記事の内容やaishipシリーズに関するお問い合わせはこちらから

0120-173-163 お電話

[電話受付時間]平日9:30〜19:00

TOP

CATEGORY

SERVICE

ページ閲覧履歴を表示しよう。

ページ閲覧履歴を表示しよう。

皆様もよくECサイトで「最近チェックした商品」や「商品閲覧履歴」というものが表示されているのを見かけると思います。

この機能は、ユーザーが過去に閲覧した商品をページ内に表示させる機能で、サイトの回遊性を高めることができます。

スマートフォンサイトでは、PCサイトより回遊性や一覧性が低いため、この機能は特に重要になります。

先日、以下のサイトで調理器具を購入しました。

このサイトにもやはり「閲覧履歴」が設置されていました。

閲覧履歴機能があることにより「さっき見た商品が見つからない!」というようなことは起こらずに簡単に見つけ出すことができます。

商品数が多くて、同じような商品をいくつも検索し何回も見比べた後に購入したのですが、閲覧履歴機能がなければ一度見た商品を再度見つけることができずに離脱していただろうと思います。

今回一ユーザーとして、この機能の便利さを体感しました。

aishipでも、「ページ閲覧履歴」機能というものがあります。
閲覧履歴を表示させたい場所に簡単に設置することができます。

是非とも購入者の離脱を防ぐために設置していただければと思います。

スマートフォンショッピングカートASP『aiship(アイシップ)』 山本 )

aishipはエンジニア・プログラマを募集中! 滋賀で次世代ECサイトプラットフォームの開発!

                   
クラウドECのサイト構築はaishipR-カスタマイズ可能なASP実績No.1

累計2000社以上の導入の総合通販型カートシステムで、カスタマイズ性が高く、デザインの自由度はもちろん、各種システムとの連携や機能追加等も独自のカスタマイズができるため、こだわりのある本格的な通販を月額9,800円から実現できます。 またモバイルファースト設計や月2回の無償バージョンアップなどの特徴があり、使いやすさと最新性を追求した通販サイトを構築できます。 さらに信頼性の高いサーバーを採用しており大規模アクセスにも対応できるため、これからさらに通販での売上を伸ばされたい事業者様におすすめです。
         

スマートフォンカテゴリの最新記事