記事の内容やaishipシリーズに関するお問い合わせはこちらから

0120-173-163 お電話

[電話受付時間]平日9:30〜19:00

TOP

CATEGORY

SERVICE

ECサイト運営者必見!画像レビュー機能で購入意欲を掻き立てる工夫

ECサイト運営者必見!画像レビュー機能で購入意欲を掻き立てる工夫

インテリアショップ

多くのショップ様にご利用頂くショッピングカートASPサービスにおいては、ショップ様ごとの独自機能カスタマイズはなかなか実現しにくいです。

今回インテリア通販Re:CENOで見た機能のうち、aishipRの機能として取り入れてみたい4つの機能をピックアップしてみました。

サイト名 インテリアショップ Re:CENO
URL www.receno.com
QRコード 01
サイトを検証
1.カテゴリページの工夫

カテゴリページ
カテゴリページ(商品一覧)にて、カテゴリごとにページ上部にバナーを表示し、その下部に商品一覧が表示される構成になっています。

このような構成の場合では商品一覧の表示順を並び替えたりページャーを押すたびに、ページ上部から一覧表示箇所まで、都度スクロールする必要がありますが、このサイトの場合は、商品一覧の箇所に遷移するよう、アンカーを設置する工夫がされています。

2.サイズによって異なる商品販売価格

商品詳細ページ

サイズによって販売価格が異なる商品の場合でも、1つの商品ページで、サイズを選択するだけでカートの中ではサイズに応じた価格が表示されます。いちいちページを変えなくても同じページで価格を確認できるので便利ですね。

3.写真投稿も可能なレビュー機能

レビュー画面

通常のレビュー機能はテキストをベースとしたものですが、このサイトの場合はレビューに画像を付けることが可能になっています。

4.HTML対応可で見やすいカートステップ

カートステップ

お支払方法の指定についても画像付きで説明されており、非常に見やすい印象を受けました。

最後に

いかがでしたでしょうか。

特に画像付きのレビュー機能については、商品の購入を検討中の閲覧者に対し訴求できるだけでなく、実際にどのように使用されているのか、店舗側も確認することができるので今後増えていくように感じます。

Review

画像付きのレビュー投稿は、テキストのみのレビュー投稿時に付与されるポイント数より多く、画像を集める工夫もされています。

実際に画像付きでアップされているレビューを見ても、商品写真だけでイメージを伝えるよりも実際に使われている写真を出すことで、商品購入時のイメージをさらに膨らましやすく感じました。

葉糸

                   
クラウドECのサイト構築はaishipR-カスタマイズ可能なASP実績No.1

累計2000社以上の導入の総合通販型カートシステムで、カスタマイズ性が高く、デザインの自由度はもちろん、各種システムとの連携や機能追加等も独自のカスタマイズができるため、こだわりのある本格的な通販を月額9,800円から実現できます。 またモバイルファースト設計や月2回の無償バージョンアップなどの特徴があり、使いやすさと最新性を追求した通販サイトを構築できます。 さらに信頼性の高いサーバーを採用しており大規模アクセスにも対応できるため、これからさらに通販での売上を伸ばされたい事業者様におすすめです。
         

スマートフォンカテゴリの最新記事