クラウド型ECサイト構築ASP

  • CHALLENGE
  • CHALLENGE
  • CHALLENGE
  • CHALLENGE
  • CHALLENGE
  • CHALLENGE

食品EC専用
クラウド型ECサイト構築ASP

aishipforfood

◇生鮮食品・和洋菓子に必要な三温度帯機能
◇出荷日別での在庫管理機能を搭載
◇ギフト商戦に対応した機能も充実
◇シズル感を演出する自由なデザイン性

食品特化機能の標準搭載数
業界NO. 1
年間平均売上成長率
126 %
導入食品事業者数
500 社以上
食品ECの支援を続けて
15
  • 八代目儀兵衛様

  • 明月堂様

  • レガリーノ様

  • 高知かわうそ市場様

  • ぎょれん販売様

  • ロマンライフ様

  • オランダ家様

  • サザコーヒー様

  • 羽床総本店様

  • 赤福様

  • 八代目儀兵衛様

  • 明月堂様

  • レガリーノ様

  • レスタス様

  • ギフトプラザ様

  • ロマンライフ様

  • オランダ家様

  • サザコーヒー様

  • 羽床総本店様

  • 赤福様

食品ECの成長をリードする
食品ECの成長をリードする

クラウド型ECサイト構築ASP
「aiship」食品専用プラン

多種多様な食品ECに対応

和洋菓子・生鮮食品・飲料など多種多様な
食品商材で実績多数

食品向け受注・配送機能を網羅

三温度帯設定・リードタイム設定・日毎在庫管理など
食品EC運営に必要な専用機能を標準搭載。
売上成長や運用コスト削減をサポートします。

多種多様な食品ECに対応

和洋菓子・生鮮食品・飲料など多種多様な
食品商材で実績多数

食品向け受注・配送機能を網羅

三温度帯設定・リードタイム設定・日毎在庫管理など
食品EC運営に必要な専用機能を標準搭載。
売上成長や運用コスト削減をサポートします。

食品ECサイトの
こんな課題を解決

  1. お悩み 1

    冷蔵商品と冷凍商品が混在するサイトで
    注文の受け付け方に課題がある

    aishipで解決!

    三温度帯・出荷場所による発送分割管理

    商品ごとに温度帯(常温・冷蔵・冷凍)の設定と出荷場所が設定が可能。

    出荷場所 / 温度帯が異なる商品がカートに入った場合、 個口を分ける(別梱対応)ことが可能になります。

    また個口毎に送料算出・問い合わせ番号・出荷メモの入力も可能です。

    商品を適切な状態でお届けするため、 冷蔵便・冷凍便・常温便を使い分けています。

    さらには品質管理のために、常温品を夏場だけ冷蔵便で出荷するなど、 システム上でも商品ごと、時期ごとに設定する必要がありました。

  2. お悩み 2

    お客様ごとに適切なお届け日時を提示したい

    aishipで解決!

    お届け先の郵便番号から
    お届け可能日時を自動で算出


    注文者が入力したお届け先の郵便番号から ヤマト運輸サービスレベル(お届け可能日時)を自動で算出し、 適切な「お届け希望日」を注文者の選択肢に表示します。

    これによりお届け先ごとに配送にかかる時間が異なる場合も自動で対応可能です。

    システムはヤマト運輸のサービスレベルに準拠しており、 配送先住所ごとに配送可能期間を制御することも できるようになりました。

  1. お悩み 3

    受注生産商品などは出荷までに時間がかかる・・
    商品ごとに納期を調整したい

    aishipで解決!

    商品ごとのリードタイム設定

    生産・お届けまでに日数を要する場合、 通常の出荷日設定に加えて、 商品・配送先ごとに個別のリードタイム (配送にかかる日数の追加)を設定できます。

    商品ごとに異なる製造日数を考慮して、出荷日基準でのリードタイム設定を実現しました。

  2. お悩み 4

    受注に生産が追いつかない・・
    生産・出荷可能数に応じて受注をとっていきたい

    aishipで解決!

    出荷日別での在庫管理

    日ごとの生産数が限られていて、 1日ごとに出荷できる上限数が決まっている商品でも、 出荷日ごとに1日単位で在庫を設定し管理することができるので、 生産と受注を適切に対応させた運用を実現できます。

    商品ごとに、その日に出荷できる在庫や発送リードタイムが設定できるため、 購入者が受取日を指定すると生産者には出荷日が自動で伝えられる仕組みで、 以前のような煩雑なやりとりが不要になりました。

    日時指定ができないことによる批判も多かったので、そこが改善できたのは大きなポイントでした。

  1. お悩み 5

    季節ごとの商品を期間限定で販売したい

    aishipで解決!

    商品ごとに販売期間を指定

    商品ごとに販売期間を制限できます。 また出荷日をベースに販売期間を制限したい場合は、 「販売期間設定(出荷日ベース)」に出荷予定日を 指定することで、販売期間を制限することができます。

  2. お悩み 6

    リピーター獲得を促進したい
    安定的な売上の底上げをしたい

    aishipで解決!

    定期販売に対応

    定期購入でリピーターや優良顧客を獲得、安定したショップ運営を実現。

    回数・頻度、特別価格等の各種設定やフォローメールの配信など、 「買いやすく」「使いやすい」充実したサイト構築ができます。

    毎月「美味しいかんぱちをお届け」 「季節に応じた高知の産品をお届け」など、 aishipの定期注文機能を活用して新たな需要開拓に挑戦します。

自社ECサイトの課題をヒアリングさせていただき、
デモサイト等を通して最適なご提案をさせていただきます。

まずは貴社の課題・要望を
お聞かせください

aishipの特徴

Universal
CMS

UI/UX

Short&Smart
Cartstep

Security

commerce
expansion

Full of features

Multi
Connect

Sales expansion

SEO
manager

SEO

食品ECサイトの構築・強化に特化した機能を標準搭載

三温度帯設定機能

温度帯の異なる商品が同時に購入された場合、発送ごとに送料を計算できます。

あるいは、常温商品と冷蔵商品を1梱包として送料計算し、発送することも可能です。

それぞれの発送で出荷番号を採番し、管理するので 発送ごとに荷物問い合わせ伝票番号の入力にも対応しています。

ヤマト運輸サービスレベル対応

お客様が入力したお届け先からヤマト運輸サービスレベル(お届け可能日時)を 自動で算出し適切な「お届け希望日」をお客様の選択肢に表示します。

これによりお届け先ごとに配送にかかる時間が異なる場合も自動で対応可能です。

リードタイム設定機能

生産・お届けまでに日数を要する場合、通常の出荷日設定に加えて、 商品・配送先ごとに個別のリードタイム(配送にかかる日数の追加)を設定できます。

また、購入する際の「お届け希望日」の選択肢に反映されるため、 ショップオーナーとお客様、両者にとって最適な日程での配送が可能です。

出荷日別在庫管理機能

日ごとの生産数が限られていて1日ごとに出荷できる上限数が決まっている商品でも、 出荷日ごとに1日単位で在庫を設定し管理することができるので、 生産と受注を適切に対応させた運用を実現できます。

定期購入機能

リピーターや優良顧客を獲得、安定したショップ運営を実現。

お届け回数の設定やサイクル設定等、細かな設定にも対応しており、 事業者は商品の入荷サイクルに合わせてお届けサイクルを設定できます。

1回の注文で継続的な売上が見込めるため、安定したショップ運営を可能にします。

システムの特徴や詳細な機能性、成功事例など

まずはお気軽に
資料ダウンロード!

概要・機能一覧・料金がわかる3点セット!

食品ECの成功事例

顧客体験価値向上を実現して
初年20万人利用!

高知かわうそ市場 様

立ち上げ当初は自社に合っていないシステムで運用が上手く回らず苦労しましたが、 食品/産直/ギフトという自分たちの方向性と一致したECサイト構築クラウドシステムと出会い、 aishipを利用するECサイトを実際に使ってみて検証したところ、贈られる状態を具体的にイメージでき、使いやすかったという点が導入の決め手となりました。

名高い洋菓子店
リニューアル後セッション110%

ロマンライフ 様

スクラッチや自社サーバへのインストール型のECパッケージではアップデートが 間に合いません。例えばペイメントサービスの追加にしてもそうですね。自前のものを 毎回カスタマイズしていたら、費用も工数も大変です。クラウド型なら、ベンダー様が 常に最新鋭のサービスを提供してくれるので、当社は商品開発やサービスに 注力することができます。

導入前から運用後も
ワンストップで徹底サポート

リプレイスの場合

他社ASPやオープンソース/スクラッチからのお乗り換えともに実績多数!
売上を落とさずスムーズなオープンをサポートいたします。

導入前のサポート
ECサイトの構築や、制作、運用にいたるまで、特有の課題やニーズを細部までヒアリング。カスタマイズや制作、連携ツールに至るまで、最適な方法をご提案いたします。
サイト構築段階でのサポート
顧客データや商品データの移管や、運営中のECサイトへの影響を最小限に抑えた方法でフルサポートいたします。
運用開始後のサポート
オープン後は運用上の課題やシステムに関するご不明点に対し、支援実績から実例のご紹介や、システムを熟知したサポート担当から、システムの使い方や運用効率化のご提案などで解決を完全サポートいたします。

高知かわうそ市場 様

食品系ECサイトの事例が多数あり、知見も豊富なので、操作のみならず活用についての細かなサポートを頂き助かっています。
当初はシステムカスタマイズが必要かと思いましたが、うまくリードしていただき、標準機能で全て対応できました。
また、産直ならではの機能的課題に親身に耳を傾け、新機能の検討をしていただけることも満足しています。
さらにアクセスの集中が予想されるキャンペーンでは一時専用サーバーへの可変対応もでき、 大規模アクセスも安心できました。

新規立ち上げの場合

導入前の課題ヒアリングから、最適な構築方法のご提案、必要に応じたカスタマイズや、
さらには導入後の運用や機能拡充まで、専任担当者が完全サポートいたします。

導入前のサポート

費用・期間・方法など導入について、商品登録や決済、受注処理など運用について、専門スタッフへ気軽にご相談いただけます。

本番環境と同じ環境での検証が可能な2週間無料お試し。食品・ギフトECのためのサイトの構成が整った無料テンプレートで、実際の運用で問題なくご利用いただけるかの検証を実施いただけます

サイト構築段階でのサポート
管理画面の使い方から運用上の相談まで徹底サポートで安心の運用を実現。
サイトを立ち上げる際の注意事項なども
運用開始後のサポート
オープン後は運用上の課題やシステムに関するご不明点に対し、支援実績から実例のご紹介や、システムを熟知したサポート担当から、システムの使い方や運用効率化のご提案などで解決を完全サポートいたします。

アンドユー 様

管理画面の使い方で迷ったときは、カスタマーサポートの窓口に電話をするのですが、対応がスピーディーかつ親切で。電話は毎回、専任の担当者が出てくれて、悩みを解決してくださっています。カスタマーサポートの方も、システムに大変詳しく、悩みにもスムーズに答えてくれるのには驚きました。

料金プラン

料金プラン

食品・ギフトオプションパッケージ

月額
17,000
食品ECサイト・ギフト商材のECサイトに
必要な機能を揃えたオプションパッケージ
(旧aishipGIFT)
依頼主や詳細な熨斗表書き名入れ項目を任意に追加/カスタムが可能。
複数のお届け先入力時でもスムーズに購入可能なギフト専用カートUIを採用。
贈り物にオリジナルのメッセージカードを付属して注文できる機能や
商品ごとに店舗受取の可否を設定したり、店舗受取が可能な店舗を複数設定可能です。
このオプションパッケージに含まれる内容
三温度帯管理
発送依頼主指定機能
出荷パッケージ自動分割機能
ヤマト運輸サービスレベル連携
都道府県別リードタイム設定機能
ギフトオプション注文保存機能
出荷日別在庫管理機能
出荷休業日設定
FTP利用

基本料金

エントリー

月額
¥9,800
登録商品点数
100点
メール配信数
10,000通/月
フリーページ利用
100
トランザクション料金
55円/1注文
ストレージ容量
5GB

ベーシック

月額
¥29,800
登録商品点数
3,000点
メール配信数
50,000通/月
フリーページ利用
500
トランザクション料金
30円/1注文
ストレージ容量
20GB

アドバンス

月額
¥129,800
登録商品点数
30,000点
メール配信数
50,000通/月
フリーページ利用
1000
トランザクション料金
55円/1注文
ストレージ容量
50GB