ECサイト構築・リニューアルならクラウド型ECサイト構築ASPサービスサイトへ
資料請求
TOP

CATEGORY

SERVICE

【aishipスマホECサイト(デザイン)事例】女性下着通販 Angelis(アンジェリス)様

【aishipスマホECサイト(デザイン)事例】女性下着通販 Angelis(アンジェリス)様

■はじめに

前回に引き続き今回もaishipユーザ様のスマホサイトご紹介をします。

■女性下着通販 Angelis様( http://a-ab.net/ )

今回は、女性下着通販Angelis様のサイトをご紹介します。

ターゲットが若い女性向けということもあり、非常にかわいらしいデザインになっています。

やはりこのサイトも以下のポイントを押さえています。

【1】タッチのしやすさを考慮している

ご覧のとおり、タッチしやすい大きなボタンや画像が使用されています。

サイト制作ご担当者様も、もっとも制作の上で最も気をつけていることは「使いやすいサイトにすること」だそうです。

【2】ガラケーより画像数を多用している

ECにおいて、大きくて綺麗な商品画像は、ユーザの購買意欲を高める最も重要な要素のひとつです。

画像閲覧性能が高いスマホサイトでは、ガラケーと比べて画像を多く使用し、サイズも大きめのものを使用しています。

【3】折りたたみのUIを活用し、ユーザの画面遷移を減らしている

商品の用途や使用状況を想定して様々な条件で検索ができるように設計されています。

検索条件をタッチすると、折りたたみ式のUIでさらに検索範囲を絞り込めるようにされいます。

これによりユーザの画面遷移を減らし快適なWEB閲覧を可能にしています。

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

制作ご担当者様に、スマホ対応のきっかけをお聞きしたところ、「ここ最近スマホ端末からのアクセスが急増し、確実に近い将来ガラケーとスマホのアクセス数は逆転すると思い、急いで対応した」そうです。

「まだ下層ページでは、スマホ対応していないページもあり、現状は必死で対応を進めている状況。スマホ対応完了後もさらなるユーザビリティ向上に向けて改善を重ねていきたい。」とのことです。

aiship全ECサイトのスマホ端末からのアクセス数も、Angelis様と同様、うなぎ登りです。

皆様も機会損失を防ぐためにも、スマホ対応を検討してみてはいかがでしょうか。

( スマートフォンショッピングカートASP『aiship(アイシップ)』 山本 )

                   
商品の販売に“夢中”になれる
クラウド型ECサイト構築ASP

ECサイト構築、リニューアルを2000社以上支援してきた知見から
ECの専門家として御社のEC事業成長をサポートします。

  • 導入実績2000社以上


    導入実績

  • 注文単価増加率114%

    導入1年後の
    注文単価
    増加率

  • 売上成長率128%

    導入1年後の
    売上成長率

  • EC支援歴20年


    EC支援歴

         

スマートフォンカテゴリの最新記事