クラウド型ECサイト構築ASP

出荷指示書出力機能

出荷指示書出力で自社ECの出荷作業を効率化

出荷作業に必要な情報を出荷単位でまとめ、自社の運用に合わせたフォーマットで一括出力できます。

 

出荷指示書出力で自社ECの出荷作業を効率化

出荷作業に必要な情報を出荷単位でまとめ、自社の運用に合わせたフォーマットで一括出力できます。

特徴の詳細

管理画面から簡単に出力できる

管理画面の受注一覧画面で複数の受注を選択し、一括で出荷指示書をPDF形式で出力できます。 これにより、大量の注文処理をスムーズに進めることが可能です。

また各受注の受注詳細画面から個別に出荷指示書を出力することもできるため、 特定の注文のみ出力したい場合でも便利に利用できます。

記載する項目やデザインを柔軟にカスタマイズ可能

出荷指示書の項目やデザインは、CSSやJavaScriptを活用して柔軟にカスタマイズ可能です。

「表示位置を変更したい」「特定の項目のみ色をつけて目立たせたい」「商品リストにチェック欄を追加したい」「金額欄は非表示にしたい」「特定の商品には注意書きを追加したい」など自社の運用に適したフォーマットに変更できます。

CSSやJavaScriptでの調整をご依頼いただき、レイアウトの変更をご依頼いただくことも可能です。
※レイアウト調整をご依頼いただく場合は有償でのご提供になります。
出荷指示書帳票レイアウト調整代行の料金はこちら





導入のメリット

メリット1 出荷作業の効率性の向上



出荷指示書を出力して利用することで作業手順が明確になり、倉庫スタッフがスムーズに作業を進められます。

例えば利用するECカートから出荷指示書の出力ができない場合、納品書で代用したり、受注情報を基にマクロ等で独自に出荷指示書を作成するケースもありますが、出荷作業に必要な項目が不十分であったり、出荷単位での出力ができなかったりするため、多くの場合は作業効率に課題が生じます。

当機能を利用することで、出荷作業に必要な情報を出荷単位でまとめ、自社の運用に合わせたフォーマットで一括出力できます。そのため効率的なルートで商品をピッキングでき、出荷業務のスピードアップと人件費削減につながります。

またスタッフ間で情報を共有しやすく円滑な作業が可能になるとともに、作業の標準化も可能になるため、新人スタッフでもスムーズに作業を行えます。



メリット2 出荷ミスの防止



当機能で出力される出荷指示書には、出荷作業に必要な情報(商品名・数量・配送先など)が正確かつ出荷単位でわかりやすく記載されているため、スタッフは随時情報を確認しながらピッキングや梱包を行うことができます。

また商品の種類や数量が多い場合でも、自社の運用に応じて項目やレイアウトをカスタマイズできるため、出力されたリストに基づいて作業を進めることでミスを最小限に抑えられます。

これにより、商品の誤発送や数量ミスを防ぎ、顧客満足度の向上が期待できます。





オプションご利用料金

初期費用
無料
月額費用
無料

システムの特徴や詳細な機能性、成功事例など

まずはお気軽に
資料ダウンロード!

概要・機能一覧・料金がわかる3点セット!

システムの特徴や詳細な機能性、成功事例など

まずはお気軽に
資料ダウンロード!

概要・機能一覧・料金がわかる3点セット!


TOP > 機能一覧 >