記事の内容やaishipシリーズに関するお問い合わせはこちらから

0120-173-163 お電話

[電話受付時間]平日9:30〜19:00

TOP

CATEGORY

SERVICE

スマートフォンでお気に入りの商品を見つけやすくする工夫(PUMA STORE Online)

スマートフォンでお気に入りの商品を見つけやすくする工夫(PUMA STORE Online)

PUMA STORE Onlineのスマートフォンサイトで、靴を購入してみました。詳細な検索設定で欲しい商品が見つけやすくなる工夫がされていたのでご紹介いたします。

サイト名 PUMA STORE Online
URL http://store.puma.jp/
QRコード
ポイント
性別選択で目的商品を絞る

性別選択
まず初めに性別を選択することで、ユーザーに合った商品のみを表示させています。購入する可能性が低い商品が表示されないようになったことで、気に入る商品を探しやすくななります。

詳細な検索条件

商品数も膨大なため、以下の項目で検索条件も細かに設定できます。
【性別】
【キーワード】
【カテゴリ】
【スポーツ】
【コレクション】
【注目キーワード】
【カラー】
【価格帯】
【発売日】

「スポーツ」で検索できるのはPUMAらしいですね。

安心感を与える詳細な商品画像

商品詳細画像

商品のディテールを様々な確度から画像で確認することができ、買った後の「写真と違う」といったミスマッチが起こらない工夫がされています。

すごく当たり前のことのように思いますが、実際に商品を手にとることが出来ないECの弱点を画像をたくさん掲載することで上手くカバーできていますね。

在庫切れ商品の入荷リクエスト

在庫切れ商品の入荷リクエスト

在庫切れ商品の入荷リクエストを送信することで、在庫切れ商品のニーズが分かります。これによって、欲しい商品がなかった場合でも気軽に入荷してほしい商品を店側に伝えることができますね。

終わりに

いかがだったでしょうか。

ユーザーに合わない商品を表示しないことや、詳細な商品検索でお気に入りの商品を見つけやすくする工夫がなされていました。

商品が売切れの時も入荷リクエストを気軽に送信できることで、お気に入りの商品を入手しやすくなっていると考えられます。

次回のサイトレビューもお楽しみに!

                   
クラウドECのサイト構築はaiship-カスタマイズ可能なカートASP

累計2000社以上の導入の総合通販型カートシステムで、カスタマイズ性が高く、デザインの自由度はもちろん、各種システムとの連携や機能追加等も独自のカスタマイズができるため、こだわりのある本格的な通販を月額9,800円から実現できます。 またモバイルファースト設計や月2回の無償バージョンアップなどの特徴があり、使いやすさと最新性を追求した通販サイトを構築できます。 さらに信頼性の高いサーバーを採用しており大規模アクセスにも対応できるため、これからさらに通販での売上を伸ばされたい事業者様におすすめです。
         

レビューカテゴリの最新記事