受注関連メールを自動で関係者に転送。産直ECの運用をスムーズに実現。
2025年8月28日(木)
注文確定やキャンセル、定期購入の変更など、受注に関わる重要なメールを関係者へ自動転送できる「受注関連メール転送機能」をリリースしました。
当機能を利用することで、生産者や提携店舗に自動で最新情報を届けられるため、手動転送の手間やミスをなくし、運営の効率化と安心感を実現します。
利用するメリット
■ 自動転送で業務効率化
注文確認・キャンセル・定期購入メールなどを自動転送できます。
商品に紐づいた生産者や、店舗受取時の受取店舗へ自動で配信できるため、手作業でのメール転送が不要になり、送信漏れや誤送信を防止できます。
■ 柔軟な設定で多様な運用に対応
商品グループ単位で転送先メールアドレスを設定できるため、産直ECの運用もスムーズに実現できます。
また店舗受取を利用する場合、受取店舗ごとに転送先メールアドレスを設定することも可能です。
