記事の内容やaishipシリーズに関するお問い合わせはこちらから

0120-173-163 お電話

[電話受付時間]平日9:30〜19:00

TOP

CATEGORY

SERVICE

BASEに学ぶ、FIXしたナビゲーションを使ったECレイアウト

BASEに学ぶ、FIXしたナビゲーションを使ったECレイアウト

BASE-LOGO

今回は「完全無料のショップサービス」として一時期話題をよんだ「BASE」のiOSアプリから購入してみました。
スマホで簡単ショッピング BASE(ベイス)
BASE-APP QR

1カラムでアイキャッチを大きく見せるレイアウト

BASE-Mall
モール画面はアイキャッチ画像1枚+ショップ名のシンプルなレイアウトです。

左右スワイプで商品カテゴリ変更ができ、スクロールすることでそのカテゴリのショップを見ていくことができます。

商品リストは2カラム化、Fixされたユーティリティパーツ

BASE-ロンブー淳

無料で簡単に開設できるためか、有名人やメディアの企画ショップなどにも使われている様子です。

右下の「お店のファンになる」を選択すると、ホーム画面でそのお店の新着商品が優先表示されるようになります。

画像を中心に置いた商品詳細

BASE-信州リンゴスター

商品画像を選択すると、この様なページが表示されます。

スワイプ切り替えができるメイン画像と商品名、そして価格・詳細商品説明が続くレイアウトです。

どのお店もほぼ同じレイアウトでしたので、この辺りは管理画面から編集できない仕様になっているのかもしれません。

「カートに追加」ボタンがかなり目立つような配色で、画面下に固定表示される様になっています。

決済~完了まで

BASE-決済画面

決済方法は銀行振込あるいはPayPal決済でした。

BASE-thanksページ

決済完了画面です。

ショップロゴ以外オーナー側で編集できない様子ですので、顧客フォローなどはメールで行うことになりそうです。

アプリならではの「プッシュ通知」

BASE-アプリ

アプリならではの機能だなと感じたことは、この「プッシュ通知機能」です。

モールに新しいショップが追加される度に送られてくるので、気軽にモールを訪問できる仕掛けとして有効ではないかと思います。

                   
クラウドECのサイト構築はaishipR-カスタマイズ可能なASP実績No.1

累計2000社以上の導入の総合通販型カートシステムで、カスタマイズ性が高く、デザインの自由度はもちろん、各種システムとの連携や機能追加等も独自のカスタマイズができるため、こだわりのある本格的な通販を月額9,800円から実現できます。 またモバイルファースト設計や月2回の無償バージョンアップなどの特徴があり、使いやすさと最新性を追求した通販サイトを構築できます。 さらに信頼性の高いサーバーを採用しており大規模アクセスにも対応できるため、これからさらに通販での売上を伸ばされたい事業者様におすすめです。
         

レビューカテゴリの最新記事