【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

モバイルファーストマーケティングラボ

aishipRを開発したポイントについて書いてみる(その3)

aishipRを開発したポイントについて書いてみる(その3)

aishipRについて書いてみる

前回、弊社のシステム「aiship(アイシップ)」を大きくバージョンアップした「aishipR(アイシップアール)」の開発について書かせていただきました(「aishipRを開発したポイントについて書いてみる(その1)」)。

今回はより具体的な新しい機能についていくつかご紹介させていただきます。

なお改善した点などについては「aishipRを開発したポイントについて書いてみる(その2)」にも具体的に記載しておりますので、ぜひご参照ください。

aishipRの開発はショップ様の運営に着眼しました

機能面については無駄な機能は削ぎ落としてスリムにし、必要な機能を実装しております。そしてベースとなる機能にいただいた要望をすぐに実用的な機能として付け加えられるような形にしております。こうすることでショップ様の生の要望を具体的に早く機能として実装出来るようにします。

とはいえ、要望の多かったものは最初から機能として実装いたしました。

例えば、CSVのインポート(アップロード)・エクスポート(ダウンロード)機能は、ショップ様に必要な項目のみを抽出して新規登録/削除/更新が可能です。

他のシステムをお使いのショップ様も多いかと思いますが、そのときによく聞くのはインポート時に「エラーが多くなかなかインポートするのに時間がかかる」ということです。これは項目が多いほどエラーの確率が高くなるので、必要な項目だけで新規登録/削除/更新を可能にし、出来る限りエラーの出ない仕組みになっています。

aishipRの管理画面

 

また項目名称自体も変更が可能で、例えば受注管理システムなど外部システムとの連携も今までより圧倒的に簡単になります。そしてそのフォーマットをショップ様の任意に保存することもできるので、より効率的な運営ができるように開発しました。

さらに購入単価アップおよび購買意欲を向上させる機能としても商品ページに設けられるオプション項目自体にも加算/減算機能も備わっており、ご好評いただいております。

制作面では、他のショップ様との差別化として多岐にわたってデザインをすることも可能となっております。

例えばカート/レジの中のデザイン、また様々なフォームのページなどについてもデザインが可能なので、よりこだわった制作を行なって頂けます。

おわりに

このようにショップ様の運営面の効率化、他のショップ様と差別化する制作が可能、Googleが推奨している施策が可能…といった様々な面を考慮して開発いたしました。

実際にお使いいただくうえでより多くの要望を頂戴しさらに各ショップ様のお役に立てるシステムにしたいと思います。

よりご興味をお持ちになられた方や実際に触ってみたいという方は、ぜひお気軽にaishipR お問合せまでお問い合わせください。

”スマホで売れる”ためには必須の「レスポンシブECサイト」とは?

CTA-IMAGE 2019年、ECサイトの利用者は今やスマ―トフォンからが7割を超え、市場のニーズは完全にPCからスマホに転換しました。
また、検索エンジン大手のGoogleも「モバイルファーストインデックス」を打ち出し、スマホ対応の手段として正式に「レスポンシブWEBデザイン」を推奨しています。 そのような背景から、昨今のEC市場ではスマートフォンへの適切な対応が急務となっており「レスポンシブECサイト」のニーズが非常に高まってきています。本パンフレットではECサイト運営を取り巻く環境の変化を、レスポンシブECサイト構築導入実績No.1のプラットフォームである「aishipR」の機能や実績を踏まえながらまとめました。

・レスポンシブECサイトがなぜ今選ばれるのか
・これまでのECサイトの課題とは何なのか
・どのようにすれば解決できるのか

といったノウハウから、プラットフォーム変更で得られる効果の実例まで網羅して解説しています。
ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。
機能のご確認はお気軽にお問合せ、もしくは2週間無料お試し利用で。
aishipRの無料体験、お問合わせはお気軽に。説明会・資料請求も受付中。
0120-173-163
0120-173-163
無料体験
  • 無料体験
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
+