ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

モバイルファーストマーケティングラボ

ヨーロッパ最大のSEOカンファレンス、BrightonSEOに参加してきます。

  • 2019.04.10
  • SEO
ヨーロッパ最大のSEOカンファレンス、BrightonSEOに参加してきます。

みなさんこんにちは、上林です。

2019年4月12日にイギリスの港町、ブライトンで開催されるヨーロッパ最大のSEOカンファレンス「BrightonSEO」に参加させていただきます。

BrightonSEOとは

ヨーロッパ中から4,000人以上のマーケターが集まる最大規模のSEOカンファレンスです。

当日はGoogleのジョンミューラーによるQAセッションをはじめ、サイトスピード、Eコマース、SERPs、コンテンツマーケティング等をテーマに様々な旬の情報を得ることができるカンファレンスとなっています。

 

日本からは海外SEO情報ブログでSEO情報を発信し続けている鈴木さんが講演をされる予定です。

講演の内容はお伝えできる範囲でお伝えしたいと思っていますので、お楽しみに!

”スマホで売れる”ためには必須の「レスポンシブECサイト」とは?

CTA-IMAGE 2019年、ECサイトの利用者は今やスマ―トフォンからが7割を超え、市場のニーズは完全にPCからスマホに転換しました。
また、検索エンジン大手のGoogleも「モバイルファーストインデックス」を打ち出し、スマホ対応の手段として正式に「レスポンシブWEBデザイン」を推奨しています。 そのような背景から、昨今のEC市場ではスマートフォンへの適切な対応が急務となっており「レスポンシブECサイト」のニーズが非常に高まってきています。本パンフレットではECサイト運営を取り巻く環境の変化を、レスポンシブECサイト構築導入実績No.1のプラットフォームである「aishipR」の機能や実績を踏まえながらまとめました。

・レスポンシブECサイトがなぜ今選ばれるのか
・これまでのECサイトの課題とは何なのか
・どのようにすれば解決できるのか

といったノウハウから、プラットフォーム変更で得られる効果の実例まで網羅して解説しています。
ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。