Commerce Expansion
新たな販売方法の提供にお客様とともにチャレンジし、新たなニーズへの対応を実現します。
店舗受取、eギフト等、ECサイトにおいても市場ニーズの変化に伴って新たな販売方法出現します。
こうした販売方法への機能拡張を先行して行い、お客さまとともに検証することでより汎用的なソリューションとして提供し、EC提供で新たなニーズへの対応を実現します。
新たな販売方法の提供にお客様とともにチャレンジし、新たなニーズへの対応を実現します。
店舗受取、eギフト等、ECサイトにおいても市場ニーズの変化に伴って新たな販売方法出現します。
こうした販売方法への機能拡張を先行して行い、お客さまとともに検証することでより汎用的なソリューションとして提供し、EC提供で新たなニーズへの対応を実現します。
ECサイトでの新しいチャレンジアイデア
-
アイデア 1
お客様同士で商品を
贈り合って欲しい -
アイデア 2
店舗で商品を受け取れるように
ECサイトをカスタマイズしたい
-
アイデア 3
サブスクリプションサービス
として提供したい
システム投資は最小限に、新しい販路を見出したい。
で解決しましょう。Commerce Expansion
ソーシャルギフト(eギフト)機能
ギフトの市場は近年、虚礼廃止等もありお中元やお歳暮を代表とするフォーマルギフトが縮小傾向にある中、家族や友人・知人等の親しい間柄で手軽に贈れるカジュアルなギフトのニーズが高まっています。一方で防犯意識の高まりや個人情報漏洩防止の観点から、相手の住所を知らない人が増えており、ギフトECを利用したくても「贈りたくても贈れない」状況が発生しています。これを解消する新たな贈り方が『ソーシャルギフト(eギフト)』です。
『ソーシャルギフト(eギフト)』は、メールやLINEなどのSNSを通じて気軽に贈ることができるため、SNSでのみ繋がっている相手に対しても贈れます。コロナ禍の影響で人と会いにくい状態が続く中、カジュアルなギフトを贈ることは、新たなコミュニケーションとしても注目を集めています。
店舗受取機能
ECサイト上における店舗受取サービスの導入や、店舗受け取り専用サイトの構築、来店型の予約販売やお取り置きサイトが実現します。
商品ごとに取り扱い店舗の設定や、店頭受取専用商品の販売が可能に。
ECカートシステムの特性を生かし、クレジットカードやスマホ決済等による事前決済にも対応しています。
サブスクリプション機能
サブスクリプション機能では課金サイクルの設定や自動フォローメール配信、クレジットカード自動引き落としに対応しています。
複数の商品を注文してのサブスクリプションなど、便利で利用しやすいサブスクリプションサービスを運用できます。
代理注文機能
EC事業者様がお客様に代わり注文情報を、代理で簡単に入力できる機能です。
カタログからの電話注文やFAX受注などEC以外からのご注文を、ECで受注した注文と同じ管理画面にて一元管理ができます。