【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

モバイルファーストマーケティングラボ

76/77ページ

76/77ページ
  • 2011.03.14

ECサイトの客単価アップのための取り組み~クロスセル~

■はじめに ECサイトの売上は「アクセス数×購入率(CVR)×客単価」の式で表すことができます。 要するに、売上はこの式のいずれかの要素を積み上げていくことで上げることができるということです。 きわめて当たり前な話ですが、「利益=売上-コスト」です。利益を上げるためには売上を上げてコストを下げることが必要だということですね。 今回はECサイトの利益を上げる売上UPのための取り組みをご紹介します。 […]

  • 2011.03.14

スマートフォン対応に最適なECサイトは?(2)

前回、スマートフォンでアクセスした場合、PCサイトが表示されてしまうのは、ユーザビリティーが悪いので、モバイルサイトを表示させる。とお伝えしましたが、実際のところ、スマートフォンに最適なECサイトは、CSS等を駆使し、スマートフォンに最適化されたページを表示させるべきです。 そうすることで、スマートフォンユーザーが見やすい、使いやすいサイトを作ることができます。当然、使いやすい、見やすいサイトを作 […]

  • 2011.03.08

「送料無料」以上の魅力を持つサイトとは・・・?

(神村)第1話であげたモバイル通販ユーザーが確認している意外なポイント、何だと思いますか。 (梶山)うーん、私は信頼できる店舗かどうかが、一番最初のチェック項目かなぁ。 (神村)正解! 結局はそこなんです。ユーザーがどのページを確認しているのか統計をとった結果「特定商取引法」「会社概要」「スタッフの写真が載っている紹介ページ」はかなりのレビュー数があるんです! (梶山)実店舗に行って確認できる訳じ […]

  • 2011.03.07

スマートフォンEC構築前に決断しなければいけない
2つのポイント

1.今後、ガラケー向けECの取組をどうするのか? 2.運用方針はスマートフォン専用ECサイト型?、モバイルECサイト兼用運用型?   ▼ スマートフォンECサイト構築が本当に必要ですか? モバイルEC第3世代に向けスマートフォンECの取組が重要であることは前回記事(『スマートフォンECサイト対応~ECサイト運営リーダーは今、意識変革が必要~』)でも記載いたしました。ただ、重要であることを理解したと […]

  • 2011.03.07

携帯サイトのスマートフォン対応のポイント! ~スマートフォン表示で最適サイズを設定する「viewport」~

1.携帯向けサイトは横幅240px、スマートフォンサイトは320px 2.スマートフォンにあるといい viewport 3.携帯サイトをスマートフォン対応させる ■携帯向けサイトは横幅240px、スマートフォンサイトは320px 携帯電話(ガラケー、フィーチャーフォン)の横幅はほとんどのものが240px前後であり、一般的に携帯向けのサイトは横幅240pxで作られます。 一方、スマートフォンでは、タ […]

  • 2011.03.02

モバイルにおけるリピート率向上の方法~広告とメルマガの比率とユーザビリティ~

モバイルにおけるリピート率向上の方法 ~広告とメルマガの比率とユーザビリティ~ ▼今回は集客したユーザーをどう継続購入させるかについてのポイントをお話します。 前回集客において「ほぼ確実に開封される」メルマガの活用は必須と書きました。 でも、 新規顧客獲得の為に広告費を使いすぎると 広告がかさみ利益が出ない事もあります。 それに見込み客を新規客に変える労力よりも、 新規顧客からリピート客に変えるほ […]

  • 2011.03.02

PCの常識が通用しない!?モバイルにおける集客とは?~広告における集客とメルマガにおける集客~

今回はPCと違うモバイルの集客についてお話しいたします。 「勝手サイト」という呼び名はここ数年あまり言われなくなりました。 公式サイト全盛だったころ、モバイルサイトの流入は キャリアメニューTOPからの導線が圧倒的でした。 しかしながら、現在では検索サイトなど、キャリアメニューTOP以外の導線が 非常に増えています。 前回も少し触れましたが、モバイルECサイトでの検索対策は PCと比べて勝手が違い […]

  • 2011.03.02

【モバイルECを実施する際の肝である集客の意味?~PCと違うモバイルのメリット~】

【モバイルECを実施する際の肝である集客の意味?~PCと違うモバイルのメリット~】 私は月に5件~6件の新規クライアント様にモバイルECを始めて頂いてますが『とりあえずネットで商品を出しておけば売れるだろう』とか『モバイルECって伸びてるらしいね?』のようなお考えの方が結構います。 大前提としてこんなお考えをお持ちの方は絶対にモバイルECを開始しないでください。 モバイルECのメリットは導入障壁が […]

  • 2011.03.02

スマートフォン対応に最適なECサイトは?

通販サイトを運営されている方たちも、そろそろスマートフォンに対応をしなければならない時が来ました。 まだまだスマートフォンなんて。 と言っているとあっという間に置いていかれてしまうことになるでしょう。 主要都市だけなのかもしれませんが、確実にスマートフォンを持っている人が増えているのも事実です。1年以内にはシェアが50%を超えてくる事も予想できます。 さて、あなたの運営するサイトは、スマートフォン […]

1 76 77
機能のご確認はお気軽にお問合せ、もしくは2週間無料お試し利用で。
aishipRの無料体験、お問合わせはお気軽に。説明会・資料請求も受付中。
0120-173-163
0120-173-163
無料体験
  • 無料体験
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
+