記事の内容やaishipシリーズに関するお問い合わせはこちらから

0120-173-163 お電話

[電話受付時間]平日9:30〜19:00

TOP

CATEGORY

SERVICE

国内外の優秀なレスポンシブECサイトまとめ10選

国内外の優秀なレスポンシブECサイトまとめ10選

日々ウェブで検索していると、レスポンシブデザインで制作されたサイトが多くなってきたことに気づきます。その中で今回はまだ事例が少ないECサイトを中心にレスポンシブなサイトの事例をご紹介したいと思います。

■Currys

■THE STABLES

stables

■SKINNY TIES

skinneyties
アメリカにあるスキニータイの専門店。サイトデザインも秀逸で、見た目もすっきりとして買いやすいサイトとなっています。

■Embellish

embellish
大手ECサイトのベルメゾンが運営する少しハイクラスな女性向けのアパレルECサイト。カート部分はベルメゾンネットへ遷移しますがサイト構成は見事なレスポンシブとなっています。

■Folksy

folksy

■More Rare

morerare
イギリス・ロンドンを拠点とするオシャレな雑貨屋さん。シンプルな外観が印象的です。

■Unaited Pixelworkers

United Pixelworkers
NHKスタジオパークと同様、うねうねとなめらかにコンテンツが動いていて、見ているだけでも楽しいです。

■Worm Sign

wormsign

■LADER

lader

■King of Nothing

kingofnothing

まとめ

いかがでしたでしょうか。

先日の楽天カンファレンスのテーマはずばり、「スマートデバイスの衝撃」でした。すでに楽天の流通総額の約4割がモバイル・タブレット経由の売上となっており、ECのモバイル化はとどまるところを知りません。

そのような中で、効率的にマルチデバイスに対応することができるレスポンシブデザインでのサイト構築は必須となってくるでしょう。

少し告知を…

弊社のスマートフォンショッピングカートASP「aiship」が2013年4月に大幅にバージョンアップを行い、レスポンシブECサイト構築ASP「aiship R」としてリリースいたします。

スマートフォン・タブレット・PC・携帯などあらゆるデバイスに対応できるショッピングカートASPでECサイトを構築することが可能です。

ティザーサイトにて最新情報が受け取れるメール登録フォームや、お問合せ電話番号を用意していますのでご興味を持たれた方は是非お問い合わせ下さい。

また下記のお問い合わせフォームからも受け付けております。
お問合せはこちらから

よろしくお願いいたします。

                   
クラウドECのサイト構築はaishipR-カスタマイズ可能なASP実績No.1

累計2000社以上の導入の総合通販型カートシステムで、カスタマイズ性が高く、デザインの自由度はもちろん、各種システムとの連携や機能追加等も独自のカスタマイズができるため、こだわりのある本格的な通販を月額9,800円から実現できます。 またモバイルファースト設計や月2回の無償バージョンアップなどの特徴があり、使いやすさと最新性を追求した通販サイトを構築できます。 さらに信頼性の高いサーバーを採用しており大規模アクセスにも対応できるため、これからさらに通販での売上を伸ばされたい事業者様におすすめです。
         

スマートフォンカテゴリの最新記事