記事の内容やaishipシリーズに関するお問い合わせはこちらから

0120-173-163 お電話

[電話受付時間]平日9:30〜19:00

TOP

CATEGORY

SERVICE

【aishipスマホECサイト(デザイン)事例】女性下着通販 Angelis(アンジェリス)様

【aishipスマホECサイト(デザイン)事例】女性下着通販 Angelis(アンジェリス)様

■はじめに

前回に引き続き今回もaishipユーザ様のスマホサイトご紹介をします。

■女性下着通販 Angelis様( http://a-ab.net/ )

今回は、女性下着通販Angelis様のサイトをご紹介します。

ターゲットが若い女性向けということもあり、非常にかわいらしいデザインになっています。

やはりこのサイトも以下のポイントを押さえています。

【1】タッチのしやすさを考慮している

ご覧のとおり、タッチしやすい大きなボタンや画像が使用されています。

サイト制作ご担当者様も、もっとも制作の上で最も気をつけていることは「使いやすいサイトにすること」だそうです。

【2】ガラケーより画像数を多用している

ECにおいて、大きくて綺麗な商品画像は、ユーザの購買意欲を高める最も重要な要素のひとつです。

画像閲覧性能が高いスマホサイトでは、ガラケーと比べて画像を多く使用し、サイズも大きめのものを使用しています。

【3】折りたたみのUIを活用し、ユーザの画面遷移を減らしている

商品の用途や使用状況を想定して様々な条件で検索ができるように設計されています。

検索条件をタッチすると、折りたたみ式のUIでさらに検索範囲を絞り込めるようにされいます。

これによりユーザの画面遷移を減らし快適なWEB閲覧を可能にしています。

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

制作ご担当者様に、スマホ対応のきっかけをお聞きしたところ、「ここ最近スマホ端末からのアクセスが急増し、確実に近い将来ガラケーとスマホのアクセス数は逆転すると思い、急いで対応した」そうです。

「まだ下層ページでは、スマホ対応していないページもあり、現状は必死で対応を進めている状況。スマホ対応完了後もさらなるユーザビリティ向上に向けて改善を重ねていきたい。」とのことです。

aiship全ECサイトのスマホ端末からのアクセス数も、Angelis様と同様、うなぎ登りです。

皆様も機会損失を防ぐためにも、スマホ対応を検討してみてはいかがでしょうか。

( スマートフォンショッピングカートASP『aiship(アイシップ)』 山本 )

                   
クラウドECのサイト構築はaishipR-カスタマイズ可能なASP実績No.1

累計2000社以上の導入の総合通販型カートシステムで、カスタマイズ性が高く、デザインの自由度はもちろん、各種システムとの連携や機能追加等も独自のカスタマイズができるため、こだわりのある本格的な通販を月額9,800円から実現できます。 またモバイルファースト設計や月2回の無償バージョンアップなどの特徴があり、使いやすさと最新性を追求した通販サイトを構築できます。 さらに信頼性の高いサーバーを採用しており大規模アクセスにも対応できるため、これからさらに通販での売上を伸ばされたい事業者様におすすめです。
         

スマートフォンカテゴリの最新記事