記事の内容やaishipシリーズに関するお問い合わせはこちらから

0120-173-163 お電話

[電話受付時間]平日9:30〜19:00

TOP

CATEGORY

SERVICE

思わず買いたくなる!購入意欲を掻き立てる5つのポイント(ヨドバシ.com)

思わず買いたくなる!購入意欲を掻き立てる5つのポイント(ヨドバシ.com)

■はじめに
今回の「勝手にサイトレビュー」のコーナーは私が担当させていただきます。

サイト名 ヨドバシ.com
URL http://www.yodobashi.com/
QRコード

■ポイント

■ 商品の到着日時を会員情報から計算して表示

商品をいつまでに購入するといつ届くかを表示することで、購入意欲を掻き立てられます。

■ 検索ワード候補の提案

検索ワードを入力した時、入力されたワードに関連するワードが動的に提案されます。ワード入力の手間が省けるだけでなく、お客様が知らなかったワードで検索させることができるようになります。これによって、お客様が本当に欲しい商品までの導線を作れます。

■ 商品検索後の画面で、類似キーワードを表示

商品検索後の画面で、入力した検索ワードの類似ワードが表示されます。
これによってお客様が考えているものと実際に入力したワードに若干の際がある場合でも、本当に欲しいと思っている商品への導線を作れます。

■ 商品詳細画面のファーストビューに商品画像全体が見えるように表示

商品詳細画面を表示した時、ページをスクロールしなくても商品画像の全体が見えるようになっています。商品画像を見ると購入意欲が掻き立てられます。

■ レコメンドのバリエーションが5つと豊富

レコメンドのバリエーションが豊富で、様々な確度から商品を提案されています。

■終わりに

今回は商品購入意欲を掻き立てる仕組みについてご紹介いたしました。

商品情報を見られるようにするだけで留まらず、販売者側から商品や情報をお客様に提案することで、「お客様が本当に欲しいもの」までたどり着きやすくなるのではないでしょうか。

次回も「勝手にサイトレビュー」のコーナーをお楽しみに。

                   
クラウドECのサイト構築はaishipR-カスタマイズ可能なASP実績No.1

累計2000社以上の導入の総合通販型カートシステムで、カスタマイズ性が高く、デザインの自由度はもちろん、各種システムとの連携や機能追加等も独自のカスタマイズができるため、こだわりのある本格的な通販を月額9,800円から実現できます。 またモバイルファースト設計や月2回の無償バージョンアップなどの特徴があり、使いやすさと最新性を追求した通販サイトを構築できます。 さらに信頼性の高いサーバーを採用しており大規模アクセスにも対応できるため、これからさらに通販での売上を伸ばされたい事業者様におすすめです。
         

スマートフォンカテゴリの最新記事