【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

ECサイト構築クラウド型プラットフォーム

【本日】誠に勝手ながら、全社員研修のため、2017年4月20日(木)の13:00以降はお電話によるサポート受付を休止させていただきます。

モバイルファーストマーケティングラボ

スマートフォンECサイトの使えるテンプレートで簡単オープン15分!「aiship」

スマートフォンECサイトの使えるテンプレートで簡単オープン15分!「aiship」

スマートフォンECテンプレートをスタート

aishipでこれまでご要望が多かった、使えるスマートフォンECサイトのテンプレートを用意しました。これにより、スマホECサイトのデザインや制作にあまり予算がかけられない方やスグにオープンしたい方なども、大変導入しやすくなりました!

当然HTMLやCSSの知識がなくても簡単に利用でき、aishipの利用開始から自社スマートフォンECサイトのオープンまでなんと15分です!

aishipは、スマートフォンECで売上を高めるための専用機能が充実している上に、CMS(コンテンツ管理システム)の自由度が高く、独自性が高いデザインや機能にトコトンこだわったスマートフォンECサイトの構築が実現できることが本来の特徴です。

しかしながら、そこまでデザインにはこだわらないから「簡単にスグにオープンしたい!」というニーズも多かったために、そのような方向けにテンプレートでの提供を開始しました。

aishipに初めてログインされると、初心者の方でも簡単にECサイトがオープン出来るよう、ほぼ完成されたスマートフォンECサイト(テンプレート)が既に用意されており、マニュアルの6つのステップを実施すると約15分で独自のスマートフォンECサイトをオープンさせることができます。

是非一度このマニュアルに沿って自社スマホECサイトをオープンさせてみてください。そして完成したモバイルECサイトをベースに、さらに独自のデザインや機能を追求し、ドンドンカスタマイズして売上アップ・モバイルECの成功を目指してください!

スマートフォンサイト完成までの手順

では、実際にどのような手順を踏めばスマートフォンサイトが完成するか見てみましょう。

テンプレートのデフォルトは下図です。

ほぼ完成してますね。


上図の枠箇所をそれぞれのショップ様用に画像やテキスト、リンク先を入れ替えれば完成です。

CSSやjavascriptを使わなくても、フリックスライドバナーや折りたたみ(アコーディオン)で、カテゴリーを表示できます。

マイページやお問い合わせフォームなどの必要なページもあらかじめ用意しているので新たに作成する手間もありません。

また自由にカスタマイズもできます。

※テンプレートを使用せず当初から独自のデザインや機能を追求して構築することも可能です。
※用意されているテンプレートはスマートフォン・携帯EC兼用サイトですので、マニュアルに沿って完成したECサイトはスマートフォン向けのみならず、携帯ECサイトとしてもご利用いただけます。(完成後、ご自身のスマートフォンや携帯端末でご確認ください。)
※カスタマイズ方法については、他の記事をご確認ください。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
簡単にスマートフォンサイトを作成できることをお分かりいただけたと思います。

まだaishipを利用したことがない人はぜひ以下URLから無料で今回のスマートフォンECサイトテンプレートをお試しください。
ロゴやメインイメージの画像準備は必要ですが、結構“イケテル”スマホECサイトが本当に15分でできますので!

無料お試しはこちら!

( レスポンシブECサイト構築ASP aishipR 山本 )

”スマホで売れる”ためには必須の「レスポンシブECサイト」とは?

CTA-IMAGE 2019年、ECサイトの利用者は今やスマ―トフォンからが7割を超え、市場のニーズは完全にPCからスマホに転換しました。
また、検索エンジン大手のGoogleも「モバイルファーストインデックス」を打ち出し、スマホ対応の手段として正式に「レスポンシブWEBデザイン」を推奨しています。 そのような背景から、昨今のEC市場ではスマートフォンへの適切な対応が急務となっており「レスポンシブECサイト」のニーズが非常に高まってきています。本パンフレットではECサイト運営を取り巻く環境の変化を、レスポンシブECサイト構築導入実績No.1のプラットフォームである「aishipR」の機能や実績を踏まえながらまとめました。

・レスポンシブECサイトがなぜ今選ばれるのか
・これまでのECサイトの課題とは何なのか
・どのようにすれば解決できるのか

といったノウハウから、プラットフォーム変更で得られる効果の実例まで網羅して解説しています。
ECサイトの運営されておられる経営者様だけでなく、運営担当者様にも必ずお役に立つ内容となっておりますので、是非ご活用ください。
機能のご確認はお気軽にお問合せ、もしくは2週間無料お試し利用で。
aishipRの無料体験、お問合わせはお気軽に。説明会・資料請求も受付中。
0120-173-163
0120-173-163
無料体験
  • 無料体験
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
  • 問合せ
  • 説明会
  • 資料請求
+