記事の内容やaishipシリーズに関するお問い合わせはこちらから

0120-173-163 お電話

[電話受付時間]平日9:30〜19:00

TOP

CATEGORY

SERVICE

続々登場!シンプルながらもレスポンシブなテンプレートで構築したECサイト

続々登場!シンプルながらもレスポンシブなテンプレートで構築したECサイト

サンプルサイトTOP

弊社の提供するレスポンシブECサイト構築ASP「aishipR」で制作したECサイトの事例をご紹介いたします。

aishipRでは2種類のレスポンシブ対応テンプレートをご用意しており、アカウントID発行時にあらかじめ選択したいずれかのテンプレートを設定(※2013年8月よりサービス開始)することで、レスポンシブサイトのコーディング知識が無くても、最短2週間でオープンも可能になりました。

テンプレートECサイト

レスポンシブサイトを構築する上で、頭を悩ますポイントがヘッダーのメニューの見せ方です。

シンプルテンプレートではスマートフォン表示時にはトグルメニューを実装しており、見せ方を切り替えることでメニュー数が多い場合にも対応しています。

またタブレット表示時にはアサイドメニューがメインコンテンツの下に回り込みます。PCよりも表示領域の狭いタブレットサイズでは、コンテンツ部分を大きく見せることができます。

ライツアパートメント様

ライツアパートメント様

AutoRace MALL

アサイドメニューを右側に変更されていますが、メニュー位置の変更も管理画面から簡単に可能です。メイン画像を大きく表示させ、アサイドエリアの位置を少し下に変更頂いています。

 

また、jQueryスライダーを含んだテンプレートも用意しています。

サンプルサイトキャプチャ

クリスマス屋様

クリスマス屋様

ヘッダーメニューの数を6つに増やしています。スマホ表示時は2段になるよう、カスタマイズを加えています。またスマートフォンサイズで表示されるjQueryスライダーを6枚に変更しています。元のテンプレートを見なければ、テンプレートベースに作られたサイトとは思えないクオリティを発揮しています。

終わりに

いかがでしたでしょうか。レスポンシブ対応テンプレートにつきましては、2週間の無料トライアル期間中でもお試し頂けます。シンプルで汎用性の高いテンプレートは今後も追加予定をしており、より様々なレスポンシブサイトのテンプレートをお試しいただける予定です。

もちろんテンプレートを使わず、独自のデザイン・構成をしたレスポンシブサイトの構築も可能ですので、もし興味があればお気軽にお問合せください。見積もり、相談無料です。

レスポンシブECサイトの構築・見積もりなどのお問合せ

葉糸

                   
クラウドECのサイト構築はaishipR-カスタマイズ可能なASP実績No.1

累計2000社以上の導入の総合通販型カートシステムで、カスタマイズ性が高く、デザインの自由度はもちろん、各種システムとの連携や機能追加等も独自のカスタマイズができるため、こだわりのある本格的な通販を月額9,800円から実現できます。 またモバイルファースト設計や月2回の無償バージョンアップなどの特徴があり、使いやすさと最新性を追求した通販サイトを構築できます。 さらに信頼性の高いサーバーを採用しており大規模アクセスにも対応できるため、これからさらに通販での売上を伸ばされたい事業者様におすすめです。
         

レスポンシブWebデザインカテゴリの最新記事