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スマホ・タブレットで売れる!EC構築のポイントを学べる説明会・勉強会
2019/10/2 (水)東京
自社ECサイトのCVR・LTV向上!スマホファーストなECサイトへの効率的な移行方法と優良顧客育成のポイント
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2019/10/2 (水)東京
自社ECサイトのCVR・LTV向上!スマホファーストなECサイトへの効率的な移行方法と優良顧客育成のポイント
概要

Amazon Pay決済はID決済方法の中でも、近年特に注目を集めており、 aishipRご利用のECサイトの中でも決済手段の60%を占めるサイトも存在します。
採用される理由はなんと言っても「購入ステップが圧倒的に少なくなる」こと。
特にスマホファーストなECサイトで大きなインパクトを発揮しています。

今回はモバイルとの親和性の高い、Amazon Payの活用法を含め、 ”スマホファーストなECサイトの売上拡大”や”効率的な移行方法”をメインテーマに

・転換率を高めるスマホサイト構築手法
・優良顧客の育成手法
・デバイスの違いを意識したメールマーケティング成功事例
・サイトリニューアル後売上211%を実現した事例
・サイト更新・運用の手間を1/2に改善したマルチスクリーン対応事例

などスマホCVR・LTV向上事例やポイントをお伝えします。

プログラム
【第1部】
14:00~15:00
講演タイトル

スマホファーストでCVRの高いECサイトへ移行!これからのECサイトのポイントと成功事例

内容

・自社ECサイトの最適なスマホ対応方法とは
・"スマホで売れる"ために必ず抑えておきたいポイント
・スマホファーストなECサイトへの効率的な移行方法
・サイトリニューアル後売上211%を実現した事例

講師
上林洋介

株式会社ロックウェーブ
セールス部マネージャー

講師プロフィール

立命館大学卒、(株)リクルート等を経て、2011年株式会社ロックウェーブ入社。
営業・ディレクターの立場から幅広くレスポンシブECサイトの導入や立上げ、他ASPからの移行をサポート。SEOやECサイト速度改善、コンテンツマーケティングなど自ら実践してきたノウハウを使い、顧客の売上アップに貢献中。GoogleウェブマスターカンファレンスやBrightonSEO等、国内外の検索関連カンファレンスにも多数参加し、日々情報収集をしている。

【第2部】
15:05~16:05
講演タイトル

かご落ち率を改善!売上UPが期待できるID決済 Amazon Payとは

内容

Amazonが提供するID決済、Amazon Pay。 皆様のサイトへ導入することで、単なる決済の追加にとどまらず、 新規のお客様のCVRアップ、売り上げアップが期待できます。 Amazon Payが実現する便利な顧客体験と導入メリットについて、事例と合わせてご紹介させていただきます。

講師
水野 友里絵

アマゾンジャパン合同会社 Amazon Pay事業本部
パートナーマネージャー

講師プロフィール

博報堂グループにて、デジタル広告の提案・運用、データマネジメント ソリューションの提案・コンサルティングを経験。
2014年よりAmazonに入社し、広告事業部であるAmazon Advertisingで Amazon広告・Amazon活用の提案経験を経て、現在、Amazon Pay事業部にてパートナーマネージャーとして従事。

【第3部】
16:10~17:10
講演タイトル

LTV最大化の『3大指標』とその具体的改善方法とは!?~1100社の導入実績から見えてきた、CRM最新事例を大公開~

内容

・CRM、LTVの基本から応用まで
・LTV最大化の重要三大指標とは
・売上UPの近道!初回リピート率最大化の方法
・購買者の購入心理!4つの心理的ハードルとは
・LTVは何をゴールにするのか?

講師
宮内 尊紀

株式会社コアフォース 営業部リーダー

講師プロフィール

住宅関連企業にて顧客管理業務に従事。関東圏内で営業トップとなる。
その後、通販業界のCRMの魅力に可能性を感じ コアフォースへ入社。数多くのクライアント様へ LTV向上のための施策提案を行う。
業種にとらわれないCRM施策と、実用性の高い 具体的施策を得意とする。

【個別相談】
17:10~18:00

質疑応答・個別相談

開催概要
  • 日時
  • 2019年10月2日(水)14:00~18:00(13:30受付開始)
  • 定員
  • 30名(先着順、定員で〆切)
  • 参加費
  • 無料 ※お気軽にお越し下さい。
  • 参加資格
  • EC事業者様もしくはEC事業者支援をしている会社様
    ※ 事業内容が明らかに分かること
    (WEBサイトがない場合参加をお断りする場合があります)
    ※ 名刺があること
    (当日名刺を受付でいただきます。名刺がない場合は入場をお断りする場合があります)
    ※弊社が競合他社とみなした場合、御参加をお断りする事がございます。
  • 申込期限
  • 2019年10月2日(水)
  • 会場
  • Amazon 目黒オフィス
  • 会場場所
  • 東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー19階
    >>地図を見る
    ※会場場所は変更となる場合がございます。
  • 持参物
  • 筆記用具、お名刺(入場の際に必ず必要となります)
  • 主催
  • 株式会社ロックウェーブ
    アマゾンジャパン合同会社
  • 備考
  • 受付で名刺を頂戴いたします
  • ご注意
  • 上記参加資格に適合した場合でも次に該当すると開催者側が判断した場合、一方的に参加お断りをさせていただきますので予めご了承ください。
    ・自社システム開発目的
    ・競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人様
    ・及び上記に該当する第三者への情報提供目的
    ※講師・内容については変更となる可能性がございますのでご了承ください。
2018/7/13 (金)東京
コンテンツで大手に打ち勝つ!流入倍増からリピーター獲得まで”いまECサイトがすべきSEO戦略
概要

自社ECサイトの命運を握る自然検索流入。
しかし、自社ECサイトでは、”以前よりも検索順位が下がってしまった”、”SEOに何から取り組めばいいいのかわからない”、”コンテンツマーケティングを実践したいがどうすればいいかわからない”、”スマホサイトの検索順位が上がってこない”などの悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。

そこで本セミナーでは、
・検索需要とキーワード戦略の考え方
・コンテンツマーケティングの実践方法
・自社ECサイトの内部・実装改善
・モバイルファーストインデックスにも適合したECサイト構築手法


など、自社ECサイトのSEO戦略・サイト構築方法を体系的に解説、実際に集客を改善した事例を用いて講演します。
集客改善・SEO戦略の見直し等を検討中の方にはぴったりの内容となっております。


<こんな方におすすめ>
・自社ECサイトの集客でお悩みの方
・自社ECサイトの検索流入を増やしたい方
・コンテンツマーケティング
・キーワード戦略
・モバイルファーストインデックスやSEO最新情報をアップデートしたい方
・自社ECサイトのスマホ対応を強化したい方


自社ECサイト経営者様・運営ご担当者様には最適なプログラムとなっております。ぜひ、ご参加ください。

◆対象となる方
・自社ECサイトを運営している経営者様、サイト運営責任者様、ご担当者様
・今後自社ECサイト展開を検討している方

プログラム
【第1部】
14:00~15:10
講演タイトル

自然検索流入8倍事例も!SEOを基軸にしたEC戦略

内容

・検索エンジンの変遷
・これからのSEO(概要)
・ペルソナの設定
・キーワード戦略について
・SEOに最適化した構造のポイント
・モバイルファーストインデックス(レスポンシブWebデザイン)
・コンテンツ設計のポイント
・コンテンツのリッチ化
・広告を併用した相乗効果(コンテンツの流通)
・効果検証方法

講師
清水敬仁

株式会社ファストコム

講師プロフィール

~2007年:音楽業界、ファションデザインなどを経てIT業界に入る。

2008年:パワーテクノロジー株式会社 入社ウェブ制作担当として入社するも、1年で検索エンジンアルゴリズム分析担当に抜擢。
その後、分析企画を中心としたR&D事業部のマネージャー、R&D事業部長就任。
リクルートホールディングス全領域やネクスト、朝日生命、アパマンといったナショナルクライアント300社以上のSEOおよびリクルートテクノロジーズのSEO内製化など実績を上げる。

2013年:個人事業設立フリーランスとなり、ウェブ制作とSEOを中心としたプロモーションをセットにして、中小企業を中心に取引を開始。その後、各代理店を通じて大企業のコンサルティングを請け負う。

2017年:株式会社 ファストコム個人事業設立当初からシナジーが強かった、ファストコム社に合流。
クリエイティブ面の強化を図る。

スキル:
・HTML、JAVAscriptコーディング、簡単なPHPプログラミング
・フォトショップ、イラストレーターなど用いたグラフィックデザイン
・アクセス解析
・SEO、リスティングを中心としたプロモーション

【第2部】
15:20~15:50
講演タイトル

ECサイトのレスポンシブ化とSEO効果事例

内容

Googleが推奨するマルチデバイス対応手法であるレスポンシブWebデザインで ECサイトを移行・構築する方法、またその導入効果実績について解説します。
本講演では上記悩みの解決方法や、スマホで売れた実例を元にスマホECを成功させる秘訣をご紹介いたします。

講演内容詳細

・最新のEC市場やインターネット動向
・ショッピングカートASPを利用したSEO効果の最大化
・現在の通販システムから簡単にレスポンシブwebサイトへ移行する方法とその効果
・[事例]三愛水着楽園様、岡本株式会社様:売上前年比検索流入200%の理由

講師
岡村直寿

株式会社ロックウェーブ 東京支社長

【第3部】
15:50~16:20
講演タイトル

最新のEC決済事情

内容

スマートフォン等の新しいアクセスデバイスに応じて新たな決済手法の選択も重要です。 最新オンライン決済状況についてお話します。

講師
深澤翼

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社

【第4部】
16:20~17:00

質疑応答・個別相談

開催概要
  • 日時
  • 2018年7月13日(火)14:00~16:20(13:30受付開始)
  • 定員
  • 20名(先着順、定員で〆切)
  • 参加費
  • 無料 ※お気軽にお越し下さい。
  • 参加資格
  • EC事業者様もしくはEC事業者支援をしている会社様
    ※ 事業内容が明らかに分かること
    (WEBサイトがない場合参加をお断りする場合があります)
    ※ 名刺があること
    (当日名刺を受付でいただきます。名刺がない場合は入場をお断りする場合があります)
    ※弊社が競合他社とみなした場合、御参加をお断りする事がございます。
  • 申込期限
  • 2018年7月12日(火)
  • 会場
  • 東京汐留ビルディング 11F F-00
  • 会場場所
  • 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング 11F
    >>地図を見る
    ※会場場所は変更となる場合がございます。
  • 持参物
  • 筆記用具、お名刺(入場の際に必ず必要となります)
  • 主催
  • 株式会社ファストコム
    株式会社ロックウェーブ
    ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社
  • 備考
  • 受付で名刺を頂戴いたします
  • ご注意
  • 上記参加資格に適合した場合でも次に該当すると開催者側が判断した場合、一方的に参加お断りをさせていただきますので予めご了承ください。
    ・自社システム開発目的
    ・競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人様
    ・及び上記に該当する第三者への情報提供目的
    ※講師・内容については変更となる可能性がございますのでご了承ください。

このような方にオススメです

  1. ECサイトのリニューアルを検討している方
  2. 他社カートサービスに限界を感じておられる方
  3. スマートフォンを中心としたECサイト構築運用にシフトしていきたい方
  4. ECサイトの新規構築を考えている方
  5. ECサイトのコンサルや提案をされる方
  6. 新しいツールで新規顧客獲得/既存客へのご提案をご検討されておられる方
  7. ECサイトを中心としたweb制作を請け負っておられる方

参加者の声

レスポンシブECサイトの必要性を実感しました!

スマートデバイスの市場トレンドはある程度理解していたつもりですが、最も重要な課題が明確になり、確実に今後の取り組みに生かせます。さすがにスマートフォン対応のGoogleの動向には驚きましたがその解決策も分かり良かったです。レスポンシブサイトについてもその必要性やメリット・デメリットも理解できECクライアント支援で生かしたいと思います。ありがとうございました。
株式会社 電通レイザーフィッシュ 山森様

レスポンシブWebデザインの理解が深まりました。

レスポンシブWebデザインはデバイスごとのコンテンツの配置が予め決まっていて、制限が強いものだと思っていました。自由にコンテンツを配置できて、ページを好きなようにアレンジできるのが独自サイトの強みだと感じます。スマートデバイス経由のアクセスも増えてきているので、自社サイトを構築する際は是非レスポンシブWebデザインで作っていきたいと思います。ありがとうございました。 
野口彦株式会社 芝野様

野口彦株式会社 芝野様

無料セミナーでは株式会社ロックウェーブ代表取締役岩波裕之も講演します。

2015年にはスマートフォンのネット利用がPCを逆転し、ECサイトも変化を迫られています。
弊社のセミナーでは、最新のEC市場動向はもちろん、約2000のスマホ・レスポンシブECサイト支援を行ってきた実績・検証を踏まえ、モバイルファーストでECサイトを構築運用し成功するポイントをお伝えします。
また、1つのサイトを構築すれば全デバイスに対応できる「レスポンシブECサイト」のメリット・デメリットをはじめ「検索結果向上(SEO効果)」「運用効率の軽減」「CVRの向上」といった結果まで包み隠さずお伝えし、今後ECサイト事業者が必ず押さえていくべきポイントを解説致します。個別での相談についてもセミナー終了後に受け付けておりますので、お気軽にご参加ください。

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