クラウド型ECサイト構築ASP

八代目儀兵衛様
ギフトEC成功事例ebook ダウンロード

資料概要

ギフトECはマナーやメッセージ同梱などが複雑で、贈った人が商品を手にしないためリピート施策が難しいなど、課題の多い特殊な領域と言われる。

お米のギフトEC「八代目儀兵衛」は、京都らしいフォーマルなギフトで多くの利用者を魅了し、年間15万人に贈られている。さらに、顧客満足度の高いサービスを提供するため、2022年に自社ECサイトのリニューアルを実施、デザインとシステムを刷新してリニューアル前の課題を解消したところ、売上高は前年比20%増を実現した。

八代目儀兵衛の神徳(じんとく)昭裕氏が、導入したクラウド型ECサイト構築ASP「aiship」を展開するロックウェーブの黒河宏太郎氏と顧客に選ばれるギフトECサイトの考え方やリニューアルでの取り組みについて語った。

目次
  • ミシュラン掲載店にも支持される八代目儀兵衛のお米

  • ECサイトの全面リニューアルで掲げた3つの方針

  • リニューアルで可能になった施策

  • ギフト特有の複雑さをUIで解消

  • ECと実店舗の体験をつなぐ仕掛け作りをめざす

  • ギフトECサイト構築のためのクラウド型ASP「aiship」

※同業他社様からのご請求につきましては、お断りさせていただく場合がございます。

フォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。送信完了後、入力いただいたメールアドレス宛にダウンロードURLをお送りいたします。

必須
必須
必須
必須
必須