【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

モバイルファーストマーケティングラボ

訴求性バツグン!大きな画像を効果的に使ったレスポンシブECサイト【GOOD WEAVER】

訴求性バツグン!大きな画像を効果的に使ったレスポンシブECサイト【GOOD WEAVER】

ECサイトにおいて、ファーストビューはサイトの印象を大きく左右する要素であり、非常に重要です。今回はそのファーストビューの画像のインパクトが強烈なサイトをご紹介します。

サイト名 GOOD WEAVER
URL http://goodweaver.jp/

good_weaver1

ポイント

ファーストビューがほぼ完全に一枚の画像で占められています。この印象は強烈です。このサイトはレスポンシブ対応ですが、特にPCから閲覧した時のインパクトは絶大です。

PC

good_weaver7

スマホ

good_weaver6

1,ページのほぼ全てが画像

スクロールしていくと、リンクのナビ以外全て画像で占められていることに気づきます。リンク以下の画像からは商品詳細ページに遷移します。
good_weaver2
good_weaver3

2,購入ボタンの無い商品一覧ページ

商品一覧ページには、サイトロゴと商品画像と商品価格しかありません。非常にシンプルで見やすく、訴求性は抜群です。

とても見やすいのですが、TOPページから直接カートページにアクセスさせたいような商材を扱う場合には、この手法は向かないでしょう。

また、スマートフォンからアクセスした場合、商品画像もしくは商品名を押下することで商品詳細ページに遷移しますが、PCではマウスオーバーすることで色が変わる為ある程度分かるのですが、スマートフォンだと変化が無い為ややわかりにくいかもしれません。
good_weaver5

3,商品画像で背景色を演出

商品画像を見てみると、意外と商品そのものが画像の中で占めるサイズが大きくないことに気づきます。そして商品画像の背景色によって、白一色で統一されたTOPページが彩り鮮やかになっています。
good_weaver4

4,ブランド紹介が素敵な商品詳細

商品詳細文はブランド紹介、商品紹介という流れで書いてあります。どういうこだわりを持って作られた商品であるのかが伝わりやすく、魅力的に映ります。
good_weaver10

終わりに

画像が大きいと自然とそこに目が行きます。それがページの大部分を占めているとなればなおさらです。

また、背景色が白に統一されたサイトでは、商品画像をサイトの背景のアクセントとして使うことで、余計な画像を使用せずに済みます。

詰め込みすぎは宜しくありませんが、商品画像1点で攻めるとすれば、今回紹介させていただいたサイトのように大きな画像で全てを物語るくらい突き詰めるのもまた面白いでしょう。

”スマホで売れる”ためには必須の「レスポンシブECサイト」とは?

CTA-IMAGE 2019年、ECサイトの利用者は今やスマ―トフォンからが7割を超え、市場のニーズは完全にPCからスマホに転換しました。
また、検索エンジン大手のGoogleも「モバイルファーストインデックス」を打ち出し、スマホ対応の手段として正式に「レスポンシブWEBデザイン」を推奨しています。 そのような背景から、昨今のEC市場ではスマートフォンへの適切な対応が急務となっており「レスポンシブECサイト」のニーズが非常に高まってきています。本パンフレットではECサイト運営を取り巻く環境の変化を、レスポンシブECサイト構築導入実績No.1のプラットフォームである「aishipR」の機能や実績を踏まえながらまとめました。

・レスポンシブECサイトがなぜ今選ばれるのか
・これまでのECサイトの課題とは何なのか
・どのようにすれば解決できるのか

といったノウハウから、プラットフォーム変更で得られる効果の実例まで網羅して解説しています。
ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。
機能のご確認はお気軽にお問合せ、もしくは2週間無料お試し利用で。
aishipRの無料体験、お問合わせはお気軽に。説明会・資料請求も受付中。
0120-173-163
0120-173-163
無料体験
  • 無料体験
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
+