受注管理機能
お客様のご注文を効率的に管理し処理。多店舗管理ツールとも連携。
受注管理機能はお客様のご注文を効率的に処理。ステータス管理やカード・後払い決済の売上確定、各種メールの送信や多店舗管理ツールとも連携。
注文毎の納品書の一括で印刷可能。注文から発送までをすべて管理することができます。
お客様のご注文を効率的に管理し処理。多店舗管理ツールとも連携。
受注管理機能はお客様のご注文を効率的に処理。ステータス管理やカード・後払い決済の売上確定、各種メールの送信や多店舗管理ツールとも連携。
注文毎の納品書の一括で印刷可能。注文から発送までをすべて管理することができます。
特徴の詳細
受注一覧画面で様々な処理を一括で
受注一覧画面では、各注文のステータスを一覧で管理できます。
発送状況や入金状況などに応じて、注文に合わせた一括メールの送信を行ったり、ステータスを一括で変更することが可能。
また一覧で表示させる項目もショップオーナーに合わせてカスタマイズすることができるので、より効率的に管理することができます。
カード決済・後払い決済を一括処理
お客様が注文時にご利用されたカード決済や後払い決済(売上確定、金額変更、キャンセル)も、
aishipの受注管理画面内で処理が可能。決済代行会社の管理画面を開く必要はありません。
さらに受注一覧画面から複数選択した受注を一括処理できるので、売上処理も効率的に行なえます。
任意のステータスを作成し管理
ショップオーナー毎に任意のステータスを上限無しに作成することが可能です。
B2(ヤマト運輸)、e飛伝(佐川急便)のファイル出入力対応
ヤマト運輸の「B2」、佐川急便の「e飛伝」へ取込ができる、送り状用CSVデータの出力が可能です。
さらに「B2」「e飛伝」形式で作成されたCSVをaishipRへ取り込めば、該当する受注の「お問い合わせ番号」「発送予定日」「配達時間帯」を更新できます。
お客様へ送信される発送完了メールにも添付することができるので、より効率的な運用が可能になります。
様々な形式の受注データのCSVファイル対応
aishipRの標準の受注データ形式以外にも、
ネクストエンジン/速販/マイティ通信販売形式などの受注データCSV形式で出力することができます。
またCSVの項目名や項目順をショップオーナーの自由にカスタマイズができるため、様々な多店舗運用ソフトにもご利用可能です。
定期購入の管理
お客様のリクエストされた定期購入情報の管理も可能です。
お届けサイクル、お届けコースの変更、キャンセルや一度休止した定期購入情報の再開なども管理画面から行っていただけます。
定期購入機能
納品書を一括出力
お届けする商品に同梱する納品書の印刷も可能です。
受注一覧画面からは一括印刷も行っていただけます。
受注メモを一覧で確認可能
注文内容でお客様とのやり取りのメモや、キャンセル理由のメモ等任意で入力できる受注詳細で追加した注文毎のメモを、注文詳細に入ることなく一覧画面から確認ができます。
受注関連メールテンプレートも自由に編集
注文時にお客様へ自動送信される確認メールだけでなく、
入金確認メール、発送完了メールなど様々な受注関連のメールテンプレートをあらかじめご用意しています。
各メールの文面はショップオーナーごとに自由に編集でき、新たなテンプレートも自由に追加いただけます。
ステータス変更にあわせた自動メール送信
各受注の管理ステータスを変更した際に、自動であらかじめ決められたメールテンプレートが送信されるように設定可能です。
例えば管理ステータスを「送信済み」に変更したお客様に、「発送完了メール」を送付するといった設定も可能です。
ご注文商品の送付先の氏名で受注を検索
受注一覧画面の検索条件に「送付先氏名」がご利用いただけます。
ご注文いただいたお客様の住所と異なるお届け先を指定した注文も簡単に検索することができます。
「お問い合わせ番号」を一覧で確認可能
受注一覧の検索結果の一覧に「お問い合わせ番号」が表示されます。
そのため、受注詳細に入ることなく、お問い合わせ番号を確認できます。