【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

モバイルファーストマーケティングラボ

レスポンシブWebデザインサイト導入事例

レスポンシブWebデザインサイト導入事例

レスポンシブWebデザインの導入

この「モバイルファーストラボ」では色々なレスポンシブWebデザインのサイトについて紹介していますが、今回は弊社システム『aishipR(アイシップアール)』を用いてレスポンシブWebデザインを導入したECサイトをいくつかご紹介したいと思います。

三愛水着楽園様

水着といえば三愛様の水着をよく思い浮かぶことでしょう。レスポンシブWebデザインのサイトであるため、ブラウザの横幅を可変すると色々なデバイスでアクセスした際のデザインを確認することができます。

三愛水着楽園

三愛水着楽園
http://www.netshop.san-ai.com/

トップのグローバルナビはどのデバイスでも上部に表示してますが、検索窓がスマートフォンなどの場合は、ランキングや新着の後に表示されているのが特徴的です。

三愛トップページ
トップページ
三愛トップスマホ
トップページ スマートフォン

ブラデリスニューヨーク様

下着通販のサイトですが、当然こちらもレスポンシブWebデザインサイトであるためにブラウザの横幅を変えると他のデバイスでアクセスしたかのように確認することができます。

ブラデリスニューヨークオンラインストア

ブラデリスニューヨーク
http://www.netshop.san-ai.com/

こちらは三愛様とは違い検索窓・グローバルナビも含めてどのデバイスでも上部に表示されており、いつでもすぐに検索ができる動線が設定されています。

ブラデリストップページ
トップページ
ブラデリストップページ
トップページ スマートフォン

同じシステムを利用していてもデバイスによってコンテンツの配置が自由に設定できることが確認できると思います。

ライツアパートメント様

こちらはシンプルなデザインで非常に見やすく作られています。個人的にはデザインに懲りすぎて表示速度が重くなったサイトよりも、このようなシンプルなデザインを好みますがそのひとつだといえます。

AutoRace MALL

オートレースモール
http://mall.minar.jp/

焦点を当てたい商品や売れ筋などを並べることで商品に的を絞った構成になっています。シンプルなデザインテンプレートは弊社でもご用意しておりますので、ぜひご相談ください。

おわりに

同じシステムで制作しても色々とデザインが異なるので面白いです。事例についてはこちらのページでもう少し事例を見ることが出来ます。

レスポンシブWebデザインサイト導入事例

様々なレスポンシブWebデザインのサイトをご覧いただけたと思います。その際にコンテンツ部分もご確認いただきましたでしょうか?どのデバイス(ブラウザの幅を変えてもいいです)でも配置は違えども大きくコンテンツが異なることはないはずです。

これがレスポンシブWebデザインのサイトのメリットであり特徴です。そういった点に注意して色々なレスポンシブWebデザインのサイト事例を参考にしてください。

レスポンシブWebデザインの導入相談、無料お見積りはコチラ

”スマホで売れる”ためには必須の「レスポンシブECサイト」とは?

CTA-IMAGE 2019年、ECサイトの利用者は今やスマ―トフォンからが7割を超え、市場のニーズは完全にPCからスマホに転換しました。
また、検索エンジン大手のGoogleも「モバイルファーストインデックス」を打ち出し、スマホ対応の手段として正式に「レスポンシブWEBデザイン」を推奨しています。 そのような背景から、昨今のEC市場ではスマートフォンへの適切な対応が急務となっており「レスポンシブECサイト」のニーズが非常に高まってきています。本パンフレットではECサイト運営を取り巻く環境の変化を、レスポンシブECサイト構築導入実績No.1のプラットフォームである「aishipR」の機能や実績を踏まえながらまとめました。

・レスポンシブECサイトがなぜ今選ばれるのか
・これまでのECサイトの課題とは何なのか
・どのようにすれば解決できるのか

といったノウハウから、プラットフォーム変更で得られる効果の実例まで網羅して解説しています。
ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。
機能のご確認はお気軽にお問合せ、もしくは2週間無料お試し利用で。
aishipRの無料体験、お問合わせはお気軽に。説明会・資料請求も受付中。
0120-173-163
0120-173-163
無料体験
  • 無料体験
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
+