【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

モバイルファーストマーケティングラボ

機能・運用でリピート率を上げる!『ナノ・ユニバース』が凄い3つの理由

機能・運用でリピート率を上げる!『ナノ・ユニバース』が凄い3つの理由

アパレル×ECサイト×O2O

皆様、こんにちは!市川雄大(いちかわゆうた)です!

今回はアパレルブランド・ナノユニバース直営通販サイトで買い物をしました。

アパレル通販サイトでサイズ選びに失敗して残念な思いをした方は数多くいると思います。かくいう私もその1人でございます。アパレル通販において、購入のハードルとなっているのはサイズ感が分からないことです。
そんな多くの人の悩みの解決してくれそうな機能『FIT YOU』が便利です。

サイト名 ナノ・ユニバース直営通販サイト
URL http://store.nanouniverse.jp/shop/
QRコード qr

TOPページ【PC】_sTOPページ【SP】_s

 

選びやすさのポイント

  1. サイズ選びの失敗を解消する機能~FIT YOU~
  2. 登録する項目の数だけポイント還元率が上がる会員登録
  3. O2Oにも注力。オンラインと実店舗でポイントを共有

1,サイズ選びの失敗を解消する機能~FIT YOU~

fit-you_1fit-you_2_s220150524044129

fit-you_3_sfit-you_4_s

Tシャツやジャケットなど服の種類ごとに、ジャストフィットな手持ちの一着があるかと思います。FIT YOUではそのような服の各部位のサイズを事前に登録することで、服を選んだ時に最適なサイズを選んで表示してくれます。S、M、L等どのサイズがフィットするかは、ブランドによってまちまちです。
この機能がそれらの悩みを解決してくれます。

fit-you_5_s

また服のサイズの正しい測り方を指南するページも用意しております。このようなガイドページを用意することによって、ユーザー満足度も向上するでしょう。

2,登録する項目の数だけポイント還元率が上がる会員登録

member-login_1_s member-login_2_s

会員登録で登録する項目数が多いほどポイントの還元率が高くなる仕組みです。入力必須項目はメールアドレスと生年月日だけ。必須項目のほかに、「顔写真」「クレジットカード」等の項目を登録することでそれぞれ1%ずつ加算されます。
最初の入力は簡素化して途中離脱を抑えて確実に会員登録させつつ、ポイント還元率アップで多くの項目の登録を促すという見事な戦略です。還元率は購入金額によってきまる会員レベルと併せて最大9%となっています。

※参考:レスポンシブWebデザインサイト構築でエントリーフォーム最適化:文字入力モード切り替え

3,O2Oにも注力。オンラインと実店舗でポイントを共有

o2o_s

nano universe Crew Membersという実店舗での購入で獲得したポイント管理に使うスマホアプリとポイントを共有しています。実店舗/ECサイトで購入で獲得したポイントを双方で利用可能です。またECサイト側でも実店舗での購入履歴を確認することも可能です。私は実店舗での購入の際にアプリをインストール、アプリをきっかけにオンラインの購入もしました。オフライン/オンライン問わず購入機会を増やすO2Oの仕組みは売上アップに絶大な効果があるようです。

※スマホアプリとオンラインストアは別システムとなっております。

終わりに

スマホアプリでは実店舗に入店することでポイントがたまるCHECK IN STAMPという機能がありショップのリピート購入機会アップに役立っているようです。
実店舗/ECサイトのいずれかを問わず、いかにお客様にリピートしてもらうかが売上アップのカギですね。

私の次回のサイトレビューをお楽しみに!

”スマホで売れる”ためには必須の「レスポンシブECサイト」とは?

CTA-IMAGE 2019年、ECサイトの利用者は今やスマ―トフォンからが7割を超え、市場のニーズは完全にPCからスマホに転換しました。
また、検索エンジン大手のGoogleも「モバイルファーストインデックス」を打ち出し、スマホ対応の手段として正式に「レスポンシブWEBデザイン」を推奨しています。 そのような背景から、昨今のEC市場ではスマートフォンへの適切な対応が急務となっており「レスポンシブECサイト」のニーズが非常に高まってきています。本パンフレットではECサイト運営を取り巻く環境の変化を、レスポンシブECサイト構築導入実績No.1のプラットフォームである「aishipR」の機能や実績を踏まえながらまとめました。

・レスポンシブECサイトがなぜ今選ばれるのか
・これまでのECサイトの課題とは何なのか
・どのようにすれば解決できるのか

といったノウハウから、プラットフォーム変更で得られる効果の実例まで網羅して解説しています。
ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。
機能のご確認はお気軽にお問合せ、もしくは2週間無料お試し利用で。
aishipRの無料体験、お問合わせはお気軽に。説明会・資料請求も受付中。
0120-173-163
0120-173-163
無料体験
  • 無料体験
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
+