SLA(aishipシリーズ サービス品質のご案内)|aishipR

【年末年始休業につきまして】
2023年12月28日(木)~2024年1月3日(水)の間休業とさせていただきます。
期間中のお問い合わせにつきましては、2024年1月4日(木)以降順次対応させていただきます。

SLA(aishipRサービス品質のご案内)

更新日:2017年10月18日

aishipRはご利用規約(https://www.aiship.jp/rule.html)に基づき以下の範囲と品質でサービスを提供いたします。
当該SLAは予告なしに変更する場合がございますので予めご了承ください。



▽サービス稼働について

・ 月次稼働率(月次でサービスを利用できる確率):99.00%以上を保証します。
・ 月次稼働率=(月次運転時間-月次保守停止時間)÷月次運転時間×100
・ 月次運転時間:24時間365日
・ 月次保守停止時間:当月の緊急もしくはバージョンアップによる保守停止時間

▽情報セキュリティについて

・ISO27001/ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム認証)を取得運用しています。
・決済/マイページ等については共用SSLを無料標準対応し、TOP/商品/フリーページ等でSSL「常時SSL」対応されたい場合はオプションでご利用が可能です。
・外部機関での脆弱性診断(ペネトレーションテスト)については随時実施しております。(脆弱性診断の実施時期や情報公開はできません)

▽インフラについて

・100%AWS(https://aws.amazon.com/jp/)上で稼働しています。
・インフラの提供品質はAWS(https://aws.amazon.com/jp/)のサービス提供範囲に準じます。

▽標準機能について

・現時点でのaishipRのシステムに機能実装されている現状有姿の標準機能をご利用いただけます。
・標準機能はトライアルアカウントにてそのすべての機能性をご利用開始前にご確認いただくことが可能です。
・オンラインマニュアルやWEBページの標準機能一覧は随時更新をしておりますが完全ではございませんので予めご了承ください。
・オプションや追加料金が必要な機能やサービスは標準機能ではご利用いただけませんので予めWEBサイトを十分ご確認いただきご利用開始ください。
・ご利用開始後に発覚したご利用者様ECサイトの必要な機能要求と標準機能対応範囲の差異につきましては、弊社で責任を負えませんので予めトライアルアカウントにて十分ご利用者様ご自身でご確認いただきご利用開始いただけますようよろしくお願いいたします。

▽動作環境について

(aishipRで構築したECサイトの対応可能ブラウザ[バージョン])
・スマートフォン:iPhone, Android2.1~, Windows8~
・タブレット:iPad, Android3~, Windows8~
・PC(Windows):Safari, Chrome, Firefox, IE9~
・PC(Mac):Safari,Chrome,Firefox

※対応ブラウザはECサイト構築方法により異なりますので、構築の際にあらかじめご確認いただけますようお願いいたします。

(aishipR管理画面の推奨ブラウザ[バージョン])
・PC(Windows):Chrome
・PC(Mac):Chrome

▽ご要望機能の対応やバージョンアップについて

・ご利用者様の機能に関するご要望や市場ニーズを加味し、計画的にサービスのバージョンアップ(新機能追加、使い勝手の改善、不具合の改修など)を無償で実施いたします。
・ご利用者様の機能性に関するご要望はサポート窓口でお聞きします。ただし機能実装実現可否や期日等はお約束できかねることを予めご了承ください。
・バージョンアップ後に一部機能を有償もしくは料金改定する場合ございます。その場合はWEBページ料金表にてご確認ください。
・バージョンアップの頻度は月1回程度としておりますが、随時変更する場合がございます。
・バージョンアップの内容、実施時期、方法についてはご利用者様からのご要望や市場ニーズを加味し弊社で決定させていただきます。
・バージョンアップに関する保守停止の通知は基本的に7日前にメールにてご案内いたします。ただし緊急の場合はこの限りではなく、事前告知をせずバージョンアップを実施する場合がございますので予めご了承ください。

▽サポートについて

(サポートの対応について)
・サポートのご回答範囲は「管理画面使い方」及び「機能ご案内」とさせていただきます。
・サポート時間帯は弊社が定める営業日の営業時間9:30~17:00です。
・電話(電話サポートのオプションご利用者様のみ)もしくはメールでのサポートとし、対面でのサポート(スカイプやハングアウト等も含む)はご利用いただけません。
・事前に日程調整した有償訪問サポートや弊社本社へのご来社によるサポートはご利用可能です。対応エリアや対応範囲については別途お問合せください。
・電話サポートでは即答でご回答できない事案もございます。その場合は改めてご回答となりますので予めご了承ください。
・メールでのサポートは、基本的にお問合せ後1営業日以内にご回答いたします。ただし、内容によってはお時間をいただく可能性もございますので予めご了承ください。
・メールでのサポートも上記営業時間内でのご返信となり、17:00以降のメールでのご回答も致しかねますので予めご了承ください。

(障害発生時の案内)
・障害発生時は随時障害発生専用ページにて案内いたします。
・障害発生専用ページは管理画面よりご確認いただけます。
・15分以上の継続的完全サービス停止の場合には速やかに事前登録メールアドレス宛にメールにて状況を通知させていただきます。
・障害発生時の対応状況等は適宜障害発生専用ページもしくはメールにて情報を提供いたします。
・お電話による一定間隔での対応状況のご報告等、個別対応は致しかねますので予めご了承ください。

(不具合への対応)
・ご利用者様より電話及びメールでご報告いただきました不具合につきましては早期対応を実施いたします。
・不具合の早期対応のためにご利用者様に不具合発生の詳細の情報ご提供の協力をお願いする場合がございますので予めご了承ください。
・再現できない不具合については対応が難しい場合がございますので予めご了承ください。
・不具合の対応時期や対応方法については弊社で決定するものとさせていただきます。また不具合内容によりご意向に沿えない場合がございますので予めご了承ください。

(サポート範囲外)
・以下はサポート範囲外とし、お電話やメールでのご回答はいたしかねます。
 
・各種データの保証、バックアップデータの復旧作業
・ aishipR以外のツールやサービスに関するサポート
・aishipR以外のツールやサービス例:Google Analytics/Google Search Console/ GmailなどのGoogle社が提供するサービス、ドメイン取得サービス、WordPress、メールソフト、在庫連携サービス、受注管理サービス、アフィリエイトなどの集客サービス、分析や解析ツール、レコメンドなどの販促支援ツールなど
・ ライティングや画像加工などECサイトページ制作方法に関する技術的なご質問やアドバイス
・ SEOに関する技術的なご質問やアドバイス
・ HTML/CSS/JSに関する技術的なご質問やアドバイス
・ ECサイトの集客/転換率(CVR)/売上/運用/利益改善等のご質問やアドバイス ※可能な範囲で弊社パートナー会社のご紹介は可能です。ただし、ご紹介できない場合もございます。またご紹介したパートナー会社のサービス提供に関しての責任は弊社で一切負えませんのでご利用されるかどうかはご利用者様ご自身でご判断いただきますようよろしくお願いいたします。

▽aishipR以外のツールやサービスとの連携等について

・aishipR以外のツールやサービスと連携したご利用に関して、弊社では動作保証、動作検証、使い方、機能的ご案内の対応はいたしかねます。ご利用につきましてはご利用者様自身の責任でご利用ください。

▽ご利用結果の保証について

・aishipRをご利用いただくことによる訪問者数/転換率(CVR)/客単価/SEO(検索順位)/運用コストなど、お客様のECサイトの売上や利益にかかわる損害の保証は一切いたしかねます。
・aishipRご利用後にこれらの値が悪化した場合でもその責任は負えないと共に、その原因追及についても致しかねますので予めご了承ください。
▽独自機能拡張対応(標準機能外の機能追加カスタマイズ)について

・アドバンスプランのみご利用が可能です。
・以下「aishipR 有償追加機能開発についての標準工程のご案内」のプロセスに基づき有償追加機能開発をいたします。
aishipR 有償追加機能開発についての標準工程のご案内  
・完全にお客様のご要望にお応えできない場合がございますので予めご了承ください。


SLA(aishipシリーズ サービス品質のご案内)

aishipシリーズはご利用規約(http://www.aiship.jp/rule.html)に基づき以下の範囲と品質でサービスを提供いたします。
当該SLAは予告なしに変更する場合がございますので予めご了承ください。

aishipシリーズ SLA(サービスレベルアグリーメント)

更新日:2022年12月26日

サービス稼働について

月次稼働率(月次でサービスを利用できる確率):99.00%以上を保証します。
月次稼働率=(月次運転時間-月次保守停止時間)÷月次運転時間×100
月次運転時間:24時間365日
月次保守停止時間:当月の緊急もしくはバージョンアップによる保守停止時間

情報セキュリティについて

・ISO27001/ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム認証)を取得運用しています。
・決済/マイページ等については共用SSLを無料標準対応し、TOP/商品/フリーページ等でSSL「常時SSL」対応されたい場合はオプションでご利用が可能です。
・外部機関での脆弱性診断(ペネトレーションテスト)については随時実施しております。(脆弱性診断の実施時期や情報公開はできません)

インフラについて

・100%AWS(https://aws.amazon.com/jp/)上で稼働しています。
・インフラの提供品質はAWS(https://aws.amazon.com/jp/)のサービス提供範囲に準じます。

標準機能について

・現時点でのaishipシリーズのシステムに機能実装されている現状有姿の標準機能をご利用いただけます。
・標準機能はトライアルアカウントにてそのすべての機能性をご利用開始前にご確認いただくことが可能です。
・オンラインマニュアルやWEBページの標準機能一覧は随時更新をしておりますが完全ではございませんので予めご了承ください。
・オプションや追加料金が必要な機能やサービスは標準機能ではご利用いただけませんので予めWEBサイトを十分ご確認いただきご利用開始ください。
・ご利用開始後に発覚したご利用者様ECサイトの必要な機能要求と標準機能対応範囲の差異につきましては、弊社で責任を負えませんので予めトライアルアカウントにて十分ご利用者様ご自身でご確認いただきご利用開始いただけますようよろしくお願いいたします。

推奨動作環境

(aishipシリーズで構築したECサイトの推奨ブラウザ)
PC:Chrome, Safari, Edge, Firefox
モバイル:Chrome, Safari

※最新版でのご利用を推奨しております。
※対応可能なブラウザはECサイト構築方法により異なりますので、構築の際にあらかじめご確認いただけますようお願いいたします。

(aishipシリーズ管理画面の推奨ブラウザ)
PC:Chrome

※最新版でのご利用を推奨しております。

ご要望機能の対応やバージョンアップについて

・ご利用者様の機能に関するご要望や市場ニーズを加味し、計画的にサービスのバージョンアップ(新機能追加、使い勝手の改善、不具合の改修など)を無償で実施いたします。
・ご利用者様の機能性に関するご要望はサポート窓口でお聞きします。ただし機能実装実現可否や期日等はお約束できかねることを予めご了承ください。
・バージョンアップ後に一部機能を有償もしくは料金改定する場合ございます。その場合はWEBページ料金表にてご確認ください。
・バージョンアップの頻度は月1回程度としておりますが、随時変更する場合がございます。
・バージョンアップの内容、実施時期、方法についてはご利用者様からのご要望や市場ニーズを加味し弊社で決定させていただきます。
・バージョンアップに関する保守停止の通知は基本的に7日前にメールにてご案内いたします。ただし緊急の場合はこの限りではなく、事前告知をせずバージョンアップを実施する場合がございますので予めご了承ください。

サポートについて

(サポートの対応について)

・サポートのご回答範囲は「管理画面使い方」及び「機能ご案内」とさせていただきます。
・サポート時間帯は弊社が定める営業日の営業時間10:00~12:00/13:00~17:00 (平日)です。
・電話(電話サポートのオプションご利用者様のみ)もしくはメールでのサポートとし、対面でのサポート(スカイプやハングアウト等も含む)はご利用いただけません。
・事前に日程調整した有償訪問サポートや弊社本社へのご来社によるサポートはご利用可能です。対応エリアや対応範囲については別途お問合せください。
・電話サポートでは即答でご回答できない事案もございます。その場合は改めてご回答となりますので予めご了承ください。
・メールでのサポートは、基本的にお問合せ後1営業日以内にご回答いたします。ただし、内容によってはお時間をいただく可能性もございますので予めご了承ください。
・メールでのサポートも上記営業時間内でのご返信となり、17:00以降のメールでのご回答も致しかねますので予めご了承ください。


(障害発生時の案内)

・障害発生時は随時障害発生専用ページにて案内いたします。
・障害発生専用ページは管理画面よりご確認いただけます。
・15分以上の継続的完全サービス停止の場合には速やかに事前登録メールアドレス宛にメールにて状況を通知させていただきます。
・障害発生時の対応状況等は適宜障害発生専用ページもしくはメールにて情報を提供いたします。
・お電話による一定間隔での対応状況のご報告等、個別対応は致しかねますので予めご了承ください。


(不具合への対応)

・ご利用者様より電話及びメールでご報告いただきました不具合につきましては早期対応を実施いたします。
・不具合の早期対応のためにご利用者様に不具合発生の詳細の情報ご提供の協力をお願いする場合がございますので予めご了承ください。
・再現できない不具合については対応が難しい場合がございますので予めご了承ください。
・不具合の対応時期や対応方法については弊社で決定するものとさせていただきます。また不具合内容によりご意向に沿えない場合がございますので予めご了承ください。


(サポート範囲外)

以下はサポート範囲外とし、お電話やメールでのご回答はいたしかねます。
 
・各種データの保証、バックアップデータの復旧作業
・ aishipシリーズ以外のツールやサービスに関するサポート
・aishipシリーズ以外のツールやサービス例:Google Analytics/Google Search Console/ GmailなどのGoogle社が提供するサービス、ドメイン取得サービス、WordPress、メールソフト、在庫連携サービス、受注管理サービス、アフィリエイトなどの集客サービス、分析や解析ツール、レコメンドなどの販促支援ツールなど
・ ライティングや画像加工などECサイトページ制作方法に関する技術的なご質問やアドバイス
・ SEOに関する技術的なご質問やアドバイス
・ HTML/CSS/JSに関する技術的なご質問やアドバイス
・ ECサイトの集客/転換率(CVR)/売上/運用/利益改善等のご質問やアドバイス ※可能な範囲で弊社パートナー会社のご紹介は可能です。ただし、ご紹介できない場合もございます。またご紹介したパートナー会社のサービス提供に関しての責任は弊社で一切負えませんのでご利用されるかどうかはご利用者様ご自身でご判断いただきますようよろしくお願いいたします。

aishipシリーズ以外のツールやサービスとの連携等について

・aishipシリーズ以外のツールやサービスと連携したご利用に関して、弊社では動作保証、動作検証、使い方、機能的ご案内の対応はいたしかねます。ご利用につきましてはご利用者様自身の責任でご利用ください。

ご利用結果の保証について

・aishipシリーズをご利用いただくことによる訪問者数/転換率(CVR)/客単価/SEO(検索順位)/運用コストなど、お客様のECサイトの売上や利益にかかわる損害の保証は一切いたしかねます。
・aiship時リーズご利用後にこれらの値が悪化した場合でもその責任は負えないと共に、その原因追及についても致しかねますので予めご了承ください。

独自機能拡張対応(標準機能外の機能追加カスタマイズ)について

・アドバンスプランのみご利用が可能です。
・以下「aishipシリーズ 有償追加機能開発についての標準工程のご案内」のプロセスに基づき有償追加機能開発をいたします。
aishipシリーズ 有償追加機能開発についての標準工程のご案内  
・完全にお客様のご要望にお応えできない場合がございますので予めご了承ください。

以上

機能のご確認はお気軽にお問合せ、もしくは2週間無料お試し利用で。
aishipRの無料体験、お問合わせはお気軽に。説明会・資料請求も受付中。
0120-173-163
0120-173-163
無料体験
  • 無料体験
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
+
-
  • 利用申込
  • 資料請求
  • 説明会
  • 問合せ