【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

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モバイルファーストマーケティングラボ

まとめ買いをしやすいスマートフォンを作成し客単価アップさせよう

まとめ買いをしやすいスマートフォンを作成し客単価アップさせよう

■はじめに

ECサイト運営者なら誰しも、客単価を上げたいものです。

今回は、まとめて買いを促して客単価をアップさせている事例を紹介します。

■アカチャンホンポ( http://akachan.7netshopping.jp/shopping )

以前の記事( スマートフォンECサイトを運営する上で気をつけたいポイント )でもまとめ買いについては触れられていますが、今回はベビー用品販売の「アカチャンホンポ」を取り上げたいと思います。

以下がTOPページです。

ページ上部の目につきやすい場所に「まとめ買い」のコーナーが用意されています。

中に入っていくと以下のような商品の一覧が表示されていて、それぞれ購入数量(青枠)を入力していき、最終的に「まとめてカートに入れる」ボタン(赤枠)を押すことで、複数商品をまとめてカートに入れることができます。

以下のような通常のショッピングカートと比べると、大幅に少ない遷移で複数の商品を買うことができます。

aishipでもまとめ買い機能があり、とても簡単に設定することができます。

下記の動画をご覧ください。

一覧表示されている商品を、1商品づつ購入させる必要がなく、1タップでページ遷移なくどんどん追加してショッピングカートに入れることが可能になるもので、お客様はスムーズに多くの商品を一度に購入することが可能になります。

■終わりに

いかがでしたでしょうか。

商品にはじっくり商品説明や商品画像を読んでもらう必要がある商品もあれば、そうでない商品もあります。

まとめ買いというのは、ある程度認知が高い商品や消耗品等に有効です。

また、単価が安い商品を扱っているならば、複数商品を購入しやすくすることは客単価を上げる上で非常に重要です。

ページ移動のストレスを低減させて転換率や客単価が向上させましょう。。

スマートフォンショッピングカートASP『aiship(アイシップ)』 山本)

”スマホで売れる”ためには必須の「レスポンシブECサイト」とは?

CTA-IMAGE 2019年、ECサイトの利用者は今やスマ―トフォンからが7割を超え、市場のニーズは完全にPCからスマホに転換しました。
また、検索エンジン大手のGoogleも「モバイルファーストインデックス」を打ち出し、スマホ対応の手段として正式に「レスポンシブWEBデザイン」を推奨しています。 そのような背景から、昨今のEC市場ではスマートフォンへの適切な対応が急務となっており「レスポンシブECサイト」のニーズが非常に高まってきています。本パンフレットではECサイト運営を取り巻く環境の変化を、レスポンシブECサイト構築導入実績No.1のプラットフォームである「aishipR」の機能や実績を踏まえながらまとめました。

・レスポンシブECサイトがなぜ今選ばれるのか
・これまでのECサイトの課題とは何なのか
・どのようにすれば解決できるのか

といったノウハウから、プラットフォーム変更で得られる効果の実例まで網羅して解説しています。
ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。
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