クラウド型ECサイト構築ASP

機能搭載数
900 以上
導入後の継続的な売上増加率
122 %
導入後の平均単価の増加率
114 %
ECの支援を続けて
20
  • 八代目儀兵衛様

  • 明月堂様

  • レガリーノ様

  • レスタス様

  • ギフトプラザ様

  • ロマンライフ様

  • オランダ家様

  • 羽床総本店様

  • 赤福様

  • 八代目儀兵衛様

  • 明月堂様

  • レガリーノ様

  • レスタス様

  • ギフトプラザ様

  • ロマンライフ様

  • オランダ家様

  • 羽床総本店様

  • 赤福様

ECサイト構築に “カスタム対応型SaaS”という選択肢

クラウド型の手軽さと安定性はそのままに、自社の業務や販売戦略に合わせた独自機能を実装できる――

それがaishipが提案するECサイトの構築方法、
「カスタム対応型SaaS」です。

ゼロからのスクラッチ開発に匹敵する柔軟性を、初期コストや運用負担を抑えながら実現。変化の激しいEC市場で、スピーディかつ長期的に競争力を高める構築手法です。

SaaS・クラウドサービスとしてのメリット

始めやすく、
費用も運用も
ローコスト

豊富な標準機能

aishipはEC運営に必要な機能が標準搭載されています。
サイトの構築から、商品の管理・受注の対応、お問い合わせ対応まで、 すぐに本格的な運用を開始できます

スピーディに導入

インストールやサーバー構築は不要。契約後すぐに利用開始可能です。
ストアフロントのテンプレートも用意しているため、 専門知識がなくても簡単に、短期間でECサイトを立ち上げられます。

常に最新

機能追加や改善は自動的に反映され、常に最新の状態で利用可能。新しい市場や技術の変化にも柔軟に対応できる環境を維持できます。

高いセキュリティ

クラウド環境での厳格なセキュリティ対策を実施。データの暗号化や不正アクセス防止により、安全なEC運営を継続的に提供します。

保守の負担がない

サーバーやシステムの保守はすべてaiship側が対応。ユーザーはサーバーの更新やトラブル対応の負担から解放され、運営に専念できます。

高い拡張性による柔軟なカスタマイズ性

カスタマイズをイメージしたアイコン

Add custom features

独自の機能を追加可能

aishipは、標準機能の枠にとらわれず、自社の業務や販売方法に最適化した独自機能を追加できます。

EC運営の中で「ここがもっとこうだったら」という要望を、既存の仕組みに組み込み可能。

たとえば独自の受注処理フロー、業界特有の販売ルール、複雑な価格計算なども実装できます。これにより、一般的なSaaSでは再現できない差別化ポイントを持ったECサイトを構築でき、競争力を高めつつ業務効率も向上します。
外部システムとの連携をイメージしたアイコン

Connect seamlessly

外部連携に柔軟に対応

aishipは公開APIとハブシステム(ecBridge)を備え、あらゆる外部サービスや基幹システムとスムーズに連携可能です。

決済、物流、在庫管理、マーケティングツール、CRMなど、多様なシステムを接続し、業務全体を自動化・効率化できます。

また、外部サービスの仕様変更にも柔軟に対応できる設計のため、将来的なシステム拡張や入れ替えにも強い構造を実現。分断されがちなECと他業務の情報をシームレスに統合します。
コストをイメージしたアイコン

Lower-Cost Custom

相場より低い費用で
カスタマイズ対応

aishipは20年以上にわたり蓄積した豊富なEC機能群をベースにカスタマイズを行うため、ゼロから開発するスクラッチ方式よりも大幅に費用を抑えられます。

既存の機能やフレームワークを活用することで、独自機能を安価かつ短納期で追加でき、予算の制約があるプロジェクトでも高い自由度を確保可能。

必要な部分だけをカスタムし、他は安定した標準機能を活用することで、初期投資・運用コストともに効率的なEC構築を実現します。

代表的な構築方法との比較

サンプルテーブル(4列 × 7行)
列1 列2 列3 列4

フルスクラッチで構築した場合とのコスト比較

スクラッチ構築とのコスト比較

多彩な標準機能+カスタマイズで
あらゆる機能性を実現

ご要望の内容にお応じて
「標準機能で実現できる」or「独自機能カスタマイズが必要」を
判別し、ご提示いたします。

まずはご要望をお聞かせください!

多彩な標準機能+カスタマイズで
あらゆる機能性を実現

ご要望の内容にお応じて
「標準機能で実現できる」or「独自機能カスタマイズが必要」を
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システムの特徴や詳細な機能性、成功事例など

まずはお気軽に
資料ダウンロード!

概要・機能一覧・料金がわかる3点セット!

システムの特徴や詳細な機能性、成功事例など

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aishipの成功事例

年間15万人利用のギフトECが
売上前年比120%!

八代目儀兵衛 様

他のカートで運用するECサイトを見てみると、ギフト対応していても備考欄にのしの情報記載などの運用がほとんどなのに対し、 aishipを利用するECサイトを実際に使ってみて検証したところ、贈られる状態を具体的にイメージでき、使いやすかったという点が導入の決め手となりました。

細かいUI調整で売上大きく伸長

ロマンライフ 様

ギフト用途のお客様は『絶対に失敗したくない』という想いが強く、より具体的にイメージできるものを求めています。当社は熨斗やパッケージにも力を入れていますので、それが画面上でも分かるようにしたかったのです。

システムリプレイス・導入の概算お見積もりの流れ

ご検討の初期段階でも安心してご相談いただけるよう、弊社では簡単なステップで超概算のお見積りをご提示しております。
正式なお見積りの前に、大まかな費用感や導入イメージを把握していただくことで、次の検討をスムーズに進めていただけます。

  1. お問い合わせ

    問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。

  2. お電話で概要確認
    (約30分)

    弊社よりお電話にて、現状とご要望の概要を確認します。

  3. オンライン面談

    日程調整の上、背景・目的・制約条件などを詳しく伺います。

  4. ご提案/超概算見積

    超概算見積・目安納期・対応方針をご提案します(1〜3営業日以内目安/案件により変動)。

ご発注後のカスタマイズプロセス

ご発注後は、要件定義からリリース・運用まで一貫して伴走いたします。
各工程で担当と確認ポイントを明確にし、ステージングレビューを経て品質を固めた上で本番リリースへ進みます。

  1. 工程1

    要件定義

    担当:御社+ロックウェーブ

    ゴール・範囲・制約・優先度を整理し、要件を確定します。

  2. 工程2

    正式見積

    担当:ロックウェーブ

    要件定義を基にした見積を提示します。

  3. 工程3

    正式見積のご承諾・ご入金

    担当:御社

    見積内容にご承諾いただき、ご入金の確認をもって着手確定となります。

  4. 工程4

    設計

    担当:ロックウェーブ

    UI/機能/連携/データ構造などの設計を行います。

  5. 工程5

    実装・テスト

    担当:ロックウェーブ

    機能実装とテストを進め、品質基準を満たすまで反復します。

  6. 工程6

    テスト環境でのご確認(ステージングレビュー)

    担当:御社

    要件との一致・業務フロー適合・動作確認を本番に近い環境で検証していただきます。

  7. 工程7

    納品(リリース)

    担当:ロックウェーブ

    本番環境へ反映し、ローンチに必要な切替を実行します。

  8. 工程8

    リリース後の設定

    担当:御社

    運用開始に向けた運用設定などの最終調整を行っていただきます。

  9. 工程9

    運用後の修正

    担当:ロックウェーブ

    バグ(プログラムが正常に動いていない)についてはプログラムの修正を行います。

※[工程1] 要件定義に入る前に、アドバンスプランへのご利用お申込みが必要となります。
※詳細については 独自カスタマイズの標準工程 をご確認ください。

導入前から運用後も
ワンストップで徹底サポート

リプレイスの場合

他社ASPやオープンソース/スクラッチからのお乗り換えともに実績多数!
売上を落とさずスムーズなオープンをサポートいたします。

導入前のサポート
ECサイトの構築や、制作、運用にいたるまで、特有の課題やニーズを細部までヒアリング。カスタマイズや制作、連携ツールに至るまで、最適な方法をご提案いたします。
サイト構築段階でのサポート
顧客データや商品データの移管や、運営中のECサイトへの影響を最小限に抑えた方法でフルサポートいたします。
運用開始後のサポート
オープン後は運用上の課題やシステムに関するご不明点に対し、支援実績から実例のご紹介や、システムを熟知したサポート担当から、システムの使い方や運用効率化のご提案などで解決を完全サポートいたします。

Ai 様

旧サイトからのデータの引っ越し作業も制作を担当していただいているパートナー(レッカスグルーヴ社)、aishipのサポートの方と連携をし、タイトなスケジュールながら大きな問題もなく移行することができました。

新規立ち上げの場合

導入前の課題ヒアリングから、最適な構築方法のご提案、必要に応じたカスタマイズや、
さらには導入後の運用や機能拡充まで、専任担当者が完全サポートいたします。

導入前のサポート

費用・期間・方法など導入について、商品登録や決済、受注処理など運用について、専門スタッフへ気軽にご相談いただけます。

本番環境と同じ環境での検証が可能な2週間無料お試し。食品・ギフトECのためのサイトの構成が整った無料テンプレートで、実際の運用で問題なくご利用いただけるかの検証を実施いただけます

サイト構築段階でのサポート
管理画面の使い方から運用上の相談まで徹底サポートで安心の運用を実現。
サイトを立ち上げる際の注意事項なども
運用開始後のサポート
オープン後は運用上の課題やシステムに関するご不明点に対し、支援実績から実例のご紹介や、システムを熟知したサポート担当から、システムの使い方や運用効率化のご提案などで解決を完全サポートいたします。

アンドユー 様

管理画面の使い方で迷ったときは、カスタマーサポートの窓口に電話をするのですが、対応がスピーディーかつ親切で。電話は毎回、専任の担当者が出てくれて、悩みを解決してくださっています。カスタマーサポートの方も、システムに大変詳しく、悩みにもスムーズに答えてくれるのには驚きました。