PUMA STORE Onlineのスマートフォンサイトで、靴を購入してみました。詳細な検索設定で欲しい商品が見つけやすくなる工夫がされていたのでご紹介いたします。
サイト名 | PUMA STORE Online |
URL | http://store.puma.jp/ |
QRコード | ![]() |
まず初めに性別を選択することで、ユーザーに合った商品のみを表示させています。購入する可能性が低い商品が表示されないようになったことで、気に入る商品を探しやすくななります。
商品数も膨大なため、以下の項目で検索条件も細かに設定できます。
【性別】
【キーワード】
【カテゴリ】
【スポーツ】
【コレクション】
【注目キーワード】
【カラー】
【価格帯】
【発売日】
「スポーツ」で検索できるのはPUMAらしいですね。
商品のディテールを様々な確度から画像で確認することができ、買った後の「写真と違う」といったミスマッチが起こらない工夫がされています。
すごく当たり前のことのように思いますが、実際に商品を手にとることが出来ないECの弱点を画像をたくさん掲載することで上手くカバーできていますね。
在庫切れ商品の入荷リクエストを送信することで、在庫切れ商品のニーズが分かります。これによって、欲しい商品がなかった場合でも気軽に入荷してほしい商品を店側に伝えることができますね。
いかがだったでしょうか。
ユーザーに合わない商品を表示しないことや、詳細な商品検索でお気に入りの商品を見つけやすくする工夫がなされていました。
商品が売切れの時も入荷リクエストを気軽に送信できることで、お気に入りの商品を入手しやすくなっていると考えられます。
次回のサイトレビューもお楽しみに!