記事の内容やaishipシリーズに関するお問い合わせはこちらから

0120-173-163 お電話

[電話受付時間]平日9:30〜19:00

TOP

CATEGORY

SERVICE

これからのスマホECやレスポンシブECが理解できる無料eBook

これからのスマホECやレスポンシブECが理解できる無料eBook

無料eBook

無料eBookをリリースしました。

モバイルファーストマーケティングラボ編集長、上林です。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

タイトルの通りですが、これからスマホECやレスポンシブECサイトを理解できる無料のeBookをリリースさせていただきました。

市場のモバイルデバイスの普及は増加の一途を辿っており、2015年にはスマホでのECサイト利用者数がPCを上回ると予想されています。またスクリーンサイズの異なるデバイス、タブレットやウェアラブル端末も今後は登場し、多様化は加速していく一方です。

デバイスごとのトラフィック予測

本書は、このような激動するECサイト市場において、これからECサイトをリニューアルする場合、最適なECサイトとはどのようなものか?またスマホやタブレットなどの最適なマルチスクリーン対応とは何か?を知るためにまとめました。

ECサイトのモバイル化にどのように対応すべきか?

無料eBookは以下の3つの章で構成されており、今後のECサイトを運用するために必要なポイントや具体的な施策を35ページに渡って解説しています。

  1. モバイル、マルチスクリーン化の時代に対応するレスポンシブという選択
  2. ECサイトのマルチスクリーン対応問題。「ページ分離構成」か「一元ページ構成」か
  3. ECサイトのレスポンシブ化による効果 CVR167%改善

客観的な数値から市場のトレンドを予測し、今後どのようなサイト構成がユーザーに受け入れられるのか。またECサイトを運営される方にとっても、いかに効率的で運営のしやすいECサイトを作るのか。

業種にもよりますが、サイト運営をされておられる方はGoogle Analyticsでモバイルの割合を確認してみてください。サイトトラフィックのモバイル比率は確実に上がっているはずです。

ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。

以下より無料でダウンロードいただけます。

請求ボタン

                   
クラウドECのサイト構築はaishipR-カスタマイズ可能なASP実績No.1

累計2000社以上の導入の総合通販型カートシステムで、カスタマイズ性が高く、デザインの自由度はもちろん、各種システムとの連携や機能追加等も独自のカスタマイズができるため、こだわりのある本格的な通販を月額9,800円から実現できます。 またモバイルファースト設計や月2回の無償バージョンアップなどの特徴があり、使いやすさと最新性を追求した通販サイトを構築できます。 さらに信頼性の高いサーバーを採用しており大規模アクセスにも対応できるため、これからさらに通販での売上を伸ばされたい事業者様におすすめです。
         

おすすめカテゴリの最新記事