【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

モバイルファーストマーケティングラボ

思わず会員登録してしまう!コーディネートが楽しいスマホECサイト

思わず会員登録してしまう!コーディネートが楽しいスマホECサイト

家具

photo credit: *Light Painting* via photopin cc

独自ドメインショップの場合、一般のお客様に会員登録してもらう為に、「会員登録でポイント付与」や「キャンペーン」といった工夫をよく見ます。

コーディネートを楽しめるインテリアECサイトNOCEの場合は、会員登録をすることで自分だけのコーディネートを楽しむことができるため、「思わず会員登録してしまった!」という人が多いのではないしょうか。

サイト名 NOCE
URL http://www.noce.co.jp/
QRコード noceQR_Code
サイトを検証
1.TOPページから商品ページへの導線

01

通常のサイトのようにカテゴリや商品検索にて、商品を検索することが可能ですが、NOCEではコーディネート特集ページから商品を探すことが可能です。

04

最近は、アパレルサイトで「マネキン買い」のような見せ方をするショップをよく見かけますが、この方法はインテリアでも応用できます。家具単体の商品ページでは、なかなか表現しにくい部屋の全体像をコーディネート特集ページで実際に部屋に配置された状態で確認することができます。

家具と家具の組み合わせがマッチすることを確認できれば、まとめ買いにも繋がり客単価のアップにも繋がります。

2.マイコーディネイト

02

商品ページでは、商品単体の説明だけでなく、「マイコーディネイト」のボタンが設置されています。

マイコーディネイトを利用するには会員登録後のログイン状態が必須となりますが、この機能を使う為に会員登録するお客様が増えることも見込めます。マイコーディネイトは「お気に入り機能」と同等の機能ですが、「メモ欄」が用意されており、簡単なメモを残すこともできます。

3.商品をカートに入れた後にすぐ分かる送料

03

購入する商品を決めてカートに入れると、送料計算ができるようになっています。配送先地域により送料が異なる設定の場合、送付先住所を入力するまで送料を確定できないのですが、カートの入り口ページで郵便番号を入力するだけで簡単に送料計算ができるので、非常に便利です。

わざわざ送料に関するページを確認する必要もありません。しかもカートステップを進めて実際に送付先住所を入力する画面で、先程入力いた郵便番号と異なっていても、「送料計算をしなおしました」のような表示が出て再度計算してくれました。

最後に

いかがでしたでしょうか。ただでさえ、サイト回遊が楽しくなるインテリアのECサイトですが、コーディネイト型の提案をしてくれたり、会員登録することでマイページにて自分だけの楽しみ方を出来たりと工夫されています。

また簡単に送料計算をできる仕組みは、なかなか他のカートシステムでは見られない独自の工夫を確認できました。

葉糸

”スマホで売れる”ためには必須の「レスポンシブECサイト」とは?

CTA-IMAGE 2019年、ECサイトの利用者は今やスマ―トフォンからが7割を超え、市場のニーズは完全にPCからスマホに転換しました。
また、検索エンジン大手のGoogleも「モバイルファーストインデックス」を打ち出し、スマホ対応の手段として正式に「レスポンシブWEBデザイン」を推奨しています。 そのような背景から、昨今のEC市場ではスマートフォンへの適切な対応が急務となっており「レスポンシブECサイト」のニーズが非常に高まってきています。本パンフレットではECサイト運営を取り巻く環境の変化を、レスポンシブECサイト構築導入実績No.1のプラットフォームである「aishipR」の機能や実績を踏まえながらまとめました。

・レスポンシブECサイトがなぜ今選ばれるのか
・これまでのECサイトの課題とは何なのか
・どのようにすれば解決できるのか

といったノウハウから、プラットフォーム変更で得られる効果の実例まで網羅して解説しています。
ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。
機能のご確認はお気軽にお問合せ、もしくは2週間無料お試し利用で。
aishipRの無料体験、お問合わせはお気軽に。説明会・資料請求も受付中。
0120-173-163
0120-173-163
無料体験
  • 無料体験
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
+