【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

モバイルファーストマーケティングラボ

続々登場!シンプルながらもレスポンシブなテンプレートで構築したECサイト

続々登場!シンプルながらもレスポンシブなテンプレートで構築したECサイト

サンプルサイトTOP

弊社の提供するレスポンシブECサイト構築ASP「aishipR」で制作したECサイトの事例をご紹介いたします。

aishipRでは2種類のレスポンシブ対応テンプレートをご用意しており、アカウントID発行時にあらかじめ選択したいずれかのテンプレートを設定(※2013年8月よりサービス開始)することで、レスポンシブサイトのコーディング知識が無くても、最短2週間でオープンも可能になりました。

テンプレートECサイト

レスポンシブサイトを構築する上で、頭を悩ますポイントがヘッダーのメニューの見せ方です。

シンプルテンプレートではスマートフォン表示時にはトグルメニューを実装しており、見せ方を切り替えることでメニュー数が多い場合にも対応しています。

またタブレット表示時にはアサイドメニューがメインコンテンツの下に回り込みます。PCよりも表示領域の狭いタブレットサイズでは、コンテンツ部分を大きく見せることができます。

ライツアパートメント様

ライツアパートメント様

AutoRace MALL

アサイドメニューを右側に変更されていますが、メニュー位置の変更も管理画面から簡単に可能です。メイン画像を大きく表示させ、アサイドエリアの位置を少し下に変更頂いています。

 

また、jQueryスライダーを含んだテンプレートも用意しています。

サンプルサイトキャプチャ

クリスマス屋様

クリスマス屋様

ヘッダーメニューの数を6つに増やしています。スマホ表示時は2段になるよう、カスタマイズを加えています。またスマートフォンサイズで表示されるjQueryスライダーを6枚に変更しています。元のテンプレートを見なければ、テンプレートベースに作られたサイトとは思えないクオリティを発揮しています。

終わりに

いかがでしたでしょうか。レスポンシブ対応テンプレートにつきましては、2週間の無料トライアル期間中でもお試し頂けます。シンプルで汎用性の高いテンプレートは今後も追加予定をしており、より様々なレスポンシブサイトのテンプレートをお試しいただける予定です。

もちろんテンプレートを使わず、独自のデザイン・構成をしたレスポンシブサイトの構築も可能ですので、もし興味があればお気軽にお問合せください。見積もり、相談無料です。

レスポンシブECサイトの構築・見積もりなどのお問合せ

葉糸

”スマホで売れる”ためには必須の「レスポンシブECサイト」とは?

CTA-IMAGE 2019年、ECサイトの利用者は今やスマ―トフォンからが7割を超え、市場のニーズは完全にPCからスマホに転換しました。
また、検索エンジン大手のGoogleも「モバイルファーストインデックス」を打ち出し、スマホ対応の手段として正式に「レスポンシブWEBデザイン」を推奨しています。 そのような背景から、昨今のEC市場ではスマートフォンへの適切な対応が急務となっており「レスポンシブECサイト」のニーズが非常に高まってきています。本パンフレットではECサイト運営を取り巻く環境の変化を、レスポンシブECサイト構築導入実績No.1のプラットフォームである「aishipR」の機能や実績を踏まえながらまとめました。

・レスポンシブECサイトがなぜ今選ばれるのか
・これまでのECサイトの課題とは何なのか
・どのようにすれば解決できるのか

といったノウハウから、プラットフォーム変更で得られる効果の実例まで網羅して解説しています。
ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。
機能のご確認はお気軽にお問合せ、もしくは2週間無料お試し利用で。
aishipRの無料体験、お問合わせはお気軽に。説明会・資料請求も受付中。
0120-173-163
0120-173-163
無料体験
  • 無料体験
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
+