【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

モバイルファーストマーケティングラボ

充実の会員ランクでリピーターを飽きさせないDHOLICMENSスマホECサイト

充実の会員ランクでリピーターを飽きさせないDHOLICMENSスマホECサイト

今回はメンズアパレルのスマホECサイト、「ディーホリックメンズ」で買い物をしてみました。充実した会員ランク機能で、リピート顧客の囲い込みを上手く実施されているサイトです。

サイト名 DHOLICMENS:ディーホリックメンズ
URL http://www.dholicmens.co.jp/
QRコード ディーホリックメンズQRコード
サイトを検証
1.商品ページ

商品ページ
商品ページでは、[商品画像を全部見る]や[サイズ情報/洗濯方/モデル情報]、[商品レビュー]など、より詳細な情報を確認したい場合にユーザーの操作によって展開表示させています。これによって、最初にページにアクセスした際のページの長さを抑えることができます。

セールを実施している場合の、販売価格を割引後の価格と並べて表示させることによりセール感を表したり、コーデアイテムを表示させることで“ついで買い”による客単価のアップの工夫も見られます。

2.ショップからの返信内容も表示

商品のQ&A
商品レビューや商品Q&Aではレビューを書いた人に対してショップ側からの返信が書かれていたり、問い合わせ内容に対して質問と回答のやり取りが表示されています。

購入を検討している場合、他人のレビューを参考にしたり、同じような質問を抱く人にとって参考になり、問い合わせする手間も省けます。またショップ側も同じような質問を受ける確率も減る為、業務の効率化も図れます。

3.充実の会員ランクシステム

会員ランクシステム
このショップで最も注目したいのが、細かく設定された会員ランクシステムです。

会員登録時に付与されるポイント数は少な目ですが、継続的にショップを利用することで還元率も上がっていき優遇しやすい仕組みを取り入れています。
またこれらに加え、新着商品は登録後24時間以内は自動的に販売価格が10%OFFに設定されており、新商品を求めてサイトに再訪しやすくなるような工夫が見られました。

4.充実したマイページ

マイページ
会員ランクシステムに連動して、マイページでは「自分がどのランクにいるのか」「あといくら購入すればランクアップするのか」「保有しているポイント数やクーポン」が分かりやすく表示されています。

また、マイページのメニューの中で、返品・交換を申請することができます。交換を希望する場合は、次に購入する商品の発送に同梱発送することも可能なようです。万一商品が気に入らなかったり、商品に破損があった場合などに、マイページから申請することができ非常に便利な機能です。

最後に

会員ランクシステムは、リピーターを囲い込む上で重要な施策であるだけでなく、顧客満足度を上げることにもつながっていきます。購入回数や購入金額に応じて、還元率やクーポンの配布をシステム化していくことは、今後より重要になっていくと感じています。

葉糸

”スマホで売れる”ためには必須の「レスポンシブECサイト」とは?

CTA-IMAGE 2019年、ECサイトの利用者は今やスマ―トフォンからが7割を超え、市場のニーズは完全にPCからスマホに転換しました。
また、検索エンジン大手のGoogleも「モバイルファーストインデックス」を打ち出し、スマホ対応の手段として正式に「レスポンシブWEBデザイン」を推奨しています。 そのような背景から、昨今のEC市場ではスマートフォンへの適切な対応が急務となっており「レスポンシブECサイト」のニーズが非常に高まってきています。本パンフレットではECサイト運営を取り巻く環境の変化を、レスポンシブECサイト構築導入実績No.1のプラットフォームである「aishipR」の機能や実績を踏まえながらまとめました。

・レスポンシブECサイトがなぜ今選ばれるのか
・これまでのECサイトの課題とは何なのか
・どのようにすれば解決できるのか

といったノウハウから、プラットフォーム変更で得られる効果の実例まで網羅して解説しています。
ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。
機能のご確認はお気軽にお問合せ、もしくは2週間無料お試し利用で。
aishipRの無料体験、お問合わせはお気軽に。説明会・資料請求も受付中。
0120-173-163
0120-173-163
無料体験
  • 無料体験
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
+