【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

モバイルファーストマーケティングラボ

スマホユーザーの女性目線が嬉しい!ドクターシーラボの定期購入が便利

スマホユーザーの女性目線が嬉しい!ドクターシーラボの定期購入が便利

女性目線のスマホサイト

今回は基礎化粧品を中心とした健康食品・美容機器等を販売する、ドクター・シーラボのスマートフォンサイトを使っての購入レビューをお届けします。

通常の購入と定期購入が用意されていたので、今までとは違って定期購入で買い物をします。サイトのデザインはもちろんのこと、「買いたくなる」仕組みが用意されていました。

サイト名 ドクター・シーラボ
URL http://www.ci-labo.com/
QRコード ドクター・シーラボ
ポイント
1,会員ランク

会員ランク

累計の購入金額によって、会員のランクが変わり、ランクが上がる毎に割引率も高くなります。ちなみに定期購入にすると、自動で最大の20%割引になりました。

2,売れてる感を出す

売れてる感

楽天などでよくある、「今商品が購入されています!」のような「売れている感」を出す演出で、買おうかどうかを迷っている人にも購入を促すことができます。

3,住所から郵便番号

住所から郵便番号

郵便番号ってなんだっけ?という瞬間って結構ありませんか?僕はよくあります。そんな時に便利なのが、住所から郵便番号を検索できる機能。うっかりさんにはもってこいの機能ですね。

4,EFOをきっちりと

EFOをきっちりと

フォームを入力する際に、キーボードの文字種がすでに入力する文字に最適化されています。いちいち文字を切替えるストレスを与えないようにしましょう。

参考:スマートフォンのキーボードを最適化してフォーム入力の手間を激減する方法

5,メルマガ購読のススメ

メルマガ購読のススメ

単なるチェックボタンではなく、切替ボタンがスマートフォン用に最適化されており、タップもしやすいです。こういった細かいところをきっちりと最適化することで、ユーザーの満足度も上がるのではないでしょうか。

ちなみにタップしやすいサイズは横幅縦幅32pxのようです。

参考:タブレットサイトのボタンサイズは32px以上がタップしやすい

6,セレクトボタンが押しやすい

セレクトボタンが押しやすい

こちらも押しやすいセレクトボタンが設置されています。なるべく大きなセレクトボタンを設置してあげましょう!

終わりに

いかがでしたでしょうか。

ドクター・シーラボ、想像ですが主な購買層は20代後半〜30代の女性あたりだと思います。デザイン的にも、定期購入と通常購入の色使いがわかれていて視覚的に認識できたり、ボタンが非常に押しやすいサイズになっていたり、女性目線でデザインされた使い勝手の良いサイトでした。

通常のカート
通常のカート

定期購入のカート
定期購入のカート

次回のサイトレビューもお楽しみに!

”スマホで売れる”ためには必須の「レスポンシブECサイト」とは?

CTA-IMAGE 2019年、ECサイトの利用者は今やスマ―トフォンからが7割を超え、市場のニーズは完全にPCからスマホに転換しました。
また、検索エンジン大手のGoogleも「モバイルファーストインデックス」を打ち出し、スマホ対応の手段として正式に「レスポンシブWEBデザイン」を推奨しています。 そのような背景から、昨今のEC市場ではスマートフォンへの適切な対応が急務となっており「レスポンシブECサイト」のニーズが非常に高まってきています。本パンフレットではECサイト運営を取り巻く環境の変化を、レスポンシブECサイト構築導入実績No.1のプラットフォームである「aishipR」の機能や実績を踏まえながらまとめました。

・レスポンシブECサイトがなぜ今選ばれるのか
・これまでのECサイトの課題とは何なのか
・どのようにすれば解決できるのか

といったノウハウから、プラットフォーム変更で得られる効果の実例まで網羅して解説しています。
ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。
機能のご確認はお気軽にお問合せ、もしくは2週間無料お試し利用で。
aishipRの無料体験、お問合わせはお気軽に。説明会・資料請求も受付中。
0120-173-163
0120-173-163
無料体験
  • 無料体験
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
+