少 | 日本ネット経済新聞 | 日本流通産業新聞社

2014年4月~6月のスマートフォン出荷台数は24%減、タブレットはプラス成長を維持――IDC調査

IDCによる調査で、4月~6月にスマートフォンの出荷台数が24%減少していたことがわかりました。一方タブレットは拡大傾向を維持しているようです。

2014年4月~6月のスマートフォン出荷台数は24%減――IDC調査 – ケータイ Watch

“ガラケー”根強い人気 スマホ移行しない理由は

ジーエフケーマーケティングジャパンの調査によると、フィーチャーフォンの販売数量構成比は2012年下半期~14年上半期にかけて25%前後を維持していることがわかりました。

“ガラケー”根強い人気 スマホ移行しない理由は – ITmedia ニュース

スマートフォン関連ニュース

歩きスマホ、その時カラダに起こっていることは?ウォークスキャンで検証

歩きスマホをしているときの姿勢を検証した記事。事故の危険があるだけでなく姿勢も悪くなっているようです。

歩きスマホ、その時カラダに起こっていることは?ウォークスキャンで検証 – 週アスPLUS

スターバックス、スマホで注文できる「Mobile Order and Pay」を発表

スターバックスが2015年からオレゴン州ポートランドで、スマホで来店前に注文を済ませることができる「Mobile Order and Pay」を発表しました。

スターバックス、スマホで注文できる「Mobile Order and Pay」を発表 – ZDNet Japan

実際どこがお得なの? 格安SIM×スマホのセットを提供する4社のサービスを比較してみた

格安スマホの比較記事。「LG G2 mini」と格安SIMカードを組み合わせた場合について4社が比較されています。

実際どこがお得なの? 格安SIM×スマホのセットを提供する4社のサービスを比較してみた | マイナビニュース

親子必読! なぜ長時間スマホで成績が下がるのか

子どものスマホ利用に関する記事。文科省調査でも、スマホ利用時間が長い子ほど成績が低下しているようです。

親子必読! なぜ長時間スマホで成績が下がるのか サイバーリテラシー・プリンシプル(11)中学生以下の夜9時以降のスマホは禁止:PRESIDENT Online – プレジデント

タブレット関連ニュース

iPhone向け「Microsoft Word」、米App Storeの無料アプリ2位に急上昇

Appleの米「App Store」で、「Word」のモバイル版が第2位に急上昇しました。「Office 365」を購入しなくても編集が可能になったようです。

iPhone向け「Microsoft Word」、米App Storeの無料アプリ2位に急上昇 – CNET Japan

MS、「Android」タブレット向け「Office」プレビュー版の利用申込受付を開始

Microsoftは6日より、「Android」タブレット向け「Office」リリースプレビュー版の利用申し込み受け付けを開始しました。Androidタブレット向けOfficeの消費者向けバージョンは無料で提供されるようです。

MS、「Android」タブレット向け「Office」プレビュー版の利用申込受付を開始 – ZDNet Japan

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今週のまとめ記事は以上です。

今週もモバイルファーストマーケティングラボをよろしくお願いします。

”スマホで売れる”ためには必須の「レスポンシブECサイト」とは?

CTA-IMAGE 2019年、ECサイトの利用者は今やスマ―トフォンからが7割を超え、市場のニーズは完全にPCからスマホに転換しました。
また、検索エンジン大手のGoogleも「モバイルファーストインデックス」を打ち出し、スマホ対応の手段として正式に「レスポンシブWEBデザイン」を推奨しています。 そのような背景から、昨今のEC市場ではスマートフォンへの適切な対応が急務となっており「レスポンシブECサイト」のニーズが非常に高まってきています。本パンフレットではECサイト運営を取り巻く環境の変化を、レスポンシブECサイト構築導入実績No.1のプラットフォームである「aishipR」の機能や実績を踏まえながらまとめました。

・レスポンシブECサイトがなぜ今選ばれるのか
・これまでのECサイトの課題とは何なのか
・どのようにすれば解決できるのか

といったノウハウから、プラットフォーム変更で得られる効果の実例まで網羅して解説しています。
ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。
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