記事の内容やaishipシリーズに関するお問い合わせはこちらから

0120-173-163 お電話

[電話受付時間]平日9:30〜19:00

TOP

CATEGORY

SERVICE

スマートフォン向けリスティング広告配信 [vol.5] MicroAd BLADEでリマケ強化

スマートフォン向けリスティング広告配信 [vol.5] MicroAd BLADEでリマケ強化

MicroAd BLADEのご紹介の前に・・・、

aishipでスマホのコンバージョンタグ設置が、以前ご紹介させて頂いたアフィリエイト機能ではなく、カートページの編集で簡単に設置できるようになったのは、みなさんご存知でしょうか?

▼aiship管理画面>サイト管理>カートページ編集>注文完了ページ

こちらで設置した方が簡単で、以前の方法よりもカウント漏れがないように思います。

さてここから本題ですが、今回はMicroAd BLADEのご紹介です。

MicroAd BLADEはGoogle AdWordsのコンテンツマッチと同じく、あらゆる広告ネットワークにバナー掲出ができるコンテンツネットワークの媒体です。

▼MicroAd BLADE管理画面

MicroAd BLADE管理画面

ここでも注目したいのが、リマーケティング(MicroAd BLADEではリターゲティング)です。

AdWordsのようにデバイスを分けて掲載することは現状できませんが、リマーケティングの場合、基本的に訪問したユーザーに対しての表示ですので、スマホサイトで掲出しても問題ありません。

【MicroAd BLADEについて】

①掲載サイト

基本的にはAdWordsがカバーしていないサイトと、一部重複するサイトにての掲出なので、ネットワークの規模自体はAdWordsほど広くはないです。

ただ、youtube等での動画サイトでのリマーケティング掲出にて反応が上がっている中で、重要になってくるであろうニコニコ動画に掲出が可能です。

▼ニコニコ動画掲載箇所

ニコニコ動画掲載箇所

②掲載料金

AdWordsはクリック課金とimp課金が選べますが、こちらはimp課金のみとなります。

ただ、リアルタイム入札で他社ネットワークよりも安い単価で掲出ができるので、弊社クライアントでは結果的にAdWordsよりもクリック単価、コンバージョン単価ともに、安く収まっている状態です。

③申込方法

MicroAdの媒体は基本的に代理店経由にての申し込みが必要なので、WEB広告代理店もしくはaishipにご相談ください。

運用・管理についてもご相談頂けます。

まだまだ配信数が多くないので、数は取れませんが、効率よく獲得ができるのでお勧めです。

                   
クラウドECのサイト構築はaishipR-カスタマイズ可能なASP実績No.1

累計2000社以上の導入の総合通販型カートシステムで、カスタマイズ性が高く、デザインの自由度はもちろん、各種システムとの連携や機能追加等も独自のカスタマイズができるため、こだわりのある本格的な通販を月額9,800円から実現できます。 またモバイルファースト設計や月2回の無償バージョンアップなどの特徴があり、使いやすさと最新性を追求した通販サイトを構築できます。 さらに信頼性の高いサーバーを採用しており大規模アクセスにも対応できるため、これからさらに通販での売上を伸ばされたい事業者様におすすめです。
         

スマートフォンカテゴリの最新記事