MicroAd BLADEのご紹介の前に・・・、
aishipでスマホのコンバージョンタグ設置が、以前ご紹介させて頂いたアフィリエイト機能ではなく、カートページの編集で簡単に設置できるようになったのは、みなさんご存知でしょうか?
▼aiship管理画面>サイト管理>カートページ編集>注文完了ページ
こちらで設置した方が簡単で、以前の方法よりもカウント漏れがないように思います。
さてここから本題ですが、今回はMicroAd BLADEのご紹介です。
MicroAd BLADEはGoogle AdWordsのコンテンツマッチと同じく、あらゆる広告ネットワークにバナー掲出ができるコンテンツネットワークの媒体です。
▼MicroAd BLADE管理画面
ここでも注目したいのが、リマーケティング(MicroAd BLADEではリターゲティング)です。
AdWordsのようにデバイスを分けて掲載することは現状できませんが、リマーケティングの場合、基本的に訪問したユーザーに対しての表示ですので、スマホサイトで掲出しても問題ありません。
【MicroAd BLADEについて】
①掲載サイト
基本的にはAdWordsがカバーしていないサイトと、一部重複するサイトにての掲出なので、ネットワークの規模自体はAdWordsほど広くはないです。
ただ、youtube等での動画サイトでのリマーケティング掲出にて反応が上がっている中で、重要になってくるであろうニコニコ動画に掲出が可能です。
▼ニコニコ動画掲載箇所
②掲載料金
AdWordsはクリック課金とimp課金が選べますが、こちらはimp課金のみとなります。
ただ、リアルタイム入札で他社ネットワークよりも安い単価で掲出ができるので、弊社クライアントでは結果的にAdWordsよりもクリック単価、コンバージョン単価ともに、安く収まっている状態です。
③申込方法
MicroAdの媒体は基本的に代理店経由にての申し込みが必要なので、WEB広告代理店もしくはaishipにご相談ください。
運用・管理についてもご相談頂けます。
まだまだ配信数が多くないので、数は取れませんが、効率よく獲得ができるのでお勧めです。