ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

モバイルファーストマーケティングラボ

76/78ページ

76/78ページ

リスクのないスマートフォンサイトのプロモーション方法

スマートフォンでのプロモーションはとても難しいですね。 実際にいろいろとスマートフォンのEC広告を出してみて、私は実感しています。 スマートフォンの集客というと、現状、ネットワーク広告かリスティング広告くらいしか主だった集客方法がなく、また、PCページをそのまま表示させた方がいいのか、モバイルページの流用なのか、スマートフォン用に最適化したページにすればよいのか、売れる方法が確立されていないので、 […]

  • 2011.05.20

スマートフォンECサイトデザインの基本~スマートフォンCSS活用基礎(4)~

過去「スマートフォンECサイトデザインの基本~スマートフォンCSS活用基礎~」というタイトルで、スマートフォンらしいレイアウトを作成するためのご案内を3回配信してきました。全て静的な、見た目を変えるためのご案内でしたが、今回はいよいよ動的な「折りたたみコンテンツ」の作成方法についてご案内致します。 折りたたみコンテンツと言えば、スマートフォンでも比較的よく見られる形式のレイアウトです。ページが縦に […]

QRコード・メルマガからのスマートフォンへの誘導

本日はとても初歩的なことですが、ショップ運営者として気付いた点があったので記事にさせていただきます。 ▼PCサイトからのQRコードでの誘導について 最近、PCの方で様々なネットショップを見ていると多くのサイトで下のような画像を見ることが多くなった気がします。 サイトの左メニューに「携帯サイトはこちらから」の文言とともにQRコードを表示していますが、このQRコード、スマートフォンの中に埋め込まれてい […]

  • 2011.05.02

~スマートフォン広告(アドネットワーク)のCVRアップ方法~

スマートフォン広告(アドネットワーク)のCVRアップ方法 3つのポイント 今回はスマートフォン広告においてのCVRアップ方法について3つのポイントをご紹介します。 ▼アドネットワークによるスマートフォン広告 前回スマートフォンにおけるアドネットワーク広告についてご説明したと思います。 アドネットワーク広告はバナーで提携サイトに露出させる広告ですが、CVRを上げる方法として下記2つの要素の親和性が必 […]

  • 2011.05.02

スマートフォンECサイトでユーザ満足を高める3つのポイント

▼ パソコンでのECサイト利用者はすでに減少傾向? 先日の日経MJの記事(2011年4月25日)で興味深いデータがありました。外出先でスマートフォンでのネット閲覧の機会が増えているというD2C社がまとめた調査ですが、中でも私が興味深く感じたことは「パソコンでの閲覧頻度が約2割減った」という点です。 個人的な消費に関しては、PCでのECサイト利用が減少し、スマートフォンという新たなモバイル端末での閲 […]

  • 2011.04.26

スマートフォン集客にも!メールマガジン(デコレーションメール)の転換率をアップさせる4つのポイント!

神村: 梶山さん、メルマガから商品を購入ってしたことあります? 梶山: 私、メルマガはほとんど読まないの。 件名でメルマガだとわかったら読まずに削除することが多いかも。 神村: まぁ、大多数の人がそうでしょうね・・。 梶山: あ、でも、興味を引かれる件名の時は内容を見てみるよ。 神村: そこなんです! メルマガ全般に言えるのですが、とっても重要なポイントなんです! どんなに内容の良いメルマガを作っ […]

  • 2011.04.22

ECにおけるスマートフォン広告の現状

▼スマートフォン広告と既存のモバイル広告の違い 今回はスマートフォン向けの広告について取り上げます。 PCの広告とも、モバイル広告とも一味違うラインナップになっています。 既存モバイル広告と比較すると、携帯サイトで多かった、 「会員に対しメールを配信する」広告メニューがほとんど見られません。 これまでの携帯サイトがスマートフォンでは見られなくなっている場合が多いため スマートフォンサイトではまだ有 […]

  • 2011.04.15

スマートフォンECサイトデザインの基本~スマートフォンCSS活用基礎(3)~

さて、それでは前回の記事に引き続き、aishipでスマートフォン向けサイトの構築を行う手順をご案内致します。 大まかな流れは前回と同様、あらかじめ準備されているスマートフォン用CSSを用いてHTMLにデザインを適応していく、というイメージです。CSSサンプル内から必要なクラス名を取り出し、HTML内に入力してレイアウトを整えていきましょう。 また、今回は少しステップアップしてサンプルCSSを元に少 […]

  • 2011.04.14

ユーザーに共感してもらえるようなレビューを書いてもらうためには?

(神村)前回レビュー導入によって得られる効果についてお話ししましたけど実際にうまくレビューを導入している店舗って、どうやって商品レビューを書いてもらっているんでしょうか? 売れ筋商品であればたくさんレビューを書いてもらえると思いますが、発売したばかりでまだ誰もレビューを書いていない新商品やまだ売れていなくてこれから売り出すような商品はただ売っているだけじゃ中々レビューは書いてもらえないですよね? […]

  • 2011.04.08

ECサイトのスマートフォン対応事例 ~PC/モバイル商品ページの流用~

▼スマートフォンに最適化したサイトのお話で、みなさんはトップページばかり気にしていませんか? 実際に、商品が売れるのは、買い物カゴに入れる商品ページですから、「どのような商品ページを作成すれば売れるのか」というところもスマートフォン最適化をするうえで考慮しなければなりません。 私の運営するサイトで、『スマートフォンではどのような最適化方法(見せ方)がよく売れるのか?』実際に広告を出して検証している […]

1 76 78