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モバイルファーストマーケティングラボ

【まとめニュース】スマートフォン関連のニュースをまとめてチェック![12/3〜12/7]

【まとめニュース】スマートフォン関連のニュースをまとめてチェック![12/3〜12/7]

みなさんこんにちは、aishipの上林です。
先週末からの寒波で一気に寒くなりました。弊社本社のある滋賀でも道路に雪が積もり、うっすらと雪化粧をしています。

ある調査によると、米ではモバイルの視聴時間がデスクトップを抜き、テレビの視聴時間に近づきつつあるという結果が出ていました。

その他最新の市場動向や調査結果、キャリア各社の動きも要チェック!


アメリカではモバイル・アプリの使用時間がテレビの視聴時間に接近中(Flurry調べ)
http://jp.techcrunch.com/archives/20121205flurry-mobile-apps-television/
アメリカのユーザーは毎日モバイル・アプリに費やす時間はウェブの2倍近くになり、さらにこの利用時間はTVの視聴時間に近づきつつある。


シニアのスマートフォン所有者の34.2%が直近5カ月以内に購入
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1149
調査によると、シニア層の16.8%がスマートフォンを所有していることがわかった。2012年8月に行った調査結果の11.1%に比べ、5.7%の増加。


スマートフォンからの検索が急増中!スマートフォン対策をすぐにはじめよう!
http://markezine.jp/article/detail/16769
スマートフォンで検索しているカテゴリーで、ファッションやアクセサリーが3位と通信販売に関する検索が伸びている。


楽天、スマートフォンを使ったカード決済に参入–「楽天スマートペイ」を開始
http://japan.cnet.com/news/service/35025302/
楽天は専用のカードリーダーをスマートフォンやタブレットのイヤフォンジャックに差し込み、専用アプリを通じてクレジットカードでの決済が可能となる「楽天スマートペイ」を開始。


米AT&T:スマートフォンの販売見通しを上方修正
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MEL48K6KLVR801.html
AT&T社が販売するアップルの「iPhone」やノキアの「ルミア」などのスマートフォンの台数は2600万台と、従来予想の2500万台を上回るとの見通しを示した。


話題注目商品ランキング、スマートフォンが3年連続トップ…電通総研調べ
http://response.jp/article/2012/12/08/186648.html
電通総研は、「生活者が選ぶ2012年の話題注目商品ランキング」を発表した。1位は3年連続となる「スマートフォン」、2位は「東京スカイツリー」との結果に。


スマートフォンなどの普及により進化する、無線LANのモジュール技術
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1208&f=business_1208_041.shtml
2011年度の企業向け出荷金額が前年度比約1.5倍となっているなど、今や無線LANを搭載する電気機器が当たり前と言える程、広がりをみせている。


無料通話スマートフォンアプリ「comm」のiPhone版、本年11月末時点で、推定ダウンロード数160万を超える。
http://www.dreamnews.jp/press/0000064919/
本年10月23日より配信を開始したDeNAの無料スマートフォンアプリ「comm」のiPhone版が、本年11月30日時点で累計160万ダウンロードを超えたと発表。


殆どの場合、検索したスマートフォンが購入するスマートフォンである(Google調べ)
http://jp.techcrunch.com/archives/20121129google-research-most-of-the-time-the-smartphone-you-search-for-is-the-smartphone-you-buy/
スマートフォン発売に関する最重要要因は、その機種が入手できるようになるはるか前に発生する。


以上です。
それでは今週もよろしくお願いいたします。

”スマホで売れる”ためには必須の「レスポンシブECサイト」とは?

CTA-IMAGE 2019年、ECサイトの利用者は今やスマ―トフォンからが7割を超え、市場のニーズは完全にPCからスマホに転換しました。
また、検索エンジン大手のGoogleも「モバイルファーストインデックス」を打ち出し、スマホ対応の手段として正式に「レスポンシブWEBデザイン」を推奨しています。 そのような背景から、昨今のEC市場ではスマートフォンへの適切な対応が急務となっており「レスポンシブECサイト」のニーズが非常に高まってきています。本パンフレットではECサイト運営を取り巻く環境の変化を、レスポンシブECサイト構築導入実績No.1のプラットフォームである「aishipR」の機能や実績を踏まえながらまとめました。

・レスポンシブECサイトがなぜ今選ばれるのか
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といったノウハウから、プラットフォーム変更で得られる効果の実例まで網羅して解説しています。
ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。
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