ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

モバイルファーストマーケティングラボ

3/78ページ

3/78ページ
  • 2019.05.28

htmlのdivタグにcssを反映させて使いこなそう

吉永です。もう暑くなってきましたね。 今回はhtmlのタグの中でも汎用性の高いdivタグについて取り上げます。このdivタグはcssとも相性がよく、たいていclassやidを付与して使います。 ただ、あまりの汎用性の高さにどう使えばいいのかわからない人が多くいると思います。また逆に、無駄に使いすぎている人もいるのではないでしょうか? そこで、この記事ではdivタグの効果的な使い方を再確認しつつ、c […]

  • 2019.05.24

ネットショップをカスタマイズすれば他社との差別化が可能

ネットショップを運営する上で一番大切なのは、顧客が求める商品を提供することと顧客が利用しやすいネットショップを構築することです。 そのようなネットショップを実現するにはデザインはもちろんですが、機能のカスタマイズも必要になってきます。今回は機能のカスタマイズ性が高いECサイト構築プラットフォームを選ぶ必要性を、想定される事例を交えながら解説します。

  • 2019.05.17

ECサイトがオウンドメディアを運営する意味とは

企業のメディア戦略として利用されるマーケティングチャネルのひとつであるオウンドメディアですが、数々のマーケティングチャネルがある中でオウンドメディアを選択する意味とは何でしょうか? これからのECサイトのWebマーケティングには欠かすことのできないオウンドメディアを運営していく意味を目的や効果の面から解説していきます。

  • 2019.05.14

Lighthouseのスコアで100を獲得する方法 | BrightonSEOより

4月に開催されたBrightonSEOのレポート第二弾です。前回はECサイトのCVRを向上させる方法についてご紹介しました。 ECサイトの購入率(CVR)を上げる8つの方法 | Brighton SEOより 今回はLighthouseのスコアで100(満点)を獲得する方法についてご紹介します。 ※冒頭の写真は会場のあるブライトンのビーチを早朝に散歩したときに撮った一枚です。

  • 2019.05.10

Facebookを分析し、サイト流入を効果的に増やそう

ソーシャルメディアはユーザーとコミュニケーションが取れる手段であるとともに、適正な分析を行い改善を行うことで集客や販促の大きな柱になり得ます。中でもビジネスでの利用が圧倒的に多いFacebookページですが、自社サイトと同様に細かく分析をすることができます。 今回はFacebookページを分析し、サイトへの流入増加へつなげる方法を解説します。

  • 2019.04.25

ECサイトの購入率(CVR)を上げる8つの方法 | Brighton SEOより

先日、「ヨーロッパ最大のSEOカンファレンス、BrightonSEOに参加してきます。」でもお伝えしましたように、BrightonSEOに行ってきましたので、参加したセッションについて簡単ではありますがまとめてみたいと思います。 今回は「8 Ways to Increase your Ecommerce Conversion Rate(ECサイトの購入率(CVR)を上げる8つの方法)」について。

  • 2019.04.24

CSSのmarginとpaddingで余白を設定しよう

吉永です。今回第一回目の記事になります。 CSSでwebページを作成するにあたり、ボックス関連の分野は難しいと感じる方が多いと思います。それは、paddingとmarginの違いが曖昧なままだからだと考えられます。 そこで、この記事ではpaddingとmarginの違いを明確にしながら、実際の現場で活かせるように解説します。

  • 2019.04.18

ソーシャルメディアの活用目的を設定しECサイトの集客力を上げよう

近年、企業のソーシャルメディア活用での集客は大きな伸びを見せ、中小企業から大企業までなくてはならない集客チャネルとなりつつあります。そんなソーシャルメディアですが、今では集客だけではなく様々な役割を持っています。 今回はFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを正しく活用するために考慮すべき目的や特徴を解説します。

  • 2019.04.11

メルマガ販促は2つの目的設定が重要

ECサイトに欠かせない販促方法であるメルマガ。しかし、闇雲に配信していてもコンバージョンまではなかなか繋がりません。 集客チャネルのひとつとして存在するメルマガですが、オウンドメディアなどのコンテンツとの大きな違いとしてあるのが能動的なメディアであるということです。 能動的ということがどのような意味を示すのかというと、運営者から顧客に向けて直接配信できるということです。この特徴を活かして、どのよう […]

1 3 78