クラウド型ECサイト構築ASP

ギフトEC専用UIで
ブランドと売上を育てる
クラウド型ECサイト構築ASP「aiship」
ギフトEC専用UIで ブランドと売上を育てる

クラウド型ECサイト構築ASP
aiship ギフト専用プラン
(旧:aishipGIFT)

ギフトサービスを“提案する”UI

目的に合わせた表示制御や、画像付きのラジオボタン表示、自由なメールフォーマット作成など、従来の商品オプションにはない機能が備わっています。 これらの機能を利用することで、ユーザに必要なオプションを分かりやすく表示することができ、入力忘れや選択ミスを軽減し、スムーズにご注文いただけるようになることで離脱率軽減が期待できます。

相手の住所を入力せずに贈れるソーシャルギフト(eギフト)機能

フォーマルギフトが縮小傾向にある中、家族や友人・知人等の親しい間柄で手軽に贈れるカジュアルなギフトのニーズが高まっています。 『ソーシャルギフト(eギフト)』は、メールやLINEなどのSNSを通じて気軽に贈ることができるため、SNSでのみ繋がっている相手に対しても商品を送ることができます。

大口注文を獲得するスムーズな複数配送

お歳暮やお中元を送る際に商品を一括で購入し、別々の住所を指定することで一括購入した商品を複数の住所に送る注文が可能です。

ギフトサービスを“提案する”UI

目的に合わせた表示制御や、画像付きのラジオボタン表示、自由なメールフォーマット作成など、従来の商品オプションにはない機能が備わっています。 これらの機能を利用することで、ユーザに必要なオプションを分かりやすく表示することができ、入力忘れや選択ミスを軽減し、スムーズにご注文いただけるようになることで離脱率軽減が期待できます。

相手の住所を入力せずに贈れるソーシャルギフト(eギフト)機能

フォーマルギフトが縮小傾向にある中、家族や友人・知人等の親しい間柄で手軽に贈れるカジュアルなギフトのニーズが高まっています。 『ソーシャルギフト(eギフト)』は、メールやLINEなどのSNSを通じて気軽に贈ることができるため、SNSでのみ繋がっている相手に対しても商品を送ることができます。

大口注文を獲得するスムーズな複数配送

お歳暮やお中元を送る際に商品を一括で購入し、別々の住所を指定することで一括購入した商品を複数の住所に送る注文が可能です。

ギフト関連機能の標準搭載数
業界NO. 1
導入一年後の平均売上増加率
122 %
導入一年後の平均単価の増加率
114 %
ギフトECの支援を続けて
15
  • 八代目儀兵衛様

  • 明月堂様

  • レガリーノ様

  • レスタス様

  • ギフトプラザ様

  • ロマンライフ様

  • オランダ家様

  • サザコーヒー様

  • 羽床総本店様

  • 赤福様

  • 八代目儀兵衛様

  • 明月堂様

  • レガリーノ様

  • レスタス様

  • ギフトプラザ様

  • ロマンライフ様

  • オランダ家様

  • サザコーヒー様

  • 羽床総本店様

  • 赤福様

ギフト販売ECサイトの
こんな課題を解決

  1. お悩み 1

    お中元・お歳暮などの大量注文に
    対応したい
    複数配送の注文フローが複雑で
    離脱してしまう

    aiship Rで解決!

    直感的に操作できる複数配送UIを搭載

    わかりやすく着実に注⽂まで誘導し離脱を軽減。

    一つの注文で複数の配送先を設定できるようにするなど、ギフトの細かなニーズに応える仕様を作り上げ、ギフトユーザーが使いやすいよう工夫しました。

  2. お悩み 2

    ソーシャルギフトを導入して
    新たな顧客を創出
    したい

    aiship Rで解決!

    ソーシャルギフト機能を標準搭載。

    開発、アプリ追加等不要で自社ECサイトへ
    ソーシャルギフトを導入可能。

    ソーシャルギフトを活用して 新たな領域にもチャレンジするため、 お食事券や独自のカタログギフトなどを 企画していきたいと思います。

  1. お悩み 3

    のしの注文ガイドがお客様に伝わらない
    マナーにそぐわない注文への
    対応にコストがかかる

    aiship Rで解決!

    ギフトオプション特化の専用UIを搭載。

    ギフトを贈る目的・用途に最適なギフトオプションを視覚的に提案するUIを実現。
    ECサイトでは説明の難しいギフトマナーをきめ細やかに提案するECサイトに。

    注文の際、贈る目的に適したギフトオプションしか選択できないようになったことで 注文方法についての問い合わせやギフトマナーにそぐわない注文が減りました。

  2. お悩み 4

    期間限定商品の販売は大変・・・だけど
    シーズンギフトのチャンスを活かしたい

    aiship Rで解決!

    出荷日でも販売日でも期間設定が可能。

    期間限定商品は、ページの表示期間、在庫設定、 割引設定など管理が大変。
    出荷日ベースの管理にも対応した期間限定販売
    賞味期限の短い商品の販売もサポートします。

    賞味期限の問題や、その日ごとに出荷できる 数量が違うため、一日単位で在庫数を厳密に 管理する必要がありました。出荷日ごとに 販売上限数を管理する機能を活用しています。

自社ECサイトの課題をヒアリングさせていただき、
デモサイト等を通して最適なご提案をさせていただきます。

まずは貴社の課題・要望を
お聞かせください

aishipの特徴

Universal
CMS

UI/UX

Short&Smart
Cartstep

Security

commerce
expansion

Full of features

Multi
Connect

Sales expansion

SEO
manager

SEO

課題解決できる機能を搭載

ソーシャルギフト(eギフト)機能

機能開発等不要でeギフトを容易に実現。

ソーシャルギフトは相手の住所を知らなくてもLINEやメールなどでURLを送ることで、ECで購入したギフトを簡単に贈れる仕組みです。 受け取り相手は自分自身で受け取り住所と配送希望日を入力することで、プレゼントしてもらった商品がギフトとして届きます。

最新のトレンドに乗ったサービスを展開することで「新しいギフト形態へチャレンジしている」といったブランドイメージの向上にも繋がります。 標準機能として搭載しているため、オプションやタグの埋め込み作業は一歳発生しません。

ギフトオプション機能

複雑なギフト注文へのオーダーも備考欄での対応なしで正確にヒアリング可能

ギフトEC特有の熨斗やメッセージカードなどのオプションをショップ共通で設定でき、目的にあわせて最適に表示できる機能となっています。

複数配送機能

お中元・お歳暮の大口注文をスムーズに誘導可能

一度の注文で注文者以外の複数の住所を指定し、送る商品を分けることができる機能です。 ギフト商品やお祝い商品等にてご利用いただけます。住所登録機能で再注文時も簡単に注文が可能です。

メッセージカード
ASP連携機能

オリジナルのメッセージカードを商品に付属して贈る

ギフトECにおいて贈り物にオリジナルのメッセージカードを付属して注文できるようになり、よりユーザー満足度の高いサイトを実現できます。

店舗受け取り機能

商品ごとに取り扱い店舗の設定や、店頭受取専用商品の販売が可能

ECサイト上における店舗受取サービスの導入や、店舗受け取り専用サイトの構築、来店型の予約販売やお取り置きサイトが実現します。

システムの特徴や詳細な機能性、成功事例など

まずはお気軽に
資料ダウンロード!

ギフトECの成功事例

年間15万人利用のギフトECが
売上前年比120%!

八代目儀兵衛 様

他のカートで運用するECサイトを見てみると、ギフト対応していても備考欄にのしの情報記載などの運用がほとんどなのに対し、 aishipを利用するECサイトを実際に使ってみて検証したところ、贈られる状態を具体的にイメージでき、使いやすかったという点が導入の決め手となりました。

ギフト強化で売上大きく伸長

ロマンライフ 様

ギフト用途のお客様は『絶対に失敗したくない』という想いが強く、より具体的にイメージできるものを求めています。当社は熨斗やパッケージにも力を入れていますので、それが画面上でも分かるようにしたかったのです。

導入前から運用後も
ワンストップで徹底サポート

リプレイスの場合

他社ASPやオープンソース/スクラッチからのお乗り換えともに実績多数!
売上を落とさずスムーズなオープンをサポートいたします。

導入前のサポート
ECサイトの構築や、制作、運用にいたるまで、特有の課題やニーズを細部までヒアリング。カスタマイズや制作、連携ツールに至るまで、最適な方法をご提案いたします。
サイト構築段階でのサポート
顧客データや商品データの移管や、運営中のECサイトへの影響を最小限に抑えた方法でフルサポートいたします。
運用開始後のサポート
オープン後は運用上の課題やシステムに関するご不明点に対し、支援実績から実例のご紹介や、システムを熟知したサポート担当から、システムの使い方や運用効率化のご提案などで解決を完全サポートいたします。

高知かわうそ市場 様

食品系ECサイトの事例が多数あり、知見も豊富なので、操作のみならず活用についての細かなサポートを頂き助かっています。
当初はシステムカスタマイズが必要かと思いましたが、うまくリードしていただき、標準機能で全て対応できました。
また、産直ならではの機能的課題に親身に耳を傾け、新機能の検討をしていただけることも満足しています。
さらにアクセスの集中が予想されるキャンペーンでは一時専用サーバーへの可変対応もでき、 大規模アクセスも安心できました。

新規立ち上げの場合

導入前の課題ヒアリングから、最適な構築方法のご提案、必要に応じたカスタマイズや、
さらには導入後の運用や機能拡充まで、専任担当者が完全サポートいたします。

導入前のサポート

費用・期間・方法など導入について、商品登録や決済、受注処理など運用について、専門スタッフへ気軽にご相談いただけます。

本番環境と同じ環境での検証が可能な2週間無料お試し。食品・ギフトECのためのサイトの構成が整った無料テンプレートで、実際の運用で問題なくご利用いただけるかの検証を実施いただけます

サイト構築段階でのサポート
管理画面の使い方から運用上の相談まで徹底サポートで安心の運用を実現。
サイトを立ち上げる際の注意事項なども
運用開始後のサポート
オープン後は運用上の課題やシステムに関するご不明点に対し、支援実績から実例のご紹介や、システムを熟知したサポート担当から、システムの使い方や運用効率化のご提案などで解決を完全サポートいたします。

アンドユー 様

管理画面の使い方で迷ったときは、カスタマーサポートの窓口に電話をするのですが、対応がスピーディーかつ親切で。電話は毎回、専任の担当者が出てくれて、悩みを解決してくださっています。カスタマーサポートの方も、システムに大変詳しく、悩みにもスムーズに答えてくれるのには驚きました。

料金プラン

料金プラン

食品・ギフトオプションパッケージ

月額
17,000
食品ECサイト・ギフト商材のECサイトに
必要な機能を揃えたオプションパッケージ
(旧aishipGIFT)
依頼主や詳細な熨斗表書き名入れ項目を任意に追加/カスタムが可能。
複数のお届け先入力時でもスムーズに購入可能なギフト専用カートUIを採用。
贈り物にオリジナルのメッセージカードを付属して注文できる機能や
商品ごとに店舗受取の可否を設定したり、店舗受取が可能な店舗を複数設定可能です。
このオプションパッケージに含まれる内容
三温度帯管理
発送依頼主指定機能
出荷パッケージ自動分割機能
ヤマト運輸サービスレベル連携
都道府県別リードタイム設定機能
ギフトオプション注文保存機能
出荷日別在庫管理機能
出荷休業日設定
FTP利用

基本料金

エントリー

月額
¥9,800
登録商品点数
100点
メール配信数
10,000通/月
フリーページ利用
100
トランザクション料金
55円/1注文
ストレージ容量
5GB

ベーシック

月額
¥29,800
登録商品点数
3,000点
メール配信数
50,000通/月
フリーページ利用
500
トランザクション料金
30円/1注文
ストレージ容量
20GB

アドバンス

月額
¥129,800
登録商品点数
30,000点
メール配信数
50,000通/月
フリーページ利用
1000
トランザクション料金
55円/1注文
ストレージ容量
50GB