記事の内容やaishipシリーズに関するお問い合わせはこちらから

0120-173-163 お電話

[電話受付時間]平日9:30〜19:00

TOP

CATEGORY

SERVICE

スマホユーザーの心理をくすぐる小さな工夫

スマホユーザーの心理をくすぐる小さな工夫

「女子向けスマートフォン」のような端末も増えてまいりました。

私がこの記事でも書いたように
スマートフォンの普及スピードは驚異的です。

しかしながらその普及スピードに
Webサイトが追い付いていないようにも見られます。

「スマホ対応していないサイトはもう生き残れない」
こんな意見もあります。

そんな状況が新規のスマホユーザーにある影響を与えているようです。

以下の事例をご覧ください。

こちらはブログにて商品を紹介するパターンなんですが

以前は

・PCはこちら
・携帯はこちら

と2リンクのみの表記だったのを

・PCはこちら
・携帯はこちら
・スマホはこちら

と3リンクにしたところ

★スマホからの購入が3倍になりました。★

これは仮説ですが
「スマホユーザーはスマホ対応していないサイトが多いため、
PC/携帯と表記されているとスマホは除外されていると感じる」

実際にスマホ経由の購入やアクセスが増えたので少なからずあたっていると思います。

外部からの誘導にはスマホユーザー向けにきちんと門戸を開いていることを
明記することも重要です。

小さな工夫が消費者の心理をつかみ、大きな成果を上げることにつながる事例として
ご参考にしていただければと思います。

                   
クラウドECのサイト構築はaishipR-カスタマイズ可能なASP実績No.1

累計2000社以上の導入の総合通販型カートシステムで、カスタマイズ性が高く、デザインの自由度はもちろん、各種システムとの連携や機能追加等も独自のカスタマイズができるため、こだわりのある本格的な通販を月額9,800円から実現できます。 またモバイルファースト設計や月2回の無償バージョンアップなどの特徴があり、使いやすさと最新性を追求した通販サイトを構築できます。 さらに信頼性の高いサーバーを採用しており大規模アクセスにも対応できるため、これからさらに通販での売上を伸ばされたい事業者様におすすめです。
         

スマートフォンカテゴリの最新記事